• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラグビーは面白いでしょうか

  • 質問No.9667222
  • 閲覧数108
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (2040/2988)

たまたま盛り上がってるので、見ましたけど、プレーが止まるのが多すぎるのと、日本の選手が少ないので、あまり感情沸きませんね。面白いとこ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (105/680)

プレーがすぐ止まるのはイラッとしますがそういうものだと思います。
ルールは知りません。
面白いシーンは瞬間ごとにあります。なんと言ってもスクラムが一番。ガンとぶつかってじわじわ押したり、崩れちゃったり。そしてどこからボールが出るかワクワク。
そして、トライに向かって手に汗握る奪い合い。
あと、どんどん押しやられて崖っぷち、早くノーサイドの笛よ鳴れ。

ノーサイド、ラグビーの精神は素晴らしいですね。
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2040/2988)

ありがとうございました
投稿日時:2019/10/15 20:33

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (5936/19852)

他カテゴリのカテゴリマスター
アメリカンフットボールもそうですが、陣形を組んで相手の陣地に攻め込むわけですから古代の戦争ですよね。ミリタリー好きとしては面白いですね。

松島幸太朗選手はちゃんと漢字の名前だろと思いますし、アタアタ選手やアサエリ選手は高校生の頃から来日して日本で生活している人たち。中島イシレリ選手は日本に帰化しています。リーチマイケル選手を始めとして、ほとんどが日本人の女性と結婚しています。
そういうことを知らないで「日本人じゃない」というのは無知による差別だよなと思いますし、知っててそれでもあいつらは日本人じゃないというならそれは立派なレイシストですから、アメリカ白人のトランプ信者みたいなもんだよなと思います。
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2040/2988)

ありがとうございました
投稿日時:2019/10/15 17:54
  • 回答No.4
プレーがよく止まる理由は怪我防止のためでもあります。
ラグビーはとても危険なスポーツです。特にスクラムは非常に危険です。
ある1人がキツイからといって、力を緩めたら他の誰かが怪我をする可能性があります。それと両チームがきちんと組み合わないのも危険です。
審判がスクラムの時に何度も止めるのは「それだと危ないですよ」という意味で止めているのです。
それから、ラグビーはボールを前に投げるのは反則です。(それくらい知ってますね)なのでポロッと落としただけでプレーが止まるのです。ルールだから仕方ないです。
それから、選手にも休む時間くらいあげましょうよ。あなたの意見を大袈裟に解釈すると「80分間休み無しで動き回れ」になっちゃいますよ。そんなの無茶です。
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2040/2988)

ありがとうございます。球技と格闘技併せ技みたいな感じですね。
投稿日時:2019/10/15 07:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (280/1851)

ある程度ルールが分かる人なら、見ていて面白いかも知れませんね。
感情に関しては同感です。
面白いところは、外国人が日本を応援しているところかな?
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2040/2988)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/17 06:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1880/12781)

何でもそうですが、興味のない人に何を強調したところで面白いはずがないし分からないでしょう。
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2040/2988)

それはわかりません
投稿日時:2019/10/14 20:59