• ベストアンサー

免許の教本の分からない所があります。

夜間や視界の悪いときに道路に駐停車する場合の所に。夜間、自動車(二輪車や小型特殊自動車を除く)を道路に駐停車するときは、他車などにわかるように非常点滅表示灯、駐停車、尾灯のいずれかを点灯しなければなりません。と書いてありますが。 大型自動二輪車や原動機付自転車も除かれるって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

>(二輪車や小型特殊自動車を除く) おそらくは車にはハザードランプがありますが 二輪車にはありません。 解釈としては間違ってませんよ。