• ベストアンサー

Incの意味、使い方を!(会社のゴム印を作ろうと思うのですが・・)

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

Inc.(ピリオド必須)はincorporatedの略で「法人組織の」「会社組織の」という意味です。 アメリカ限定で「有限責任の」という意味もあります。(イギリスでのCo.,Ltd.に相当) ちなみに英米では株式会社と有限会社の略記上の区別はなく、ともにInc./Co.,Ltd.が使われます。

monoko
質問者

お礼

大変助かりました。 次項の設問にもお願いできたらと思うのですが・・。 何卒宜しくお願いします。