• ベストアンサー

最近定期とは違う方向で帰っています。

最近定期とは違う方向で帰っています。 理由は友達がそちらの方向なので少しでも話せる時間を長くしようという思いからです。 高校生なのですが一般的にこれって校則違反だと思いますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

校則違反とは各学校が決めるものです。 あなたがどこの学校に行ってるか判らないので校則違反かどうかは判りません。 私が通った学校なら校則違反ではありません。 どこに帰るかは校則に書いてなかった。 私の家は学校の東にあるのだか、よく北にある友達の家に帰った。  

tsugumiade
質問者

お礼

一律にそうとは決めきれないようなとても曖昧な質問ですみません汗 でも参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• malaytrace
回答No.2

校則違反かどうかは、校則次第ですが、定期券に表示された区間外を定期で乗っているなら、不正乗車です。 バレたら定期取り上げ、学校にも通報されるかもしれないので、やめたほうがいいと思います。 ただし、きっぷを買って乗るなら別。

tsugumiade
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回切符を買っているので不正乗車については大丈夫だと思います!