• ベストアンサー

グリーンのVネックニットはビジネスでokか

https://biz.menz-style.com/coordinate/detail?coordination_id=23013 このようなグリーンのVネックニットは、一般的なオフィスでの服装としてNGということはありませんよね。 ネクタイは着用なので、この写真のようにノーネクタイにはしませんが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ビジネス向けではありますが このようなニットを着てもいい会社かどうかは 社風によりますので ここではNGともOKとも 答えられる人はいないと思います。 カジュアルな傾向の会社なら問題はないでしょうけれど ちょっと堅い会社だとこのようなニットを着ている人は いないと思います。

noname#241153
質問者

お礼

ありがございます

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.3

どうして「Vネック」という形状なのか、 考えてみて分かりませんか? 首の前部分が見えるようにしたデザインなんですよ。 あとは色も素材も着用する場面次第でしょう。 個々に違う規定なんて関係ない他人が知るわけないですよ。 …着用する場所に聞いてみて下さい。

noname#241153
質問者

お礼

ありがございます