回復ドライブを作成したUSBは他で使ってもいいの

このQ&Aのポイント
  • 回復ドライブを作成したUSBを他の用途にも利用することは可能です。
  • 回復ドライブを作成したUSBは他のファイルでも使用可能です。
  • 回復ドライブを作成したUSBは他の用途に活用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

回復ドライブを作成したUSBは他で使ってもいいの

回復ドライブを作成したUSBは他のファイルで使ってもいいの? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USBというのはUSBメモリーのことですか? それともUSBで接続したハードディスクのことですか? どちらにしても他のファイルで使っていいです。 私はダウンロードしたWindows10のインストールファイルを 32GBのUSBメモリーに入れて、そのUSBメモリーから インストールしました。 そしてそのUSBメモリを他のファイルのバックアップに使ってます。 USBメモリーもハードディスクも寿命があって、どちらも書き込みを 頻繁にするほど早く壊れてしまいます。 USBメモリーであればファイルのバックアップや、たまにパソコンから パソコンにファイルを移すときに使うのでしょうから、そうそうすぐに 壊れることはないでしょう。 ハードディスクもバックアップ用や写真の保存などに使うのであれば 問題ないでしょう。 容量が足りないから外付けにして、コンパイラでゴリゴリ読み書きする というのは間違いです。 USB経由ではスピードが出ないのでコンパイルの時間がかかりすぎて しまいますから。

nagasyun
質問者

お礼

有り難うございます。 USBメモリです。回復ドライブなので、何か特殊かなと思い質問しました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

回復ドライブを作成したUSBメモリに他のデータを入れたりしても良いか?って意味なら通常のUSBメモリと同様に空き容量があればデータを読み書きは可能です。 ただし回復ドライブのファイルを誤って削除したりすると回復ドライブとして万一の時に使えない何てバカな事になると意味がないので作成した回復ドライブはどこかに保存して普段は使わない方が良いでしょう。何かデータのやり取りが必要なら別のUSBめもりを買う方が無難です。 そういう意味では無く回復ドライブを作成したUSBメモリを再度普通のUSBメモリとして利用したいって意味ならフォーマットし直すなり何なりすれば良いだけです。

nagasyun
質問者

お礼

有り難うございます。 今回の質問は、USBメモリに他のデータを入れてもよいか?です。回復ドライブなので、何か特殊かなと思い質問しました。