• ベストアンサー

前々職でのパート期間を正社員と偽る

前々職でパートで何年か働いたあと、別のところで正社員として働いていた場合再び転職したときパートで働いていたのを正社員と偽ったらばれるでしょうか? よく社会保険の年数などでばれると聞きますが、パートの間もきちんと保険などもかけて対策していればわからないでしょうか?

• chr04
  • お礼率0% (0/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

基本はバレないと思いますよ。 よく社会保険の年数などでばれると聞きますが、これは8割がたバレないと思います。なぜかというと正社員だろうと社会保険は掛けない所もありますし試用期間中は掛けない所があります。それに今、個人情報が結構うるさいのでよほどのことがない限り見せないと思います。ただバレるとしたら前々職の所で働いていた奴が転職してきたとか、そこの会社で働いていたという場合はバレますが。

その他の回答 (2)

• ruitarou
回答No.2

弊社の元アルバイトが同じような嘘をついてそれがばれて不採用となりました。  そんな嘘さえつかなければ採用されていたはずです。  どれだけ優秀であっても嘘をつく人は採用されません。

noname#240740
noname#240740
回答No.1

転職する職種によるかな 基本バレないけど、やりすぎたら怪しまれますね