彼氏が仕事を理解してくれない

私は建築系の大学院に通う学生です。 来年の春から設計事務所で働くことになったのですが スタッフは毎日朝出勤して終電で帰っ...

nagaineko さんからの 回答

• 2019/10/17 10:28
  • 回答No.10
nagaineko

悩ましい問題ですね。

まず仕事についてですが、あなたなりに考えがあって、
その設計事務所で働くことを決めたのでしょうから、
まずは働いてみたらいいと思うんです。
それで、不都合が出てくるようなら転職を考えても
遅くはないと思いますね。

次に彼とのことですが、業種が違うと理解し合えない、という
のはよくある話ですね。
彼の言ってることもわかるのですが、あなただって
そうできるのなら、そうしてると思うんですよ。
そこを理解して欲しいっていうか、ね。
でも、こういう場合、自分の意見を曲げるかどうかの選択を
迫られると思うんですけど、私個人的には、自分の意見を
通すべきだと思います。
なぜなら、自分の意見を曲げたのに、あとで、彼とうまくいかなく
なったときに、必ず、そのことを後悔するときが来るからです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。