• 締切済み

台風19号。

皆様の地域は大丈夫でしたか? (@ ̄ω ̄@;)b

noname#239945
noname#239945

みんなの回答

回答No.8

禿禿ちゃんお晩でございます 神戸は幸いにも大丈夫でした 今回の台風は広範囲で被害が出ていますよね 無事を祈るばかりです

noname#239945
質問者

お礼

みちよ女史、こんにちは!(´▽σ`)σ♪ エリアメールで避難勧告なんて初めてだったからびっくりしましたよ。雨風が本当に怖かったし河川の氾濫もギリ大丈夫でした。 ご回答ありがとうございました!(´▽σ`)σ♪

回答No.7

柿の葉っぱが散らばって実が3つ4つ落ちました 洗濯バサミを入れて物干し竿に釣っておいたプラかごが竿の 反対側に寄せられていて風で飛んだかとひとしきり探しました 以上(湘南の端っこです)

noname#239945
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(´▽σ`)σ♪

回答No.6

北海道でしたんで無風でした

noname#239945
質問者

お礼

差無差無(2)さん、こんにちは!(´▽σ`)σ♪ 北海道ならば大丈夫ですよね。 ご回答ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんにちは! まだ雨も降らないうちから物干しざおを倒しておいたり植木鉢を玄関にしまったりしていましたが、風雨ともにさほどでもなく安堵いたしました。

noname#239945
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.4

台風の通過・直撃コースではなかったので風が時折強かったぐらいでした。

noname#239945
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

元々、絶妙に災害に強い地域。台風がそれた近畿ということもあって何もなかったようになっています。

noname#239945
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

回答No.2

雨は土曜日のPM10:30頃には止みましたが、風は日曜日の正午頃まで強く吹いていました。 PM14:00現在は、少し強めの風が吹いたり止んだりで、天気自体は晴れています。

noname#239945
質問者

お礼

日曜日の昼でもまだ風が強いですよね。 (*゜Q゜*) ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 台風の進路からそれていましたので風は少し吹いていましたが 特に被害はありませんでした。 質問者様のところはどうでしたか ?

noname#239945
質問者

お礼

Live-monsterさん、こんにちは! (*σ´ェ`)σ 被害が無いなら何よりですね! こちらは避難勧告出たりで大変でした。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2020、台風10号について

    皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか? 私は関東ですが、急な雨などの天候不安定と強風はありました。 9月はまだいくつか来ると予想されているのでコワイですね・・・

  • 台風10号について

    西日本ですが、九州より東です。特に目立った変化といえば少し風が強いかなぐらいですね。 ただわが地域は3年連続ゲリラ豪雨で悩まされ3度床上床下浸水被害に遭った家は補強しているようですね。私は昨年水害に遭いましたが復興しています。心配ですが、今回は大丈夫な気がします。九州、沖縄の方は大変でしょうが、九州から離れた西よりだと安全な地域もこの度はあるのではないのでしょうか?

  • 台風24号について。

    愛知県北部(岐阜との境)に住んでいますが今回の台風の風ですがどのアプリの時系列を見ても昨日から大抵8~9メートルぐらいです。ほかの地域に比べ風が弱い予報ですがこれは何故ですか?台風の東側に入るため強く吹きそうですが…。 もしかして台風の東側がでも強弱はあるのでしょうか?すごく気になってます。教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 台風15号

    被害に遭われた方々の、お見舞い申し上げます 3月の大震災を教訓が、今回の台風で活かされた方はいますか? 例えば、携帯電話の予備電池を常備していて、帰宅困難にはなったが、電池切れで家族との連絡ができなくなることは無かったなど 我が家では、周辺地域が次々と停電しているなか、停電対策万全でしたので小さな子供も含め、不安はありませんでした 幸いにも停電は免れましたが

  • 台風15号 被害はありましたか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9023%E5%B9%B4%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E7%AC%AC15%E5%8F%B7 あなたの街では被害などはどうでしたか?

  • 台風19号

    みなさん、どうですか? 実際、避難始めてる人いますか? もし、避難始めたら、ぜひ、場所とか被害状況教えてください。

  • 台風12号

    今度の台風12号ってカトリーナ並みだそうですね。 なんでも観測員が逃げたのは戦後初だとか。 しかも、このままだと首都圏直撃コース。 何となくですけど、皆さんあまり危機感がないのでしょうか。 街はいつもと変わらない盛況ぶりで無関心そのもの・・・ それとも東京は直撃しても、 日本は治水がいいからビクともしないのでしょうか? この程度の台風は実はたびたび来ていて心配することはないのでしょうか。 私は甚大な被害が出そうな気がしているのですが、 皆さんの見識はどうでしょうか。よろしければ教えて下さい。

  • 台風19号

    東海、関東近辺の被害がすごそうですが、みなさん、今日明日でどんなそなえをするつもりですか?

  • 台風7号ヽ(; ゚д゚)ノ

    皆さんの地域は台風7号の影響、受けてますか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル((゚□゚;))

  • 台風4号

    15日に関空から沖縄へ飛ぶ予定なんですが、台風4号の影響が心配です。午後3時の便に乗る予定で、それまでに大阪が暴風域を抜けているか微妙なのですが、台風は関東の方へ向かっているので沖縄へは飛べると思ったんですが。。。皆さんの意見をお聞かせください。