• ベストアンサー

YouTubeの再生回数のカウントの仕方

人気曲のMVとか何億回とか有りますが日本の人口は赤ちゃんから老人まで全員入れても1億1千万でしょう。同じ人が繰り返し視聴したらその回数分カウント増えますか?私が2回繰り返し見てもカウント増えませんでした。勘違い?何か間違ってます?

noname#243631
noname#243631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.4

Google一味のそういうのって、中がブラックボックスになっているのでよく分からないですよ。 私も別のGoogleのサービスで、妙に不自然な数字に出会うことがたまにありました。アクセス0って絶対にあり得ないはずなのにアクセスが0になっている(おそらく何かの理由でデータが飛んだと思われます)とか、F5攻撃でもされたのかと思うくらいに異常にアクセス数があったりとかね。 そもそもYouTubeにしても、動画の半分くらいまで見たのはカウントされるのかとかどうとかよく分からないことが多いです。10PVくらいのすごい少ないものはリアルタイムにカウントされますけど、何千とかのレベルだとすぐ反映されなくなってきますからね。 またbotによるアクセス稼ぎを防ぐための様々な装置もされているみたいなので、短時間で2回見たら「アクセス稼ぎ」と判断されてカウントからはじかれるかもしれませんね。 こういうやつってYouTubeにしてもFacebookにしてもInstagramにしても、予告なしにいつの間にか大きな変更をすることもしばしばですから、半年前の情報もアテにならないという感じですね。 特にYouTubeは広告料収入がある媒体ですから、アクセスアカウントに関しては謎が多いと思います。

noname#243631
質問者

お礼

eroeroさん、ご回答ありがとうございます。 再生回数はYouTubeerの収入に直結するから、なんかオープンに出来ないブラックボックスになってるのでしょうか?仕組みを完全オープンにしちゃうとカウントを不正に稼いだりする知能犯が出て来そうですものね。流石GAFAは抜かりが無い。

その他の回答 (3)

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 参考になると思いますので読んでみて下さいね。 https://support.google.com/youtube/forum/AAAAdXh4oBoNyJftnlV-7w/?hl=ja 以前ですがタイムラグについて問い合わせた事もあります。 再生回数は翌日に反映した時もあれば、数日あけて聴くと増えている時もあります。

noname#243631
質問者

お礼

Liveさん、ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございます。 なかなか複雑なものなのですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

表示の入力ミスです、ごめんなさい。

noname#243631
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 再生回数の標示ですが、タイムラグがありますからね。 今聴いたから、1回増えるとかにはなっていないんですよね。

noname#243631
質問者

お礼

Liveさん、ご回答ありがとうございます。 リアルタイムで瞬時に回数のカウントが増える訳ではないのですか?タイムラグってどれ位遅れるのか分かりません?まさか、数時間って事はないですよね。数分くらいでしょうか?

noname#243631
質問者

補足

繰り返し連続で2回、再生したらカウントは2増えるのですね。

関連するQ&A

  • YouTubeの再生回数

    YouTubeの再生回数って、アップロードした人が見た回数もカウントされるのでしょうか?? それと、2回連続再生したら2回とカウントされるのでしょうか?? 分かる方、よろしくお願いします!!

  • youtube upした再生回数

    you tubeに upして マイページじゃなく 公開画面を開くと 自分が見ても 再生回数に カウントされるじゃないですか?! あれ 何とかならないですか? 実際の公開画面 確認のため見ようとしても その都度 見た分 カウントされてしまって 本当の訪問数が 判りにくくなってます あれ 下手すると マイページで再生してもカウントに 入ってしまっているかも知れません ヤフオクなら 自分の出品画面 何度見ても 訪問数に入りません you tubeで 自分の視聴を 訪問回数に入れずに観る方法は ないでしょうか? 

  • Youtubeの再生回数について

     自分でYoutubeに投稿した動画に再生回数が表示されますが、これは自分自身が再生した回数も含まれるのでしょうか。また他の人でも何回も同じ動画を再生したら、その都度カウントされるのでしょうか。  もしそうだとしたら、再生回数を増やすためには自分でせっせと毎日何回も再生すれば数が増えることになります。また例えば10人の友人に頼んで1日100回再生してもらえば1日で千回、10日で1万回の再生回数になります。  時々投稿してからほんの数日で数十万回の再生回数がある動画を見かけることがありますが(それもたいした内容ではない)、それはこんな手段を使ってるのでしょうか。疑問なので質問してみました。よろしくお願いします。

  • ユーチューブ視聴回数のカウント条件は

    こんにちは、今日もよろしくお願いします。 ユーチューブ視聴回数のカウントを1回行う条件はどうなっているのですか? 考えられるカウント条件を書いてみました。 A)一寸でも視聴すれば1回と数える B)半分以上視聴すれば1回と数える C)すべて視聴すれば1回と数える D)その他 もう一つ、自分で試聴した場合はカウントされますか。 ちょっと気になったので質問しました。よろしくお願いします。

  • Youtubeの再生回数について

    楽器の演奏を時々Youtubeに投稿してますが、不思議なのは最初のうちは順調に再生回数が伸びるものの、1月くらいしてから急に増加の度合いが減少するのです。それはどの動画も同じで、なんでこういう現象が起きるのか知りたいです。 同じ人が何回も見ているうちに飽きてしまい、新規の視聴者がいなくなるということでしょうか。 詳しい方教えてください。お願いいたします。

  • あなたのiTunes再生回数1位は?

    最近ではiPodなどの普及もあってパソコンで音楽を聴く事が普通になって来ました。 代表的なソフトのひとつであるiTunesを見ると、普段使わない項目が結構ありますよね。 で、「再生回数」です。これは趣味や好みを越えて、純粋に再生した回数だけをカウントします。(途中で別の曲に飛ばすとカウントされませんが) ご丁寧にiPodの再生回数も加算してくれます。 この再生回数の項目を表示させてクリックすると、多い順にソートしてくれます。 皆さんのiTunes再生回数1位を教えて下さい。 (便宜上iTunesとしましたが、同様の機能があれば別ソフトでももちろん構いません) ちなみに僕の1位は「ありがとう/井上陽水奥田民生」で75回。えーと、もちろん好きな曲ですが、正直意外な結果です(笑)。もっとこう音楽好きっぽい玄人好みの曲だと格好ついたんですけどねえ...

  • あなたのiTunes再生回数1位は?アゲイン

    2年以上前に同じ質問をしました。あれから随分経ちましたが再び皆さんにお伺いしてみます。 <以下本文> 最近ではiPodなどの普及もあってパソコンで音楽を聴く事が普通になって来ました。 iTunes「再生回数」は趣味や好みを越えて、純粋に再生した回数だけをカウントします。(途中で別の曲に飛ばすとカウントされませんが) ご丁寧にiPodの再生回数も加算してくれます。 この再生回数の項目を表示させてクリックすると、多い順にソートしてくれます。 ※プリセットのスマートプレイリスト「トップ25」があればすぐに確認出来ます。 皆さんのiTunes再生回数1位~3位を教えて下さい。暇つぶしにどうぞ。 (便宜上iTunesとしましたが、同様の機能があれば別ソフトでももちろん構いません) ちなみに僕自身は… 1位158回 宿はなし/くるり 2位82回 東京(アルバムミックス)/くるり 3位80回 PERFECT RAINBOW/Cornelius 1位はライブで観て感動して、聴きながら寝てしまい朝までエンドレスリピートされた結果です(苦笑)。 2年前は井上陽水奥田民生のありがとうでした。しかし新しい曲はなかなか上位に来ませんねえ。

  • youtube動画の再生回数の質問

    自分が投稿したyoutube動画のURLを、自分のブログやツイッターにリンクを貼り、 実際にアクセスがあり、いいねもいただいているのに、再生回数が1回も増えません。 普通なら、アクセスがあった分だけ再生回数が増えてもいいのに、、、。 なぜ、再生回数が増えないのしょうか? ちなみに、youtube動画の右側の自分の紹介動画をクリックして確認すると、 正常に再生回数が増えます。 知っている人がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 胎動カウントについて

     現在、妊娠9ヶ月後半です。 病院から胎動カウントをつけるように言われました。 (胎動カウントとは、お腹の赤ちゃんが10回動くのに、何分かかるか時間をはかるものです。平均的には10分~20分くらいかかるそうです。) 妊娠後半になると、お腹の中で赤ちゃんが手足を動かすと、お腹の表面に赤ちゃんの手足の形が浮き出てくると聞くのですが、私は今のところそのようなことはありません。赤ちゃんが「ぬるっ」と動くのを感じる程度です。胎動をはげしく感じないので、カウントするのに一苦労です。こんな様子だと、赤ちゃんが元気に生まれてくるか心配になってしまいます。経験者の方のお話を、お聞かせ下さい。 「ちなみに妊婦検診の方は、「異常なし」です。

  • youtubeの動画再生回数がなぜか伸びません

    こんにちは、youtubeにシムズ4のspeedbuild動画を配信しています。541byGTonです。 私は半年前にシムズ4を始めまして、私の作った家やシムが人気を集めそこからシムズファンや海外の友達ができるようになりました。 そこから一週間前にフランスの友達とオフィシャルサイトとして公式インスタグラムとyoutubeに建築動画を掲げました。動画のタグを使わないと意味ないと聞いたので毎回タグをつけて投稿しています (動画のダグはnocc.thesimsgallery.sims4.gaming.game.speedbuild.basegame.japanese等です) それと広告用に動画編集アプリ[Filmora9]の宣伝も兼ねています。(動画の中にfilmora9の使用、それと動画の最後にfilmora9のマークをつけて投稿しています。) ここでは宣伝は禁止されているのでURLを貼ることはできませんが、(フランス人から見ると)動画の編集は非常に素晴らしいものだと称賛をいただきました。 機能上げた動画がなぜか再生回数3回です...。 タグもつけてるのに...。 需要や広告もキャッチしているのに... 動画も完璧なのに、なぜか嫌われています。 下⬇に私がyoutubeで再生回数を上げるために勉強した書き込みを貼らせていただきます。 再生回数が伸びない人に共通する原因は ・挫折する・カードや最後に広告を使わない・サムネイルに魅力がない・コメントをしっかり読まない・動画にまとまりがない・twitterやインスタと組み合わせない・日々改善しない・人の話を聞かない  等にならないよう日々意識しながら投稿しています。 なのに再生回数3って... よっぽどですよね。 何が足りないのでしょうか?? 自分にも友達にもわかりません。