• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数の細い縦線

パソコンの画面に細い縦線があり消えない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

液晶パネルにできる、縦線などは、液晶パネルが故障したときに発生します。 液晶パネルを制御している配線が切れたり接触不良を起こしたときに起こる物です。 液晶パネルは精密部品で、何がなんでも修理をするというのは可能ですが、そのパソコンが数十台買えるくらいのコストがかかります。 そのため修理はできない部品という扱いになっています。 なので、液晶パネルというユニットでの交換しかできません。 ですが、この液晶パネルという部品は、もともとパソコンの値段の中でも大きなウエイトを占めている部品で、修理部品としても、パソコンの値段の半分からそれ以上の金額になっていたりします。 なので、現実問題としては、その様な症状が出た場合、保証期間や保証があればそれを使えますが、そうでなければ、買い換える方が割安となります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。  お店で説明を受け購入しました

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#242220
noname#242220

多くは液晶に接続するケーブルの破損です。 外付けディスプレイを接続して正常ならハードは問題ない。 修理は大体5万円以上掛かる。 システム復元をするとWindows updateやり直しになる。 個人的には『システム復元で』と記載してる所は信頼しない。 どのメーカの製品でも有り得るから製品名は不要

• 回答No.4
  • heyboy

メーカー修理に出しましょう。

• 回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 液晶ディスプレイでデスクトップPCでもノートPCでも共通ですがBIOSのセットアップメニューを起動してその画面でも言われている細い縦線がある状態なら液晶ディスプレイの異常・故障か?液晶ディスプレイとPC本体を結ぶケーブル、ノートPCの場合はヒンジ部分に通っているフレキシブルケーブルの異常なども考えられます。

• 回答No.1
noname#246945
noname#246945

こんにちは。 参考に読んで下さい。 https://www.seikatsu110.jp/pc/pc_computer/33513/