• 締切済み

Win10ver1809に使える無音無線マウス

この度、会社のパソコンのWindows10のバーションを1809にアップを しましたら Autcadでドラックで移動・拡大などが出来なくなりました。 一度、マススを削除したり、新しいパソコンにさして試しましたが 使えません。 純正の有線のマススはちゃんと動きます。 そこで Win10のver1809でautcad2019に使える無線マスス(無音)のものを 探しています。 大変すみませんが、教えてください。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Win10のver1809でautcad2019に使える専用の無線マウスというものはありません。Autcadでドラックで移動・拡大などが出来なくなったのでしたら、どの無線マウスを使っても同じだと思います。もしも、現在Bluetoothマウスをお使いでしたら、できれば、Bluetoothではない通常の無線マウスを使ってみて下さい。また、Bluetoothマウスを使いたいのでしたら、Bluetoothのドライバーを一旦削除して新たにインストールしてみてください。

関連するQ&A

  • 無線マウスのドラッグ

    PC:windows8.1 メモリ:2048MB RAM 無線マウス:ELECOM BlueLED MOUSE 事例:EXCELである範囲をコピーするため、ドラッグするが途中で切れたり最初からドラッグが出来ず非常に困っています。有線マウスではすべて上手く行ってます。 何が悪さをするのか?あるいはPCとの調整があるのか?ご指導お願いします。

  • 無線マウスが使えない

    表題の通りです。電池もあるのですが、マウスが作動しません。何を操作すれば無線マウスが使える様にになりますか?今はとりあえず有線マウスで対応しています。 パソコンはNECのラビ。Windows8.1を使用しています。

  • Windows10 ver1703update

    Windows10 ver1703からver1709へupdateできますか。WIN8.1Home editionからWIN10ver1703へバージョンアップしました。最近ver1709への自動更新が起動しますが、更新失敗の連続です。色々更新のための操作をしましたが、更新できません。最後はWindowsの初期化までしましたが、更新できませんでした。その操作をしたため必要なソフトも削除されました。WIN10 Home EditionからWIN10 ver1709へバージョンアップできるのでしょうか。WIN10 proからはver1709へ問題なくバージョンアップできました。パソコンに詳しい方教えて下さい。 

  • AutoCAD マウスホイールの操作がおかしい?・・・拡大・縮小・移動ができない

    AutoCAD2000LTを使っているのですが、パソコン買ったのでインストールしなおして使ってみると今まではマウスホイールを回すと拡大・縮小 又クリックしてドラッグすると移動してたのがShiftかCtrlを押しながらでないと、拡大・縮小しませんし移動は全く反応しません。どうしてなのでしょうか?AutoCADのソフト側の設定の問題なのか、パソコン自体の設定か何かの問題なのか?色々試してみたのですが、全くわかりません。不便で仕方ありません。何か良い対処法あるのでしょうか・・・尚パソコンはTOSHIBA Satellite J62 OSはXP Pro Ver2002 サービスパック2です。どなたか良きアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Ver23

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== Ver.23 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== (現在windows10) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在WIndows10のPCで、筆王Ver.23を使用しています。 パソコンを Windows11に買い替えをし新しい筆王Ver.28を購入した場合 データはそのまま移動して使用することは可能でしょうか? または別途コンバーターなどが必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ゼロ ver.27

    新しいパソコン(windows11)を買いました。旧パソコンは、Windows10で、筆王が動いていました。 ソースネクストのサポート記載のパソコンを買い替えた時の対処方法に従って、新パソコンに筆王をインストールしました。インストールはうまくいき、立ち上げたところ、up dateの要求がありました。それに従って、up dateし,起動したところ、「ご利用中の「筆王ZERO」は、2021年10月にマイクロソフト社からリリースされた最新OS「Windows 11」および「Windows10」では起動せず、ご利用できません。 同OSの導入をご予定のお客様は、事前に最新版の「筆王Ver.」をご購入ください。」という画面が出て先に進みません。旧パソコン(windows10)で動いていたのに、このコメントは解せません。私は、無料で移動したいのです。前のversionに落としてもいいから、起動できる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 無線で共有フォルダへデータ転送、遅い

    Windows7パソコンからWindows8.1パソコンへデータの転送をしていますが、あまりにも遅いのでどこをどう見なおすべきか教えてください。 接続イメージは以下の通り。 【Windows7】-(有線)-【J:COMモデム】-(有線)-【無線LAN親機】-(無線)-【無線LAN子機】-(有線)-【Windows8.1】 実際にファイルをWindows7パソコンからWindows8.1の共有フォルダへコピーしようとすると、通信速度が 20KB/秒 前後となります。 これだけの情報では足りないことも多いかもしれませんが、ご指摘頂ければ確認して追加します。 なお、Windows8.1パソコンからインターネットの利用については、Down50Mbps以上、Up6Mbps程度で利用できています。

  • Win98を無線LANルータに接続したいのですが

    今現在、WinXPのパソコンを1台バッファローのWBR-G54L/Pに接続し無線LANで使用しております。 これにWin98のパソコンをLANに加えたいのですが、OSが適応せず(98SE以上なのでエアステイションのドライバが入りません)、またアップグレードもスペック上難しい状態にあります。 無線・有線(できれば無線)どちらでも、Win98を加える方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、お教え下さい。宜しくお願いいたします。

  • win7 とwin8.1 どちらが欲しい?

    一昔前のノートPC(Win7 無線・有線LAN) と最新のノートPC(Win8.1 無線LAN のみ) があります。 どちらかを遠方の30歳の女性にあげようと思うんです。 今までパソコンは持ってないようですが、全然触れないようでもないみたいです。DVD やネットやyoutube、メールやスカイプくらいはやるんじゃないかなと思います。 どっちが喜ばれますかね? 当初Win8.1 をあげるつもりだったんですが、どうも初心者には難しい気がして・・・。

  • 無線マウスが応答しない。

    windows8でlogicoolのマウスをUnifying互換デバイス機能を使用して複数認識させたのち、このパソコンの電源を切らずに他の近接のパソコンの電源を入れ、互換デバイスの他の受信機を接続した。 このwindows7profetionalでも複数のマウスを認識させることができたが初めの受信機を装着しているwindows8ではマウスが応答しなくなった。 両方のパソコンの電源を切り、片方づつ単独で再起動させたがセブンでは正常に複数のマウスが作動した。しかしエイトでは無線の複数のマウスもキーボードも認識しなくなった。有線のデバイスはエイトでも認識し、正常に作動している。 両方のパソコンを単独で動作させる条件で、エイトで無線のマウス等の認識作動させたい。 どのような方法があるか教えていただきたい。.