• ベストアンサー

海外のLCC会社へ連絡したいのですが

日本の支店がないため、HPからログインできないという理由で連絡取りたいのですが、電話番号が海外にしかなく、そういう場合どうするのが適していますか? 空港にチェックインカウンターがあるのに支店がありません。代理店はありますが違う会社だそうです。外国語でログインできない、停止している、と表示されますがその場合、外国に電話してやり方聞く以外ないでしょうか? どこにもアドレスがのっていないのと、日本向けな要素が少なく、他のLCC海外は日本コンタクトセンターとか出ているので、キャンセルや変更など受け付けているようですが ここはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6920/20475)
回答No.3

https://www.eastarjet.com/newstar/PGWKF00001 このページの一番下に FAX番号が記載されています。 faxは送信側にもfaxがないといけないけど どこかで借りて送って 折り返しで電話かメールでと書いておくしかないかな。

Main3
質問者

お礼

お礼遅くなりました。電話以外ならそれしかなさそうですよね。よい提案ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

どうすれば?って答えは既に分かってますよね。 国際電話をかけると言うこと以外にありませんよ。 日本語対応していませんから英語くらいは最低話せる必要あると思いますけどね。 そう言うLCC会社の利用を選択したんですから仕方ないでしょう。

Main3
質問者

お礼

HPが本社と日本の代理店で同じ航空会社名。他の方は日本の代理店へ電話しろといってますが、かけるとこちらは関係ないっていわれるそうです。なのでそこのLCC使っている日本人は、みなキャンセルとかの問い合わせの時どうしているのだろう、と思って、他に方法ないか知っているか聞いてみたかったのですが。そこのLCCがそのような会社か知らなかったので。 なのでどうするのが適しているのか質問するのはおかしなことではないと思いますよ。

回答No.1

  国際電話で問い合わせる以外に方法は無いように思えます。 そのLCCの名を出せば情報があるかもしれませんが.....  

Main3
質問者

お礼

ありがとうございます。イー〇タージェットという会社です。やはり電話するしかないでしょうか・・

関連するQ&A