• 締切済み

今年は家族と一緒に仙台への新年旅行を計画しているの

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.3

仙台は冬でも積雪はほとんどないので 市内や周辺は楽にまわれます。 冬は 牛タン以外に 牡蠣の食べ放題もあります。 松島で2980円の牡蠣小屋など。 https://www.google.com/search?rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&q=%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%80%80%E6%9D%BE%E5%B3%B6%E7%89%A1%E8%A0%A3%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%94%BE%E9%A1%8C&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=38313712,140969423,9929&tbm=lcl&ved=2ahUKEwiDr6i7yZjlAhUUNKYKHRzFDmgQtgN6BAgLEAQ&tbs=lrf:!2m1!1e2!2m1!1e5!2m1!1e3!3sIAEqAkpQ,lf:1,lf_ui:9&rldoc=1#rlfi=hd:;si:,38.3228927002329,141.06069361630864;mv:[[38.38014804529001,141.14240443173833],[38.30609843345139,140.9810427374024],null,[38.343132701653644,141.06172358457036],13] 拡大表示すると もっとたくさん出てきます。 スキー場で有名なのは 蔵王  少し近いのは 泉ヶ岳 https://www.google.com/search?rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&q=%E4%BB%99%E5%8F%B0+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=38318725,140622112,14178&tbm=lcl&ved=2ahUKEwiMhLqxypjlAhV6KqYKHWo-A-UQtgN6BAgKEAQ&tbs=lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:1&rldoc=1#rlfi=hd:;si:;mv:[[38.834163499999995,140.7444387],[37.951729799999995,140.3449023]];tbs:lrf:!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:1

arairjun
質問者

お礼

推薦していただきありがとうございます。行くときにぜひ体験してみます。

関連するQ&A

  • 仙台へ家族旅行にいきます!

    10月7日から二泊三日で親子3人(娘11歳)仙台方面へ旅行に行きます。以下のような予定を考えました。 7日(1日目) 12時30分仙台空港着→シャトルバスにて仙台市内へ移動→市内観光(散策)→仙台市内ホテル宿泊 8日(2日目) 8時レンタカーにて松島方面→その後未定→仙台市内ホテル宿泊 9日(3日目) 早朝よりレンタカーにて観光予定(行き先未定)→仙台空港営業所にレンタカー返却後、19時00分発にて仙台を発ちます。 皆さんにアドバイスいただきたいのは1日目の仙台市内観光のお勧めと2日目の松島観光後の行き先と3日目の早朝からの予定です。松島へは仙台市内を8時過ぎに出て1時間くらいで到着すると思っていますので観光してその近辺で家族で楽しめるようなところが無いかと思っています。3日目はまったく予定が決まっていないのですが飛行機が19時発ですので十分時間があると思うのですが仙台市内から行けるお勧めの観光とがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1月4日に家族旅行を計画しております。子供4歳が身体障害者手帳がありま

    1月4日に家族旅行を計画しております。子供4歳が身体障害者手帳があります。航空機利用で座席を利用しない時運賃はかかりますか?また、いくらかかりますか?区間は仙台~伊丹です。

  • 来年2月 家族で海外旅行を計画しています。

    来年2月に家族で海外旅行を計画しています。 両親は50代、私と弟は20代です。 3泊4日ほどになると思うのですが、2月あたりでオススメの旅行先を教えていただけませんか? 今のところ、スペイン、タイ、ハワイ、トルコを考えています。 この時期はどうでしょうか。 ちなみに、過去にはアメリカ、カナダ、フランス、イギリス、イタリアには旅行したことがあるので、 それ以外がいいな~と考えています。 治安や家族旅行にオススメの場所などありましたら教えて下さい^▽^

  • 家族の絆を取り戻す旅行を計画していたのですが・・・

    こんばんは。中2♂と高1♀の子どもを持つ父です。 この夏休みに、バラバラになりかけている家族の絆を取り戻すために、 父親として出来ることはなにか?と考え、壮大な北海道旅行を計画しました。 旅行メンバーは私+妻+娘+息子+妻の母+ワンコ=5人+1匹 です。 この1ヶ月半余り色々プランを練って、宿も手配をして、寝台特急北斗星のチケットも取りました。 旅行代金も払い込み済みです。 あとは出発の日が来るのをみんなで楽しみにしていたところなのですが・・・ 困ったことに、ここにきて中2の息子が「行きたくない!!!」と急に態度を硬化させてきました。 理由は?と聞いても「行きたくないから!!!」との一点張りです。 実は、もともとこの旅行を計画したのも、今年度4月息子が中2になってから、急に素行不良になり、 学校や学校外でもたびたび問題を起こすようになってしまったので、ここは家族の絆を深めてきちんと息子と向き合おう!と叱ってばかりでなく親も態度を改めるようにした結果、少しずつ息子の素行 も良くなってきました。 そこで、昔のように楽しい家族旅行(3年ぶりです!)で思い出を作れば、家族の結託も深まるし、 息子ももっと心を開いてくれるのではないかと思ったからです。 当初、息子はこの旅行に対して、行くとも行かないとも態度をはっきりさせていませんでしたが、 家で旅行会社からもらったパンフレットを自分で見たりするなど、まんざらでもないように受け止められました。 少しさかのぼりますが、息子は5月上旬~6月中旬は家でも相当ひどく、親の顔を見れば「ウザイ!クソ!死ね!!」の言葉しか出ませんでした。それが、6月下旬からスクールカウンセラーのアドバイスの元、携帯のメール機能を完全にストップしてからだんだんと他の言葉も出てきて、態度も軟化して参りました。 最近、ようやく親ともつまらない会話が出来るようになってきました。 ですので、これなら夏の旅行も行っても大丈夫だなぁ、と考え息子に聞いてみると、 「夏休みの間だけ携帯のメール機能を使えるようにすれば旅行に行く!」というので また悪い友だちとつるんでせっかく良くなった素行が再度不良化してしまうのも必至であると 考えましたので、即座にそれだけはできないことを言いました。 すると息子はまた態度を少し硬化させてしまいました。 今月は誕生月だったので、息子が希望したipodもプレゼントしたし、おとといバッティンググローブが欲しいというので買ってやり、昨日はバッティングセンターに行きたいというので連れてってやり、 と、携帯以外の息子の要求は出来る限り聞いているつもりです。 だから息子には「家族の要求にも応えてくれ」と言っていますがその理屈は息子に当てはまりません。 一方で、実は息子には旅行に行きたくないちゃんとした理由があるのではないかと私は推測しています。 それは今月7月になってから、今までやめていた学校の部活(野球部)に再入部したからです。 息子は野球をするのが大好きなのですが、さまざまな理由で一度中学の野球部はやめました。 それが再入部したので、当然夏休みは毎日部活があるのです。 今のところ毎日楽しく部活をやっているようです。 ところが今日私が、「8月は5日間家族旅行で部活を休まなくなくてはならないから、先生に言ってくれ」と告げると、 「旅行なんて行く訳ないじゃん!」と息子にはあっさり切られました。理由は?と聞いても、前述のとおり、「行きたくない!」の一点張りです。 だから、もしかしたらここにきて息子は野球部を重視している可能性が十分考えられます。 でも私が、 「お前が行かないのであれば、家族旅行は中止だよ!」「家族で決めたのだから従うのが家族のルールだよ!」とか「ババが楽しみしているのだから、旅行が中心なると悲しむよ!」 と息子を諭しているのですが、そんなことに息子は全く耳を貸しません。 私は「野球はもちろん存分にやってよいが、せめて夏の5日間だけ一緒に家族の時間を作ろう!」 というのが率直な気持ちです。 長くなりましたが、旅行に行きたくないのは息子だけで、あとの4人はとても楽しみにしています。おそらく5人そろっての最後の家族旅行になると思います。なので、ぜひとも実現したいのです。この旅行に私は特別な思いを託しています。 以上です。息子を置いて行くことは考えられないので、どうか息子を説得するうまい方法や効果的な言葉、行く気にさせる妙案などがございましたら、是非ともアドバイスをお願い致します。 追伸 息子はゲームが大好きなので、家でDSやPSP、その他オンラインゲームを頻繁にやっています。ですので、旅行をゲーム三昧で釣るという方法もいかがかなと思いますがどうでしょうか? 行く・行かない、いうどちらの視点でも構いませんのでお知恵をお貸しください。

  • 4月上旬に仙台から大阪へ旅行を計画していますが体感温度について

    4月上旬に仙台から大阪へ旅行を計画中です。 過去の3~4月の大阪の天気については気象庁のサイトで調べてだいたいは分かると思うのですが 体感温度などを知りたいので 大阪と仙台の両方に住んだことのある方や、大阪から仙台・仙台から大阪へ仕事で 出張の機会が多い方などにお聞きしたいのですが 仙台在住者にとって4月上旬の大阪は暑く感じるのかそれとも体感温度もそれほど変わらないものでしょうか。

  • 日帰り旅行計画中!

    8月中旬に就職を控えています。 夏の思い出に、と旅行を計画しています。 旅行と言っても、親が宿泊を許してくれないので、 一日フルに使った旅行が精一杯です。 自分でもインターネットで調べているのですが、 今まで自分で企画した旅行ではいい目にあったことがありません。 もしよろしければ、ここ良かったよ!という体験談を お聞かせください。 ・出発は滋賀の大津、または京都あたり ・朝行って、夜帰って来る日帰りコース ・買い物も好きですが、それより海や山へ行って 自然を触れ合ったり、神社仏閣や町並み、体験などをする 方が好きです。 ・乗りものが好きですので、長時間乗るのは苦になりません。同行者は車が運転できます。 ↑一応、漠然と考えたものです。 条件を全てを満たす、ということではありません。 皆さんのお勧めの旅経験を、楽しみにしています(^^) どうかよろしくお願いいたします。

  • 仙台旅行について

    4/15(日)~4/16(月)一泊二日で仙台に旅行を計画しています。 4/15早朝に熊谷から車で向かい、その日は秋保温泉に泊まる予定です。 松島には行ってみたいんですが、その他観光スポットや、お薦めがあれば教えて下さい。 一日目のお昼はお寿司が食べたいので、このルートでお薦めがあれば合わせて教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 家族旅行を計画中です。

    家族旅行を計画中です。 家族構成は、夫、私、長女3歳、長男1歳です。 気が早いですが、日程は来年の2月ころです。 子供達も、4歳近くと、2歳近くになっています。 今年は、東京観光をしました。でも、寒くて、下の子はずっとベビーカーでかわいそうでした。 そして、私の住んでるところは北海道の道東(下のほう)で、すごく寒い地域&田舎です。 東京までは直行便がありますが、そのほかは乗り継ぎなどになります。 もちろん飛行機で乗り継ぎになりますが、沖縄なんていいかな~と考えています。 レンタカーなどを借りれば、子供が騒いでも安心だし。 詳しい方、教えてください。

  • 仙台で、2泊3日の旅行をします

    3月上旬に、女友達と2人で、 仙台に旅行に行こうと思っています。 旅の目的は卒業旅行で、 親友と2人で気楽な旅ができればと 計画しています。 私は、何度か仙台には行ったことがあるのですが 旅行目的というよりは、 いつも買い物目的で行っていたので、 観光となると、どんな場所がいいのか… と、悩んでいます。 宿泊場所は仙台駅前に近いホテルを予定しています。 駅前から徒歩やバスで移動できる範囲で どこかお勧めの観光スポットがあったら、 ぜひ教えてください! 手軽な値段で楽しめる 雰囲気の良いレストランなどもあれば、 ぜひ、教えていただけたらと思います! 皆さま、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2歳児を連れて家族旅行に行きたい!

    2歳の娘を連れて家族3人で家族旅行に行きたいと考えてます。今から計画して年末辺りを予定してます。私が前々から行きたかったところは北海道なんですが、12月に子連れで行くにはやはり寒さが厳しいでしょうか?その際は、レンタカーであちこちまわりたい!って思ってますが、雪道は慣れない人には危険ですよね(>_<) もし、北海道は次の機会にあきらめるするとすれば、他にどこかみなさんのオススメの旅行先を教えていただけませんか?私は沖縄在住なので、沖縄以外で皆さんの行って良かった~!ってところ、北海道情報も含めて教えてくださいませ☆