• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外部モニターへtype-c to c の接続)

外部モニターへの接続方法と機能について

ts0472の回答

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

別途アダプターがあれば可能なようですね https://www.lenovo.com/jp/ja/landingpage/accessories/thinkaccessories/thinkpad/07/ インターフェイス USBポート ※9 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2018-miix520_comm_0110 モニターには別途電源が必要です USBが供給する電力では足りない データとして映像と音声がモニターに送られるだけ 変換ケーブルはパソコンからモニターに映像・音声送るだけの一方通行です 別途 通常のUSBケーブル追加は モニターしだいかも知れませんが通常はパソコン側からアクセスする事は不可能です

ThreeSeven37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 type-c 1本じゃダメなんですね… 解決頂けて助かりました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • USB type-A to Type C

    USB Type-A 3.1 Gen1からtype-Cに変換したときに、映像出力も可能なのでしょうか? いまいちシステムがわかっていないので、初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 背景としては、現状USB Type-A 3.1 Gen1からUSB1本でLT1421というモバイルモニターの給電と映像出力が出来ているのですが、type-C端子のモバイルモニタを購入しようと思っています。 その時に、現状PC側にはtype-A端子しかないのですが、それでtype-A to type-Cケーブルを使ってUSB一本で給電と映像出力が可能なのか気になっています。

  • 外部モニタでの映像出力に関して

    ノートPCの映像を外部モニタ(モバイルディスプレイ)に映したいです。 現在の所持ケーブルはminiDisplayport(オス) - HDMI(オス)です。 一番楽な繋ぎ方はHDMI (メス) - Mini HDMI (オス) 変換ケーブルを買って、外部モニタに挿し、既存のケーブルを使用する。 電源はモニタに付属しているUSBアダプタから供給という形が良いでしょうか? 映像出力も給電も1本で済ませたいのですが、miniDisplayport をusb-c に変換するケーブル等はありませんよね?探して見ましたが見当たりませんでした。 映像の劣化も少なく、ケーブル等もごちゃごちゃさせたくないのですが、一番上の選択肢以外いい案があるでしょうか。 ●ノートPC側の出力端子 VGA miniDisplayport ●外部モニタ側の入力端子 usb-c(信号/電源) usb-c(信号/パワー) miniHDMI よろしくお願いします。

  • USB Type-C接続で外部モニタに出力したい

    LIIFEBOOK WU2D27(2019年9月購入)のUSB Type-C(電源口隣側)とBenQ EW3270UのUSB Type-Cをケーブル接続しましたが、OSが認識した瞬間に切れることを3回ほど繰り返しただけで、その後はOSから認識されません。他のモバイルモニターのUSB Type-Cともつないでみたのですが、こちらは認識すらできませんでした。どちらのモニターを使う場合も、双方(PCとモニター)でAC電源から給電させていました。HDMI接続の場合は映像は出ました。が、カタログ上Type-C接続できると記載の本機を購入しました。 モニター表示させるために何か設定が必要でしょうか?ご教授おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • モニターにtype-cケーブルを繋いでも映らない

    製品:21ARCTO1WWJP1 (thinkbook 13s gen4 intel) モニター型番:EVC1502 使用しているケーブル:Spigen Thunderbolt 4 ケーブル https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09198FV8S/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 タイトルの通り、モニターをtype-cケーブルで繋いでも、no signalと表示され映りません。 以下状況 ・モニターへはちゃんとtype-c用のコネクタに接続。(給電用のコネクタではなく。) ・認識自体はされており、デバイスマネジャー等ではモニタは表示されている。 ・ディスプレイの設定は拡張に設定 ・PCにはACアダプタを繋いでいる。(no signalなので給電はできているけど映像出力ができていない?) ・他のPCにはこのケーブル&モニターで映る。 thunderbolt4対応のインタフェースのはずですが、映像出力に対応していないとかあるのでしょうか・・・? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • モニター2台とT480sのUSB-C接続

    お世話になります。 USB-C接続に対応したモニター2台とThinkPad T480sの接続について質問があり投稿させていただきました。 製品シリーズ:ThinkPad T480s CPU:Corei7-8550U ビデオチップ:Intel UHDグラフィックス620 液晶解像度:WQHD OS:Windows 10 Pro 1909 現在、Dell製モニタ(U2720QM)とT480sをThunderbolt-3ポート接続して4K解像度出力 並びに 90W給電を行っています。 また、別途HDMIケーブルにてIIYAMA製モニタと接続してFull-HD解像度出力を行っています。 (4K + FullHD + WQHDの3画面構成) 今回IIYAMA製モニタのリプレースを考えており、候補としてDell製モニタ(P2421DC)を検討しています。こちらの機種はU2720QM同様USB-Cケーブル接続に対応しており、WQHD解像度出力 並びに 60W給電が可能です。 上記のような状況なのですが、以下の3つの不明点について教えていただけませんでしょうか。 ■T480sはUSB-Cポート/Thunderbolt-3ポート共にビデオ出力機能に対応していると思いますが、Thunderbolt-3ポートにU2720QM/USB-CポートにP2421DCを接続すれば 両モニタ共に認識して画面拡張することは可能でしょうか。 ■U2720QMは4K出力、P2421DCはWQHD出力、T480s液晶はWQHD出力 という3画面構成となりますが、UHDグラフィックス620でこの構成は可能でしょうか。 ■U2720QMは90W給電、P2421DCは60W給電なのですが、T480sの両ポートに違うワット数の給電可能モニターを接続した場合、どのような挙動となるのでしょうか。90W給電が優先されると好ましいのですが…。 大変お手数お掛けしますが、他社製モニターでの事例でも結構ですので、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 外部モニターへの接続

    外部モニターを接続した際に、ノートPCがフリーズします。 使っているPCはFMV U75HS 外部モニターはacer(G235H) です。 バッファローの「DVI変換ケーブル映像用」で接続しているのですが、 接続して、PCを立ち上げた途端にフリーズしてしまいます。 いままで、FMV-BIBRLO MG75Xを使っていてこのACER(G235H)のモニターに 接続して普通に使えていたのでモニターの問題ではなさそうなのですが・・ 原因と思われる事を教えていただけますか。

  • 外部モニターへの接続について

    ■外部モニターへの接続について 下記の製品を購入しました LAVIE Home All-in-one (PC-HA770RAB) 外部モニターにつなげようとしてHDMIをつなげたのですがつながりませんでした。 スペックを見たらHDMI出力端子となっていて、入力端子とは書いていませんでした。 HDMI出力はできないのでしょうか? もしその場合、どのようにして外部モニターにつないだらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • iPadPro TypeC外部ディスプレイ接続不可

    ●みなさんにお尋ねしたいこと iPadProと外部ディスプレイをType-Cケーブルで接続していますが、映像が映りません。 相性の問題、または物理的故障、という可能性が高いのですが、何か対処方法があれば教えてください。 ※Appleのサポートに連絡をしました。オンライン上での故障診断?では、問題ないとのことでした。 近いうちにAppleストアに持ち込む予定でいます。 【機器etc】 機器: iPadPro11インチ 第4世代 ディスプレイ: 中国製、詳細仕様不明、外部からディスプレイに給電している 使用ケーブル: ディスプレイ付属の両端Type-C、その他にUSB4(両端TypeC)で試行 【現象】 iPadProと外部ディスプレイを接続しても、外部ディスプレイが信号を認識しません。(映りません) ×[iPadPro]-[両端USB-Cケーブル]-[外部ディスプレイ] USB-CのDockを使って、HDMI出力にした場合は、外部ディスプレイに出力されます。 ○[iPadPro]-[USB-C-Dock]-[両端HDMIケーブル]-[外部ディスプレイ] 【その他機器】 その他、3つの機器と同ディスプレイで試しました。ケーブルも上記の2本それぞれ試しました。接続は両端Type-Cです。 これらは問題なくすぐに外部ディスプレイに画面が映りました。 ○SONY Xperia5ii、Xperia10iii、iPad mini第6世代 【試したこと】 1.iPadPro再起動、外部ディスプレイ再起動や電源On/Off等。 2.iPadProを最新OSにアップデート、iTunesから完全初期化、何もインストールせずそのままディスプレイに接続。 3.2種類のケーブルとその他3台の機器の接続。これらはどれも問題無し。 4.iPadProのUSB-CコネクタにType-CDockを接続した場合、Dockの機能(USBメモリ、HDMI出力等)は正常に動作。 ※他のType-Cディスプレイが無いため、上記のディスプレイのみでしか検証できていません。 上記1で、ごくごくまれに画面が映ることもあります。しかし、たいていの場合画面が映らず、外部ディスプレイは信号未入力状態になっています。 上記2をしても、改善されませんでした。

  • ThinkBook 13s Gen 外部モニター

    ThinkBook 13s Gen 2を使用しています。 PCのUSB Type-Cポートから外部モニターにPC画面を出力できなくなりました。解決策をご教示いただきたいです。 事象: これまでPCのUSB Type-Cポートから外部モニターに接続し使用していました。 しかし数日前から外部モニターへの出力ができず、外部モニター上信号がありませんと表示されるようになりました。 ※製品仕様上Thunderbolt4 対応に対応していることは確認済みです。数日前まではUSB Type-Cポートから外部モニターに出力できていたので対応しているのは明白ですが念の為確認。 なお、iPad等は問題なく当該外部モニターに画面を出力できるため、モニターやケーブルの問題ではないようです。 事象発生前後における変化点: 恐らくないと思います。 Windowsアップデートを実行した可能性はありますが、記憶が定かではないです... 試した内容: 知識がないながらも、以下試しに実施しました。 ・USB、外部モニター関連のドライバー更新 ・USB、外部モニター関連のドライバーアンインストール/再インストール 上記事象の解決策をご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • USB-Cと外部モニターが接続できません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! LAVIEノートPC-N1566AZL-2を使っています。USB-C端子にHDMIアダプター(安物ですが)を差して、外部モニターとHDMIケーブルで接続しましたが、外部モニターに信号なしと表示されます。おそらくUSB-C端子がオルタネートモードではなためと理解しています。非オルタネートモードのUSB-C端子と外部モニターを接続できるアダプターやドッキングステーションなどはありませんでしょうか。HDMI端子は他の外部モニターに使用しており、問題ありません。ノートPCの画面と合わせて3画面を構築しようとしています。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です