• ベストアンサー

ピアスの穴について

親の許可が下りたら、そろそろピアスの穴を開けたいな・・・と考えています。 しかし、以前にピアスの穴をあけることによって、自分の運勢(? かなにか)が変わる、と聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか? もし本当なら、良いほうに変わるのか、悪いほうに変わるのかも少し気になります。 まぁ、気の持ちようって言うのもあると思うんですけど。 何か知っている方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.7

世間一般で言われているのは、「今の運勢が大きく変わる」っていうことだったと思います。 必ず良くなるわけではないし、必ず悪くなるわけでもないんですよね。(^_^;) ・・・でも、こういうのって気になる時は気になるものです。 かくいう私も昔はかなり気にしていて、なかなかピアスを開けられませんでした~(笑)。 結局、失恋した時に「これ以上悪くはならんだろう」と、単純な理由であけちゃったんですけれど・・・。(^_^;) 運勢は・・・あまり変らなかったかな? やっぱり「気の持ちよう」っていうのはあると思います。 気にしてばかりいると、全てが「ピアスをあけたこと」に関係しているように思えてきちゃいますから・・・。 嫌なことってラッキーなことよりも、こちらの心に深く印象付けられるんですよね。 あまり神経を尖らせてしまうと、普段なら大して気にも止めないような「ちょっとアンラッキー」っていうものも心が拾ってしまい、「あ、またツイてないよ~」と落ち込むことになりかねません。 ピアスをあけてお洒落をしたら、それだけで魅力UPでしょう。 運勢UPよりも遥かに現実的です。(^o^)丿 明るい気分になれば、知らずと運も巡ってきます。 気にしすぎると、わざわざ嫌なことにまで目を向けてしまいますので、さらりと流して軽~くピアスで楽しんじゃってください。 「ピアスをあけると運が変る」という”ここ10数年の言い伝え(?)”よりも、「笑う門には福来る」という”数百年モノのことわざ(笑)”の方が説得力あるでしょ! (^o^)丿

cyatarou
質問者

お礼

私はけっこう悪いことを気にしすぎることがあるので、全部ピアスのせいにしかねませんねぇ。 運勢UPより、魅力UP♪ 運勢がどうのこうの、はあまり気にする必要はないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.6

若いんだからそんな迷信、気にしない気にしない。 私、オバサンだけどお洒落したいから開けました。 それだけ♪(^^)

cyatarou
質問者

お礼

そうですね! なぜか気が楽になりましたぁ。 ありがとうございます。

  • win350
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

私自身はピアスで運勢が変わったか・・・と言われてもあんまり関係ないような気がします。 ピアスを開ける時の注意点を少々。 穴あけ用のピアス(24金製)を使って皮膚科などのお医者さんで開けることをお勧めします。 混ざり物のある金属だと金属アレルギーを起こす可能性があるからです。 一度アレルギーを起こすとピアスだけじゃなくて時計や指輪,ネックレス全部かぶれるようになります。 皮膚に穴をあけるので,夏場など化膿しやすい時期は避けたほうが良いです。 「今後の人生は今よりもっと幸せになる!!」って願掛けしながら開ければ運勢開けるかもね☆

cyatarou
質問者

お礼

ああ!金属アレルギーはちょっと危ないです。 要注意しつつ、願掛けしつつ、やっぱりお医者さんであけてもらうべきですね。 ありがとうございました。

noname#4593
noname#4593
回答No.4

 耳には様々なツボがあり、やたらなところに穴を開けると、人体に悪影響を及ぼすと言う東洋医学の人もいます。  また、人相学によると、耳たぶは金運を表わす場所だそうで、そこに穴を開けるというのは、つまりお金を使い果たして貯まらない運勢になるのだそうで、人相学の先生に言わせると「良くない!」ということになるらしいです。  しかし、耳に目に関する神経は通っていないので、kerorineさんの心配なされた失明の危険性はないそうです。以前、テレビでやっていました。  後藤久美子は、耳にピアスの穴を開け、日本の芸能界からは姿を消しましたが、フランス人のF1レーサーと結婚しています。それが本人にとって幸せなのかどうかは分かりませんが、他人がどう思おうと、本人が納得して幸せだと感じていれば、それで良いのではないでしょうか?

cyatarou
質問者

お礼

ツボというものを忘れていました!(」°ロ°) でも、人の幸せは、その人にしかわからないものですよね。 ピアスにこだわらないで自分で納得して生きていけばいいと、私も思います。 (人相学の先生には会わないようにして・・・笑) ありがとうございました。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

運勢云々は、わかんないが、開けてもらうのはお医者さんがいいと思うよ。人それぞれだとは思うけど、おいらの場合、1ヵ月半、毎日消毒してて、もういいだろうと、1週間放置したら、とれない!! 夜中に、友達ン家駆け込んで、えいやっと、取ってはもらったが… 軟膏の消毒薬を、せっせと、穴が出来上がるまでは、ぬりぬりしたほうがいいかも。あ、あと、化膿しにくい涼しい季節を選んだほうが無難かも。

cyatarou
質問者

お礼

お医者さんがいいというのは、聞いたことあります。 あとのケアも大切!ということですね。 よし、秋か冬頃のトライがいいかも・・・ アドバイスありがとうございました。

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.2

おはようございます 親の許可とってからなんてエライですね。 私は勝手に開けて、親にも親戚にも大目玉食らいました。(笑) その頃クラスの子は耳を氷で冷やして、安全ピンや布団針で 開けっこしてましたが、私は空ける場所によっては失明する と聞いたので、(色々な神経がたくさん通ってるらしいんです) お店で開けました。そのあとは全体的に、運が良くなったので 開けて良かったです。 なぜか引き潮の時に開けると痛くないそうですよ。 Let's try!

cyatarou
質問者

お礼

引き潮ですか、なぜでしょうね。 これもチェックしつつ、Let's try! ヾ(* ̄▽ ̄*)ありがとうございました。

  • goo-boy
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

おはようございます。 私も左の耳に3箇所開けてますよ。 右に開けると『オカマ』って言われたので左のみです。 運勢変わりません。確かに気の持ちようだと思いますね。 ちょっと下記のURLをみてください。 なかなか面白いですよ。 私は自分で判断して穴をあけました。 開ける場所によっては痛いらしいですよ。 がんばって!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/2219/100kaiin3.html
cyatarou
質問者

お礼

痛い場所もあるんですね・・・こわ。 でもま、がんばってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアス穴開けると運勢が変わる?

    オシャレに関心ない私におませな娘がピアスを勧めます。開けるのは痛そうだけど、運勢が変わるとも聞くのでチャレンジしようかとしている矢先、息子が反対。私の体を傷つけるのが息子には嫌な様子…。”運がなくなることもあるってよ”とも付け加えて。友人に話したところ彼女は親がピアス穴開けた直後から親と絶縁状態になり以来数年経つが関係は改善しないとか。実際良くも悪くも運勢が変わったという方はいらっしゃるのでしょうか。あればそのエピソードを聞かせて下さい。

  • ピアス穴について

    ピアス穴は病院であけてもらう時 絶対親の許可が必要ですか? また、病院であけてもらうとき何が必要ですか? また、いくらかかりますか?

  • ピアスの穴の隠し方

    もうすぐ学校の服装検査で今回から ピアス穴チェックもされることになったのですが ピアス穴がある生徒は親が呼び出されるらしいの ですが、 何とかチェックのときだけピアス穴を 見えなくする方法をご存知でしたら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします!!

  • ピアスの穴

    7月いっぱいで、ピアスをあけてから1ヶ月が経ちました。 その後数回自分で買ったピアスをはめています。 セカンドピアスをしていない時は、ファーストをしてふさがらないようにしています。 しかし最近ファーストピアスを外そうとすると、 穴が少し傷になっているようで白血球液?がでていて、ピアスとくっついています。 (この前外すときに少し出血し、消毒を続けたら治ったようですが片方は膿みがでた) くるくると回すとスーッと抜けますが、こんな状態だということはまだ穴が完全に定着していないということでしょうか? また、以前は入ったセカンドピアスがなんだか入りにくくなったような気がします。 私の体質にピアスは合わないのでしょうか? クリニックであけたから塞いでしまうのはもったいない気がするんですが笑 乱文すみません。どなたかご回答よろしくおねがいします。

  • ピアスの穴

    初めてピアスを開けてみようと思っている大学生の男です。 ピアスは耳たぶに開けようと思っています。 質問なんですが、ピアスの穴はピアスの穴をあける以前のように綺麗に塞がるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ピアスを開けたら運勢が・・・

     ピアスの穴を開けたら運勢が変わる、とよく言われますよね。運が良くなる、悪くなる、などいろいろ耳にします。その真意はさておき、ピアス穴を開けてから、自分の運が変化してしまった(良くなった、悪くなった)という方がいらっしゃいましたら、体験談を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ピアスの穴。

    ピアスでも、少し重量感のあるものをつけている人で 気になることがあります。 ピアスの穴が重量で少し下向きに伸びているのです。 とくに、あまり若くない人に見かけます。 わたしはピアスを開けているのですが ピアスの穴が伸びて目立っている様子は やはり、NGですか? それとも、あまり気になりませんか?

  • ピアス 穴

    3月13日にピアスを開けた者です あと3日程で高校が始まり、ピアスを外して学校に行かなければいけません。 学校にいる間、穴がふさがらないか心配です。 そこでネットでピアスの穴がふさがるまでについて調べていたのですが、耳たぶが薄い人、傷が治りにくい人は穴が塞がりにくいというものが書いてありました。私は耳たぶが薄く、傷もなかなか治りません。 こういう人は本当にピアスの穴が塞がりにくいのでしょうか? たくさんの回答お待ちしています よろしくお願いします

  • ピアスの穴がなかなかできない

    9月の中旬、ピアスの穴を開けました。それからずっとファーストピアスをつけっぱなしにしていましたが、1週間ほど前片方のキャッチをなくしてしまったのもあり、替えどきかなと思い18金のピアスに付け替えました。 しかし、もう2ヶ月以上も経つのに、未だに外すと血が出ます。穴ができてないのです。 人によって個人差はあると聞きますが、一体いつになったら固定されるのでしょう?実は、十数年前にも一度開けたんですが、やはり穴がなかなかできなくて、その前になくしてばかりいるので泣く泣く諦めたのです。そのときの穴は閉じてしまいました。 ファーストピアスは軸が太いので、2ヶ月も経ったら替えた方がいいと聞くのですが、実際次のピアスに替えた後、穴ができるまでどんなことに気をつけたら良いのでしょう? 消毒は1日1回、お風呂上りにしています。このままだと、それでも化膿してしまいそうで怖いです。穴の周囲も赤く腫れている?様な気がします。 一度お医者様に診ていただいたほうがいいのでしょうか?

  • ピアスの穴を開けたいです(´・ω・`)

    今度ピアスの穴を開けようって思ってるんだけど うちの学校は校則でピアスは禁止されてるのです(´・ω・`) それでバレないように開けたいんだけど ピアスホールが安定するまでどのくらいかかりますか? ほんとは冬休みに開けたいんだけど、やっぱり夏休みまで待ったほうがいいですか? 普段は髪で隠れるし、学校に行く時は透明ピアスで行こうって思ってるので大丈夫です(^o^)