• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「AMP」という表示

  • 質問No.9666962
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (4/86)

キーワード検索をすると、このようにイナズマみたいなマークに「AMP」とあるサイトがありますが、これって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (976/1381)

他カテゴリのカテゴリマスター
AMPというのはこの場合、"Accelerated-Mobile-Pages" の頭文字を取った略称で、意味は「スマホ等の携帯モバイル機器によるアクセスに最適化されたwebページ」という事になります。

現時点ではGoogleが主導的な立場で「スマホファースト」を旗印にweb業界全体に浸透させようとしていますが…開発の立場からすると正直、今後も余り流行るとは思えません。大企業は対応しつつありますが、個人webサイトや中小企業のHPではAMP対応は事実上不可能ですから。

まあそういった愚痴はさて置き、単純にwebを利用するだけの一般Userの立場からは特に何も気にする必要は無いと思います。今後、AMP対応のwebサイトが主流になるか、それとも掛け声だけ終わるのかは全くの未知数ですので。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (321/1907)

共通利益共同体でない場合の慰めセッション。