• ベストアンサー
  • 困ってます

最近定期とは違う方向で帰っています。

  • 質問No.9667887
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (11/28)

最近定期とは違う方向で帰っています。
理由は友達がそちらの方向なので少しでも話せる時間を長くしようという思いからです。

高校生なのですが一般的にこれって校則違反だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (4366/19566)

 
校則違反とは各学校が決めるものです。
あなたがどこの学校に行ってるか判らないので校則違反かどうかは判りません。

私が通った学校なら校則違反ではありません。
どこに帰るかは校則に書いてなかった。
私の家は学校の東にあるのだか、よく北にある友達の家に帰った。
 
お礼コメント
tsugumiade

お礼率 39% (11/28)

一律にそうとは決めきれないようなとても曖昧な質問ですみません汗
でも参考になりました!
ありがとうございます!
投稿日時:2019/10/17 20:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (331/1002)

校則違反かどうかは、校則次第ですが、定期券に表示された区間外を定期で乗っているなら、不正乗車です。
バレたら定期取り上げ、学校にも通報されるかもしれないので、やめたほうがいいと思います。
ただし、きっぷを買って乗るなら別。
お礼コメント
tsugumiade

お礼率 39% (11/28)

回答ありがとうございます。
毎回切符を買っているので不正乗車については大丈夫だと思います!
投稿日時:2019/10/17 20:02