• 締切済み

接続トラブル

インターネットにはつながりある程度通信速度は出ているものの定期的に通信が遮断され、トラブルシューティングによるとコンピューターは正しく構成されているがデバイスまたはリソースが応答していないと書いてあった。 何度かルーターの再起動、DNSfleshは試した 三年前から利用していてここ最近からこの症状が出始めた PCだけでなくwifiでもこの症状が出ている ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

おそらくWi-Fiルーターの故障又はそれに準ずるトラブルだと思われます。 3年使っているなら新しい物を購入しても良い時期だと思います。

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.4

> コンピューターは正しく構成されているがデバイスまたはリソースが応答していないと書いてあった。 > 何度かルーターの再起動、DNSfleshは試した 「...またはリソース (DNS サーバー) が応答していません」ですか? DNSfleshとは何でしょうか? > PCだけでなくwifiでもこの症状が出ている PCはイーサネットで繋いでいるのでしょうか? wifiとはどういう意味ですか? PC以外の端末でも問題が起きているのか、問題が起きているならどのようなエラーが表示されるのかが判れば問題となっている箇所が切り分けられるのではないでしょうか。 イーサネットで繋いだ「PCだけ」が駄目ならPC、 wifiで繋いだ「スマートフォンも」駄目ならルータ、 がそれぞれ怪しいと思います。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6669)
回答No.3

私は、So-netの関係者ではありません。 この質問が、hikaru1215 さんの操作によって、So-netの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > インターネットにはつながりある程度通信速度は出ているものの定期的に通信が遮断され・・・・・ 一番回線側の機器(光回線なら、レンタルのはず)の機種名・型式名かの記載がありませんが、この機器とPCをLANコード直結でも通信が切断されるのですか? その通信が切断となった時、機種名・型式名が不明のランプの点火状況はどうですか? つまり、正常時と、切断時とが、ランプの点火状況が正常時と比較してどの様に違うのか、何色で点火・点滅とか、消えているとか。(取説を見ると、ランプの正常時と、不具合時の点火状況の説明があります) > PCだけでなくwifiでもこの症状が出ている 意味が分かりません。 「PCだけ」とは、前記の様に「回線機器とPCとを直結」の意味なのか。 「WiFiでも」とは、「回線機器とPCとを直結」しなくてもWiFi無線LANだけの意味なのか。 「回線機器とPCとを直結」で出るならば、全のランプ状況を確認して、回線の契約先に連絡しましょう。 契約先に連絡すると、問診でまず、回線機器の機種名・型式名と、不具合時のらんぷ点火状況を必ず聞かれます。 その問診結果によつて、回線の試験を回線機器までの試験をします。 試験結果によって、修理派遣をするならば、点検・修理予約をします。 修理・点検は、レンタル機器(たぶん、NTTマークがある?)までで、レンタルなので無料点検・取り替えとなります。 レンタル機器以外(たぶん、NTTマークの無い機器?)は、NTT東・西では、点検・修理や、設定等をしません。(修理マニュアルが無いし、修理後の保証が出来ない為)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

ルーターを買い替えて試すのが良いでしょう。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一昨日以前からの状態でしたら、ルーターの故障かもしれませんが、とりあえず、ルーターの電源を入れ直してみて下さい。ルーターの電源を入れ直しても同じでしたら、配線の接続部の確認と、他のパソコンで試してみて下さい。

関連するQ&A

  • サイトが開かない

    YouTube google Facebook 以外のサイトが開かない。トラブルシューティングで、 1 -「イーサネット」に有効なIP構成がありません 2 -コンピュータは正しく構成されているように見えますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答していません のような回答です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続について

    So-net光を使っています。 引っ越して、モデムは交換ですがルーターはそのまま使っています。 なのでパスワードなども変わること無く、Wi-Fiに繋げれたのですが、YouTubeや検索は大丈夫なのですが、例えばTwitterやAmazonには入れません。 サイトにアクセスできません、となります。 So-netのサポートにも繋がらず、ネットワーク診断をしたら、コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(So-netのアドレス)が応答していません。 となります。 なぜかYouTubeはしっかり見れます。 何が起こってるのてしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • サイトが閲覧できない

     お世話になります。auひかりを利用していますが、WiFi接続は正常でもGoogleなどでサイトが閲覧できなく、困っています。  詳しい状況としては、サイトにつながるまで、かなり時間がかかった後に、「申し訳ございません。このページに到達できません。〇〇からの応答にかかった時間が長すぎます」  ・接続を確認してみてください。  ・プロキシとファイアーウォールの確認      →クリニックしても画面出ず  ・Windowsネットワーク診断の実行      →コンピュータは正しく構成さ       れていますが、デバイスまたは       リソースが応答していません。   と表記されます。  今まで繋がっていたのが、急にこのように  なり、理由が分からないです。   解決方法を教えてください。    ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PC接続不良?

    最近pcの接続が突然切れて インターネットができなくなります ネットワーク診断をしたところ 見つかった問題 コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたは 問題が検出されま… リソース(プライマリDNSサーバー) が応答していません。 と途切れ途切れに出ます。 意味も良くわかりません。 どうしたら治るのでしょうか?

  • 数日前よりインターネット接続ができません。

    数日前よりインターネット接続ができません。 復元ツールで1ヶ月ほど戻って見たのですが同じでした。 診断ツールを実行してみると コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(Webプロシキ)が応答していません。 という表示がでています。 当方、素人のためこれ以上の対処方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • デバイスまたはリソースが応答していません

    初めてネット初心者です。 昨日まではインターネットにつながっていたのですが、今日になって繋がらなくなりました。 (無線LANでインターネットに繋いでいました。) トラブルシューティングをしたところ、「コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(www.micrsoft.com)が応答していません」と表示されました。 どうしたらインターネットに繋がるのでしょうか? ちなみに使っているノートパソコンは Gateway NV57H/NV55S です。

  • パソコン ファイアウォール

    あるページだけInternet Explorer ではこのページは表示できませんと出てきて表示されないのですが、 「接続の問題を診断」ボタンを押すと、トラブルシューティングが完了したと出てきて、 見つかった問題にファイアウォールがプログラムの実行を阻止する場合があります。コンピューターは正しく構成されていますが 、デバイスまたはリソース(theync.com)が応答していません。 と出てくるのですが、どうすればいいんでしょうか? ファイアウォールを解除するにはどうすればいいんでしょうか?

  • イーサネットを診断するとエラーが発生します。

    「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバ)が応答していません。」と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DNSサーバーエラー?

    2、3日前からネットの速度が遅くなっており、Windowsネットワーク診断をしたところ、「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答していません。」と検出されました。設定等何もいじっていないので、どこをどう調べたらいいのかわかりません。助けてください。 OSはWindows7、Docomo光、プロバイダはぷららです。 *ネットワーク診断のスクショ添付します。

  • 通信トラブル 詳しい方教えてください

    eo光ルーターを介してPLCアダプタで複数人で使用しています。 最近急にネットが切れることが多くなりました。 問題のトラブルシューティングをした結果 一昨日:デフォルトゲートウェイは使用できません 昨日:DNSサーバーは応答していません×2回    windowsでインターネット接続がテストされ、いくつかのWebサイトにアクセスできることが確認されました。 今日:デバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバー)と通信できません    問題を特定できませんでした    windowsでインターネット接続がテストされ、いくつかのWebサイトにアクセスできることが確認されました。 DNSサーバーは応答していません いずれも、トラブルシューティングをした後しばらくすると回復していました。 (トラブルシューティングで自動修正されたわけではありません) 原因として何か考えられるでしょうか? よろしくお願いします。 詳しくないので、恐縮ですが易しい説明いただけると助かります。