• 締切済み

ブルーレイディスクの再生について

嵐のライブのブルーレイディスクをパソコンで再生しようとしています。パソコンはマイクロソフト社製のサーフェスプロ4、ブルーレイドライブはアイ・オー・データ社製のEX-BD03K、ブルーレイ再生ソフトウェアは4Videosoftブルーレイプレイヤーです。しかし、ブルーレイディスクの片面1層は再生できても、片面2層が再生できません。原因の分かる方は宜しくお願いします。 また、ブルーレイ再生ソフトウェアをPowerDVDにしようかと思うのですが、スタンダード、プロ、ウルトラ、でどれが良いか悩んでいます。用途としてはブルーレイディスクの片面1層と片面2層が再生できれば良いので、そこのところも分かる方は宜しくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

PowerDVDはProとUltraの価格差と性能を見る限りUltraにしておいたほうがいいかもしれませんね。 ちなみに、アイ・オー・データ自身はBDドライブを製造していません。 EX-BD03Kの中身はpioneerのBDR-UD03というドライブになります。

• okok456
回答No.2

PowerDVD比較表を見るとプロが良さそうですが https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/compare-versions_ja_JP.html スタンダードはブルーレイディスクに対応していなので却下 ウルトラはUltra HD Blu-ray ディスク(4k)対応ですがサーフェスプロ4のモニターサイズ・解像度には4Kは不要ですね。 ブルーレイディスクの片面1層は再生できても、片面2層が再生できない件 調べてみましたが分かりませんでした。 IOデータに相談が良いかもしれません。 もしかすると別売の「DVRP-UT8S シリーズACアダプター」を使用すると解決するかもしれません。 Amazonのカスタマーレビューを添付します。

• heyboy
回答No.1

https://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/ex-bd03/ ↑仕様を見ましたが ちゃんと一層と二層の 両方に対応してます。 ですので 故障品である可能性が 高いですね。 保証書があれば 無償修理をメーカーに 出してみましょう、 ただし、その読めない ブルーレイディスクも 一緒に送らないと 修理しないで戻される 可能性もあります。