休日に早く起きられない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 朝が弱くて、休日になるとなかなか起きられません。仕事や用事のある日は問題なく起きられるのですが、休日のなにもない日は二度寝三度寝して昼まで寝てしまいます。早く寝ても起きられないため、休日の時間を有効に使えず悩んでいます。休日にもやることはあるので、早く起きられる方法を知りたいです。
  • 休日に早起きができない悩みを抱えています。朝が弱くて普段から起きるのが難しいのですが、特に休日はなかなか起きられません。二度寝や三度寝をしてしまい、昼くらいまで寝てしまうことが多いです。早く起きられる方法やコツがあれば教えてください。
  • 朝が弱くて、休日に早起きができない悩みを持っています。仕事や用事のある日は普通に起きられるのですが、休日になるとなかなか起きられません。二度寝や三度寝をしてしまい、昼まで寝てしまうこともあります。休日を有効に使うためにも早く起きられる方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

今起きました

朝が弱くて全然起きられません。 仕事や用事ののある日は普通に起きられるのですが、休日のなにもない日はどうしても二度寝三度寝して昼くらいまで寝てしまします。早く寝ても起きられません。 とはいえ休日にも家のことなどやることはあるわけで、折角の休日がもったいないのでなんとかして早く起きられるようになりたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• qazaq
回答No.1

あなたの生活スタイルが判らないので 提案(1) 朝起きたい時間に自動的にカーテンを開けるシステムにする 第(2) 起きたい時間にコーヒーが入るように器具とタイマーをセットする 第(3) 起きたい時間に好みのテレビドラマが始まるように機器をセットする(大音量で)  これでもだめなら60歳ほどに加齢するのを待てば自然に早朝に目は醒めてくれると思います。