• ベストアンサー
  • 困ってます

PC セットアップ 

PC セットアップ時 キーボードが途中から起動しなくなる現象、DVDからセットUPが実行され、1.そのままSETUP 2.修復セットUP 3.終了する この画面で キーボードが機能しなくなります、原因と解決方法が分かりません、どなたかご教示をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

マザーボードの種類によっては、セットアップ時にキーボードを繋いではいけないUSBポートがあったりします。 USB端子が何個かあるはずなので、片っ端から繋ぎ替えて試してみてください。繋ぎ替えは電源を切った状態がよいかも。 下記のような事例もありましたので。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358785/SortID=15085142/

質問者からのお礼

USB のWINDOWSで無事インストール終了しました。有難うございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#242220
noname#242220

フリーズしているのでは無いでしょうか? HDを消去後新規インストール。

• 回答No.4

まずはお使いのPCの詳しい構成やOSなどの情報を書きましょう。 Skylake 以降を搭載パソコンで Windows 7 をインストールしようとした時にマウスやキーボードが動かない問題の解決方法 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3145 Windows 7のリカバリー時にUSBキーボード / USBマウスが認識されない http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=025721-1 みたいな事例もあったりはします。その場合はUSB接続のキーボードでは無くPS/2のキーボードにしたりPC自体にUSB2.0のポートがあるならUSB3.0のポートでは無く2.0のポートにキーボードを取り付ければ動く場合もあります。

• 回答No.3
  • wormhole

PCの機種やセットアップしようとしているOSは、なんでしょうか。

質問者からの補足

WIN98,WINXP,WIN7 いずれにしてもUSBポートをどれにしても、HDDドライブをはずしていても、CMOSクリアしても上記インストール1.2.3の表記でキーボードが作動せず次に進みません。

• 回答No.1

bluetoothキーボードだとそういう可能性はあります。PS2またはUSB接続の有線キーボードが確実。USB有線キーボードでもlegacyでないといけないとかも。