• ベストアンサー

生理をなくす方法

生理をなくす、又は数か月止めたいです。月経予定日より、6日程早く来たり、遅れたりするため予定日が分かりかねます。仕事に支障が出るため困ってます。出来れば薬を使わずなくせないかと。急激に痩せればなくなるそうですが、どのくらい体重を落とさないととまりませんか?今身長が153センチ、体重48キロです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5486)
回答No.2

病院でピルをもらうのがいいと思います。 急激に体重を減らして生理を止めることは健康的ではないので、やめるべきです。 ピルを飲んで生理を遅らせたり、止めるのはスポーツ選手でもやってることなので適切に行えば不健康な行為ではありません。 生理が止まるくらい痩せるのは、体力面は健康面に影響があって病気になりやすかったりになれば、逆に仕事に支障が出るので意味がないと思います。 本当に生理をなくしたいなら卵巣や子宮を除去すればいいですが それほど大事な仕事でしょうか? 質問者さん一人では難しいでしょうが 多少休んだり出来るように職場環境を改善すべきだと思います。 他の人も休む可能性はあるわけでして、

manabu127
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ピルの使用を考えます。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

深刻な後遺症が残るレベルで飢餓状態に成れば来ないこともある。 生理コントロールのために痩せるのはおおよそ無理だと思ってください。 ピル飲むしか無い。飲んでも全く来ないわけじゃないらしいけど。

manabu127
質問者

お礼

ピルも含め先生に相談します。ありがとうございました。

manabu127
質問者

補足

ピルは、休むことなく連続では飲めないですよね?

関連するQ&A

  • 生理が来てないのか来たのかわかりません。

    31歳の女性です。 身長157センチで48キロです。 二ヶ月で7キロ落とすダイエットをしたのですが、 生理予定日一週間前に2、3日ほど微量の出血があり、ナプキンをしてました。 その後、予定日に生理が来ず、4日遅れている状況です。 ダイエット始めて1ヶ月目は予定通り来ていましたが、無月経の症状があらわれているのでしようか? 何日遅れたら産婦人科へ行くべきでしょうか?

  • 生理の止まる体重について

    身長が164センチの場合生理は体重何キロをきると止まっちゃいますか? 逆に何キロになれば生理がふっかつするのでしょうか? 生理が復活しても無排卵になってしまったりしますか? ちなみにいま164センチの45キロです。 一時期体重が38キロになってしまい、生理がとまりました。それからずっと薬で生理や排卵をさせてるのですが、体重が45キロまで戻っても薬をやめたらやっぱり来ないでしょうか? 経験談があれば参考に教えていただきたいです。

  • これって生理?

    私は、小六の女の子の姉です。 妹が最近、茶色いものがたくさん出るようになったそうです。 おりものは小6の4月から出ていたそうです。 身長は150センチ体重は45キロと、もう生理になってもいいかな~という体型です。 やっぱり、これって生理なんですか?病気ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理

    最近、生理がはやくきます。 いや、月に2回きます。 私は、14歳です。 体型は、身長160センチぐらい。 体重は、54キロぐらいです。 運動部です。 10月3日に、生理がきました。 そして、10月7日に終わりました。 そしてまた、10月24日にきて30日に終わりました。 そして、今日11月9日に、生理になりました。 30日って、そんなに日にちがたってないのに、また生理がきました。 なんか、危ないですか…??? 心配になったので、質問させてもらいました。

  • 約二ヶ月生理がきません…。

    ダイエットを始めて 四ヶ月経ちます。 ダイエット開始から 二ヶ月目までは生理がきました。 しかし二ヶ月目は生理が二回来ました。 身長は150.7センチで体重は38.4です。 50キロくらいあったと思います。 生理が来ないのがすごく不安です でも体重を増やしたくなくて とても悩んでます。 唾液とか口にたまるようになり 唾液を飲み込めなくなって吐いたり 体重がちょっとでも増えると 精神的におかしくなります。 こんな調子じゃ 生理なんて戻らないってわかってます でも食べれなくて 矛盾してる自分にもイライラします。 そんなに痩せすぎな体重じゃ ないと思ってます…泣 キープしながらも生理くる 方法ないですよね…食べなきゃ駄目ですよね… 私どうかしてますね…泣 アドバイスなどくれたら とても嬉しいです…

  • 小6で31キロの私が生理をむかえる可能性はあるんですか?

    小6で31キロの私が生理をむかえる可能性はあるんですか? 私は 体重31.5キロ 体脂肪率11パーセント  身長149センチ です。 身長は平均いってると思いますが、体重は全くたりません。 こんな私が近いうちに初経を迎えることはありえるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理きません

    1年ほど前、食事制限をして10キロくらいのダイエットをしました すると生理がこなくなり、不安になったため、7ヶ月後くらいに病院でホルモン注射をして、一応生理はきました。 そして、温経湯という漢方薬で体温をあげ、生理がくるように頑張りました。 その時1キロくらい太ったのですが、薬のおかげで毎月順調に生理はきていました。 しかし2ヶ月ほど前、新生活になり、少し痩せ、その後食生活が乱れ、暴飲暴食する日やカロリーを控える日が入り交じってしまいました。 またその時、薬を飲まなくても大丈夫だろうという軽い気持ちで飲まない日があったりしました 予定日になっても生理がこなかったため、まずいと思い、ここ1.2ヶ月はきちんと薬を飲むようにしました。 しかしやはり生理が来ません。 太るのは嫌だし、でも生理はきてほしいし… 親に言うと口うるさく食べろ食べろ、太れと言われるので生理がまたこなくなったことは言っていません。 どうしたらいいのでしょう? このままこなくては子供ができなくなりそうですごく不安です。 もうどうしたらいいのか自分でもわかりません 助けて下さい 誰かアドバイスください 生きるのも辛いです 太ってスタイルが悪くなったり体重が増えるのは耐えられないんです(>_<)

  • 体重減少と生理の関係?

    高校に入ってから45キロあった体重が今は41キロに減りました。(身長は159センチです)ダイエットはしていません。毎日三食、食べています。 体重が減ってきだした時から、生理が2,3カ月に1回になってしまいました。しかも2日程で終わります。かなり量も少ないです。 これは体重減少が関係しているのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 絶食で生理が止まったのでしょうか?

    先月半ばの生理中に入院しそこから丸11日間絶飲食をしました。 現在中学生で生理は大分安定し、毎月大体予想がつくようになってきました。 しかし、今月の予想日からまだ数日ではありますが現在生理がきていません。 ここ半年以上、大体前月に生理がはじまった日の2、3日後に殆ど来ていたので不思議です。 絶食していたときの体重は、週に1度程度しか量らなかったのであてになるのかはわかりませんが絶食する前から2、3キロ程減った程度でした。 今の体重は(家の体重計が合っていれば)絶食中とさほど変わっていません。 ちなみに身長150センチ前半、体重は39キロです。 体重が大きく変わらなくても絶食して生理が遅れる・止まる等はよくあることでしょうか?また普通に食べ始めれば戻りますか?

  • 生理が止まってしまいました…

    4月の初めからダイエットを始めて今まででmaxから5キロほど痩せました。 痩せた後の体重はもともとやばかったので今やっと身長から考えた時の標準くらいになったくらいです。 ダイエットの内容としては前回質問したものに書いてあるのですが、断食とかはしていません。 もう少しで前回の生理から2ヶ月たちます まだ無月経まではいってないと思うのですが心配です… 何か食べ物で食べたほうがいいものとかありますか? 調べてでてきた大豆製品、きな粉や豆乳は毎日食べていて、豆腐や納豆も食べています。