• 締切済み

年の差カップル

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

hi42913912様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★早速の「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「こんにちは。丁寧な回答ありがとうございます。妻の頑なな反対も痛い程分かります。お腹を痛め産んだ子を手塩を掛けて22年育ててきたわけですから。しかも得たいのしれない40の男に奪われるのですから。何でもそうだと想うんですよね、物は考えようだと。私は娘が幸せに思うのなら好きにすれば良いと思います。娘の人生ですから。このあと、将来何が起ころうと自己責任です。これからまた妻ともよく検討したいと思います。この度は貴重な意見大変ありがとうございました。」・・・とのこと A)親としては、当然の心境であることを承知で回答した事を、どうぞご理解下さい・・全ては、ごもっともなのですが、唯一、考慮すべきは・・ ✚「得たいのしれない40の男に奪われるのですから」・・・という認識は本人達は、果たして持っているでしょうか? 相思相愛だから、こそ恋愛関係が成り立っているので有り、客観的には「得たいのしれない40の男に奪われるのですから」と言うニュアンスとは違うのでは有りませんか? お嬢様が彼と共に合意の上で自ら積極的に好意を持ってしまった結果では無いのでしょうか? *人を愛してしまったのでは無いでしょうか?・・私は「強奪」された様な感覚で回答しませんでしたので、お互いが積極的に自由意志で好意を持った事には自己責任の名の元に「得たいのしれない40の男に奪われるのですから」は少々、違う様に感じます。余計な事を申し上げてスミマセン。 PS)💚追加回答を少々、加筆すれば、既報の回答とは全く別次元の認識として・・次の様な心理学的なケースも考えられます。結婚相談所内でも実際に「個」の差によって時々あり得る事なのでお含み下さい。 ✚それは、俗に言う「ファザコン」・・と呼ばれる物です・・ *つまり、簡単に言うと、名の通りお父様の様な方を理想像として思っている事で同世代の男性には全く興味を示さず、かなり年上男性を「全く無意識の内に、偶像化してしまう」という心理です。 *実際に、私自身、こういう女性の婚活のお世話した経験が有りますが、極端に言ったら、年齢なんて全く関係なくなるほど、年齢差が出ます。文字通り、親子ほどの年齢差なので周囲は理解出来ない事もしばしばです。 *当の本人はいたって真面目に考えるので、何か罪悪感等々は全く無く、純粋に愛の対象として捉える物です・・これらの基本的な「心理学的な背景」は、女性本人も全く無意識に心理が構成されるのですが、意識が無いのが特徴です・・これらは心理学の世界で最大の発見と言われている「無意識の領域の発見」という 定義があり、無意識を起因しているのは親子関係、父親への(異性として初めて認識した男性としての憧憬を「無意識」の中で固定化される・・という物です。 *本人達は自然であくまでも無意識な事が多いという憧憬を否定出来ない事が多く、本人は至って普通だと思っているのが特徴です・・お嬢様が、これに該当するかどうか? 全く分かりませんが、本人も無意識なので、分からない物なので色々な問題になる事が有るのです。 ★一応、学問的、科学的な事実なので頭の片隅に入れて置いて下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る