• ベストアンサー

お酒のアテにチーズって本当に正しいの?

お酒のアテにチーズって本当に正しいの? チーズを買って来ました。 青カビの高級なスティルトンチーズを。 で、ウィスキーを飲みながら、初チーズをパクリ。 ウィスキーの全ての味を潰してしまった。 ウィスキーの味よりチーズの味のほうが勝つ。 ウィスキーを楽しむためのアテなのにアテの方が味が強いっておかしくないですか? お酒のアテにチーズって間違いでは? 本当にソムリエやバーテンダーは酒の味を分かってますか? 味が分かっていたらチーズなんて出さないと思うんですけど。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

目的と手段と、 本末転倒というか、混同してないかな。 チーズを美味しく食べる為のアルコールと、 酒を旨く呑む為のアテと、 目的の為に手段を選ぶんでなきゃ、 好みの問題もあるんだから、 一つ間違っただけでも、 旨いもんも旨く感じなくなっちまうよ。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

ウイスキーはどの銘柄なんでしょうか? ウイスキーも香りの強いものから薄いものまで色々ありますからね・・・ チーズも同様で色々ありますから組み合わせ次第では相性の良し悪しが出ます。 また、個人の味の好みとかも関係します。

• zabusakura
回答No.1

ワインなら合うと思います。(勿論、チーズの種類、ワインの種類は 厳選しないといけないと思いますが)