• 締切済み

フォトライブラリィに関して

フォトライブラリィで収録写真の修正をしようとしたら「読み取り専用のため修正できません」と出た。読み取り専用にした記憶もない。これを解除して、修正可能にする方法を知りたい。(できれば、なぜ「読み取り専用」にされたのかも知りたい。)

noname#239761
noname#239761

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

ターゲットの写真ファイルが読み取り専用の属性を付加されているとすれば、 エクスプローラーでターゲットファイルを選択し、  マウスの右ボタンをクリック  ↓ 表示されたショートカットメニューから[プロパティ]を選択  ↓ [○○のプロパティ]ダイアログ-[全般]タブをクリック  ↓ [読み取り専用]チェックボックスをOffに  ↓ [○○のプロパティ]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック 以上で読み取り属性は、外れる。 >なぜ「読み取り専用」にされたのかも知りたい。 なぜと言われても原因の特定は、出来ません。