• 締切済み

文在寅大統領の哀悼の意をどう思いますか?日本の台風

文在寅大統領の哀悼の意をどう思いますか?日本の台風19号の災害について「被害にあった多くの国民が一日も早く平穏な日常を取り戻すことを心から願っている」

みんなの回答

回答No.10

理解できない人なので よく分かりません

• kuni-chan
回答No.9

最低限の事をしただけです。 本音はわかりません。 韓国は、震災の時に義援金を集めて贈らず、別の用途に使ったり、被災をお祝いするという前科がありますので。

• ithi
回答No.8

1103ama5さん、こんにちは。 何をいまさら白々しいというのが私の感想です。

• 4237438
回答No.7

>「被害にあった多くの国民が一日も早く平穏な日常を取り戻すことを心から願っている」 ムンジェインは最後までメッセージについて悩みました。 1.完全無視を貫く。でもこれは当たり前過ぎて効果がない。韓国の反日姿勢が国際的に再確認されるだけ。 2.皮肉っぽいメッセージを送る。悪のむくいだ、ざまみろとか。これは完全無視より悪い。常識のない四等国家を国際的に印象付けるだけ。まずい。これだけはしてはいけない。 3.この際、日本人を感動させるレベルの名文を送ろうか? しかしこれを送ったら政権がもたない。 そこで迷った挙句だれでも送るような普通のメッセージにしたというわけです。これだけの一分で思いつくようなメッセージを徹夜で考えたそうです。(笑)

noname#252888
noname#252888
回答No.6

とりあえず今回の台風に関する韓国の反応を載せておきますね。 この人はここの代表です。 https://hosyusokuhou.jp/archives/48862678.html

• dragon-man
回答No.5

計算ずくの外交辞令です。どこの国でもやることです。

• eroero4649
回答No.4

死ぬほど嫌いなやつが相手でも、ご家族に不幸があったと聞いたら「お悔やみ申し上げます」というのが人としての礼儀です。

回答No.3

東日本大震災の時 政府として祝電を送ってきたような国です 今更哀悼とか言われても笑える

• agehage
回答No.2

心配いただきありがたい こんなことにも難癖をつける人がいたらさすがに外交を語る資格はないと思う

• g27anato
回答No.1

隣国としての外交辞令。 「無礼な国」という世界的な印象はやわらげたい。