• ベストアンサー

明日休めたら

お聞かせください。 明日、もしもあなたが急にお休みを 取れたなら、何をしてすごしますか? 金、土、日の3連休となりますが、 土曜日は、朝から用事がありどこかに泊まるとか の遠出はできないのですが。 予算は、5000円から10000円使うとして 教えてください。 つかえるものは、 自転車(クロスバイク)。 乗用車(自転車をつめこめます)。 テント用品。 水着。 ビデオデッキ プレステ2 ファミリーコンピュータ パソコン プリンタ キャンプ用コンロ(炭もあります)。 テニスラケット。 バトミントンラケット。 焼肉料理店の2000円オフチケット ナンのもと。 などがあります。 ここへいってこうするとか、 ゲームを買っていえでゲームするとか、 これをかって、○○をつくるとか、 あなたなら、こうするというのを なんでもいいので、 おしえてください。 よろしくおねがいします。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

tipsさん こんにちは 土曜日は人と逢うんでしたら 今夜(木曜日の夕飯)焼肉料理店の2000円オフチケットを使っちゃいます 金曜日はお天気が良ければ自転車で近所をサイクリング またはプールに行っても良いでしょう とにかく身体を使います 土曜日はどのくらい自由な時間があるのかわからないですが たまったビデオでも見ますか 日曜日は近くの健康ランドで一日の~んびりとこれまでの疲れを癒します さーて月曜日からまた仕事だからいつもより早めに寝ましょ!

tips
質問者

お礼

kotokoさん、こんにちは。 ありがとうございます。 今日焼肉ですか!いいですね。 あー。プールもいいですね。プールで くたくたになるまで泳ぐのも、良い案ですね。 健康ランドっていったことないのですが 温泉みたいな、プールのようなものでしょうか? いいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

僕なら自転車(MTB)が大好きなので、それでサイクリングにでますね。 天気がよければですけど。 僕は横浜に住んでるので、鎌倉、三浦方面とか、逆に東京方面とか。 山手線一周も面白いですよ。 1駅ごとにチェックしていくと、都会と下町のギャップがいいです。 今の時期なら、朝から出れば日が暮れる前に帰れますし。 あと、映画も好きだから「映画三昧」もありかな。 平日だから空いてると思うので、映画館めぐりもいいと思うし、 レンタルビデオで借りてきて、部屋で一日中みてるのもいいかも。 プレステ2持ってるみたいなので、DVDでもいいかも。 天気がいいと、ちょっともったいない気もしますけどね。 テニスラケット。 バトミントンラケット。 ってありますけど、好きなんですか? 相手がいればそれもいですね。 (急な休みって事なので、誰もつかまらないって事で聞いているのかな?) 水着というのがあるので、 どこに住んでるか分からないのですが、 東京近郊なら、「ワイルドブルー横浜」に行くのはどうですか? (一人で行くのはつらいかも) 桑田佳祐の新曲「波乗りジョニー」のプロモの撮影にも使われていた場所です。 なんでかというと、今年の8月いっぱいで閉館になるからです。 今しかないので、もしよかったら、行ってみては? 10000円はかからないと思いますよ。 ※ 全然、違うところに住んでたら役に立ちませんね。ごめんなさい。

tips
質問者

お礼

tomikou0000さん、ありがとうございます。 自転車お好きなのですね。自分も自転車がすきです。 お天気が良かったらサイクリングっていうのも 捨てがたいですね。 ほかの質問でしたのですが、 コイン洗車にいって自転車をあらうのもいいかな とも、思っています。 でも、美術館やプール、ショッピングなど 選択肢がおおくて悩みます。 映画も大好きです。この夏はいろいろな映画があり たのしみですね。 テニス、好きですが、平日だし相手がいなさそうです。 一人で出来ることとなると、 プールで一キロ泳ぐとか、映画を見るとか、 サイクリング、美術鑑賞、ショッピング、などですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#50891
noname#50891
回答No.3

こんなのはいかがですか? 金曜日 お出かけ 土曜日 用事を済ませる→お家でのんびり 日曜日 天気が良ければ自転車等軽いスポーツ、悪ければ家で大掃除 土曜日の『朝から』用事があるということは、金曜日の夜は夜更かし 出来ないと思いましたので、夜更かしイベントは避けました。 金曜日のお出かけですが、美術館や展覧会に行ってみてははいかがですか?  平日は静かで空いていると思うので、おすすめです。 ウインドウショッピングも良いと思います。ショップが空いてますし、 そろそろバーゲン時期ですので、バーゲン前の下調べなどいかがでしょう。 (私も下調べに行こうかと考え中です(汗)) それと、車をお持ちですから、ちょっと遠出するのも良いと思います。 土曜日は用事を済ませることを第一にして、お家でのんびり、ゆっくりお休み。 日曜日は土曜日のんびりした分、体を動かすと良いと思います。 軽い運動&早めの就寝で、月曜日に備えるのはいかがですか? それでは楽しい週末をお過ごし下さい!

tips
質問者

お礼

JJR2001さん、ありがとうございます。 そうですね、美術館は、大好きなのでいいですね。 ショッピングも、金曜日なら空いていると思われますね。 服のことには、疎いのですが バーゲンもうすぐなんですか? お詳しいですね。 美術館とショッピングに、惹かれました。 ありがとうございます。JJR2001さんも、楽しい週末を!

• tarako
回答No.1

自転車に乗って川の土手沿いに海まで行っちゃうかもしれないですねぇ~! 途中で、お団子食べたり、暑かったらビール飲んじゃったりしながら、だらだらと・・・。 海までいけたら、リュックから「水着」を取り出して、ちょっと早い海水浴なんかして、帰りはつかれっちゃったから、宅急便を使って自転車を家まで送って、電車で帰ります。 翌日、用事もあるし、疲れちゃったから「プレステ」でもしてすごしちゃいますかぁ! ・・・なんていうのは、いかがでしょうか?

tips
質問者

お礼

tarakoさん、ありがとうございます。 そうですね。海まで!素敵ですね。でも海までは ちょっと遠いです。 自転車で遠出。。 よさそうです。お団子とビールに惹かれてるかも しれないです。 プレステ、最近飛行機のゲームに凝っています。 ありがとうございます。