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PayPayボーナスの上限額と購入キャンセルの関係

PayPayボーナス付与の上限額(月の上限額)を超えて複数回の買い物をしました。ボーナス付与は、当然上限額までで止まっています。 ところが、複数回の買い物のうち、最初の1回(金額が大きい)がキャンセル返品となりそうです。 こういった場合、キャンセルとなった購入に付与されたボーナス分を引かれて終わり、なのでしょうか? それとも、その月に買い物をした分(キャンセル分を取り除き)を含めて、再計算して付与されますか? キャンセルのときのボーナス分を引かれて終わりだと、かなりもらえるボーナスが減ってしまうので、心配しています。

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  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.1

キャンセルしたことがないですが、アプリの履歴を見ると、ボーナスはその買物(取引)に紐づいていると思います。だからその買物がキャンセルされれば自動的にそのボーナスも消えると思いますよ。むしろ結果に興味がありますけどね。 それで怒り狂って問合せても「ウチはそういうルールでやってますんで、諦めてください」で終わる気がします。なにせボーナスっていうなれば向こうが損をする話ですから、こっちが損をするってことは向こうが損をしないで済むってことです。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。自己解決しました。結果は書きませんが、おっしゃるような悪い結果にはなりませんでした。

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