• ベストアンサー

官報について

官報はまあほとんどの人は読んでいないものと思います。専門的な事と義務教育レベルの事が完全にごちゃ混ぜで、あれを読破しろと言うのは非現実的すぎます。 官報のヘッドライン的なまとめサイトってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

こんなところでしょうか。 https://kanpou.npb.go.jp/

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それは見ましたが、やはり一般の人には難しいですよね。 一年分が中学3年生の社会の教科書一冊くらいにならないかと思うんですが。 そうでないと何のための義務教育かという話になります。 例えば今月の10/22が祝日ですが、そんなの政府広報をきちんと読んでいないとわからない、というかテレビや新聞で知るのはおかしいと思うんですよね。