• 締切済み

ところで、ノートパソコンも同様に組み立てれるのでしょうか?

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

こんな記事を見つけました。 1GHz対応の自作用ノートPCがようやく発売(参考URL) 14.1インチTFT、DVD-ROM/FDD内蔵、サウンド、ビデオ、モデム、LANを標準搭載ということなので、実用上ほとんど不便はなさそうです。 tipsさんも書かれているとおり、CPUが後付けというあたりが自作たる所以で、Mobile Celeron(500~800MHz)またはMobile Pentium III(600~1GHz)に対応したMicro-PGA2ソケットを装備しています。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010602/etc_2700s.html

関連するQ&A

  • 約11年位前のノートパソコンについて・・・。

    こんにちは。古いノートパソコンについてお尋ねします。 機種はNEC・PC-LL7001Dです。電源を入れても全く起動しなくなりました。メーカーに問い合わせても部品が製造中止との事で修理不能と言われました。  予期せぬ故障だったのでデーターもそのままになっています。最初のパソコンで愛着もあり、せめて中のデーターを取り出すことはできませんか? 自分でやれるやり方とか、どこに修理に出せば良いのか?修理に出したら費用がどれくらいかかるか?・・・等々、甚だ低質問ですがよろしくお願いします。

  • ノートパソコン部品販売店さがしてます。

    富士通ノートPCライフブックAH77/D使用してます。PCの部品ファン(出来れば現在付いている物と同じ) 物を販売しているところ探してます。PCファンの型式、型番メーカ分かります。交換は自分で出来ます。 だだ販売している所が分かりません。購入先(PC器具取り扱い会社)量販店に問い合わせしていますが2週間たっても返事が来ません。(催促はしてます。)Webで調べてもデスクトップのは扱っている所は見つかりましたがノートPCですと分からないもので宜しくお願いします。

  • 一番頑丈なノートパソコンのメーカは? 

     現在使っている、ノートPCは、ファンの音が以前よりかなりうるさくなって しまいました。  長年使っていても頑丈なノートパソコンとかってありますか?。 (Lenovoとか頑丈だとかきいたことがあるのですが本当でしょうか) また、故障箇所を容易に自分でこうかんするのはノートパソコンでは むずかしいのでしょうか? (デスクトップに比べてノートはあまり部品交換が容易ではないようです・・・。) またCPUファンの騒音は部品交換などで軽減したりはむずかしいのでしょうか? なぜ、段々使用してくると騒音がうるさくなるのでしょうか?購入時はもっとしずかだった ようなきがします。 詳しい方おしえてください。

  • ノートパソコンの手入れ方法

    知人から譲り受けたノートPCがあるのですが、本体、液晶に多少の汚れがあるため、手入れを行いたいと思っています。 下手に手入れを行い、キズ等をつくりたくないのですが、それぞれどのような物を使用して手入れしたらいいか教えてください。

  • ノートパソコン 買うか、修理するか・・・

    以前使ってたノートPC(富士通のNB16C)を久々に起動してみたら 電源ON後に出てくるメーカー画面の後、Windowsが起動せず、 「OperatingSystemNotFound」と出てきてしまいました。 HDDがもう読めなくなったのかな。。。 もう1台、デスクトップPCがあるので、すぐにPCライフに困ることは無いのですが、一応予備でノートPCを持っておきたいなーと思っています。 ってことで、壊れたノートを直すか、新しく買うかを検討中です。 壊れたノートは、恐らくHDDの故障でOSが読めなくなってるっぽいです。 あと、キーボードも壊れてます。都合の悪いことに、「Y」が押せません。 Windowsが起動した後なら、USBキーボードを認識してくれるので、ノートの上に、USBキーボードを置いて使ってましたが、 今回、HDDを入れ替えしようと思うと、OSのインストールの際に、「Y」が押せないと、前に進めないですよね。きっと。 ってことで、HDDとキーボードの交換は必須になります。 それ以上、素人目ではどこが壊れてるかは分かりません。 キーボードに約10000円。HDDにも10000円くらい? OSのインストールはPC購入時のリカバリCDを使えば再インストールできるんですよね?? となると、上記だけの修理で済むなら、約2万。 それで済まなくなる可能性と、根本的に無理な壊れ方をしてると、お金を捨てることに。。 それに対して、EeePC等の安いノートPCの購入だと、約5万。 かかる予算は、上の修理成功での2万に対して明らかに高くつきますが、 新しい型が買えることでの安心感もあります。 買うとなれば、壊れたノートは分解して、部品取りした人向けにヤフオクにでも出そうかと。まぁ細かい銭稼ぎですが。。 それやっても約5万ってのは変わらないか・・・ (多分、組みあがったまま売るより、バラして売った方が高く売れそうですよね。) 等など考えています。 パソコンに詳しい方! 皆さんなら買うか、修理するか、どちらを選択しますか? アドバイスを頂きたく! お願いします!

  • ノートパソコン

    NECのこのノートパソコン。 http://joshinweb.jp/pc/114/4548835978287.html?ACK=JMMG&CKV=111003A#... 現在使用しているPCが壊れそうなので、新しい物を購入しようと思っていたところ、メルマガでこの商品が紹介されていました。 主な使用用途は動画(HD)、通販、ネットサーフィン、ワード等です。 上記の行動がサクサク出来るような性能を持っていますか? ちなみに内臓ソフトが無いというのは理解しています。 また、東芝のPB551のこのPCと比較するとどちらがおススメですか?理由も教えて下さい。 http://joshinweb.jp/pc/114/2097542377804.html ただPB551は以前、東芝ダイレクトで地デジが見られるバージョンが同じ価格で販売されていたので、セールを待っても良いかなと思っています。 読みにくい文章かも知れませんがご回答お願いします!

  • ノートパソコンの挙動が・・・

    初めて質問させていただきます。PC知識はほとんどありません。 ノートは知人から新品で購入したものです。 買ったけれど起動だけ確認して1年近く放置してたんですが、ここ最近起動させてみたら立ち上がったあと、何もしてないのにファンが激しく回り タスクマネージャーで確認したところ、CPUも30~100%をいったりきたりと怪しい動きをします。 ファンは動いたり止まったりとランダムになってます。連続で動くというより激しく回る>少し遅くなる>激しく回るを繰り返す感じです。 ネットは問題なく(?)見れます。ただサイト開くだけでファンが稼働しまくりですが。。。動画などはファンの音が煩すぎて音が消される程です。 すわウィルスか?と思い知人に見てもらったりして、初期化したりしましたが とくに変わらず。ネットに繋いでる云々関係なく起こるようです。 CPUチップ?がおかしくなってるかも?と言われ交換したりしてもらいましたが、結果は変わりませんでした。 考えられるのはやはりハードが原因でしょうか? それとも最近のノートは多少音がうるさいとは聞きますが、多少うるさい程度の部類なんですかね。。。 他と比較してないのでわかりませんが。。。 もし要修理だとして、こういうトラブルの場合PC修理に出すとどれくらい費用がかかるんですかね・・・? ネットで調べての付け焼き刃でいぢるよりはと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。 *メインPCで書き込んでます。

  • ノートパソコンの画面が急激に暗くなって・・・

    知人からの相談です。 昨日まで問題なく作動していたノートパソコンの液晶画面が今日になると非常に見づらくなったのだがと相談されました。 なんでも赤茶けた色で、わずかに表示が見える程度だそうです。 でも、キーボードはきちんと反応し作動上の問題はないようです。 作業中のデータがあるので、緊急避難方法はないかというものでした。 すでに6年ほど経過したPCらしく、液晶かバックライトかインバータが寿命なのかなと感じてはいますが、本人は替え時だと割り切っているようです。ただ、データのバックアップ等に少しだけ時間が欲しいと言っております。 そこで質問です。私はノートを持っていないのでよくわからないのですが、ノートPCの背面にD-SUB15ピンのメス端子があるそうなので、デスクトップPCのモニタにつないで作業を継続できないかと質問されました。これって、すんなりできるものでしょうか?BIOSの設定等をいじらなくても、可能でしょうか?(BIOSの設定の必要があるなら、そこまでの画面表示は無理のようですが・・・)

  • ノートPCって自作できるの?

    こんばんわ、今使っているノートPCが壊れそうなので、新しいPCをかいたいとおもうのですが、 良いものが無く、良く目にする自作PCと言う物に興味を持ったのですが、 デスクトップばかりでノート用が無いのかなと疑問に思いました。ノートPCでもバラで売っている部品はあっても、 ケースはどうするんだろう?自作キットは無いのかなと想い、質問させていただきました。 難しいとは思いますが、手先は器用なほうです。どなたかノートPC自作について詳しい方お願いします。

  • ノートPC落としてしまいました。

          知人がノートPCを使用中落としてしまい、電源を入れなおして見た所、画面がうっすら見える程度で操作できないそうです。     もう駄目でしょうか。。?   古いPCです。