• ベストアンサー

Libero 2

色々ありましてこのままプロバイダー契約を続けていくと借金の底が見えてこないので解約してプリペイドにしようと思っていたのです。。 今のところヤフーモバイルの「Libero 2」が私にちょうどいいと思いますが動画をダウンロードしてSDカード?それに移し対応しているレコーダーでdVDにダビングすのなどできませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あ~そういうことか・・ 今度、料金に関してよく見てくださいね。 プリペイドは、ポストペイドよりもかなり割高ですよ。 そんなのを使うくらいなら、ポストペイドの容量が とても少ない物を契約して必要に合わせて容量を増やして使う方がましです。 増やさなかった月は、当然「最低金額」になりますから。 各社格安SIMがありますが、Mineoなんていかがですか? あれは、フリータンクから他人のデータ量を分けてもらう機能なんかもあります。 ただ、どっちにしても、ダウンロードは、しないほうがましです。 ある程度大きなファイルをダウンロードしたい場合は、 従量制ではなく、定額制のネット契約のほうが確実に得ですよ。 それより、わからないのは、 >このままプロバイダー契約を続けていく ここです。 回線は確かに高いですが、プロバイダーのほうは、 せいぜい1000円前後で使えるので、 1000円が高いという時点で何もできないのではないか? という事実があります。 http://mobile.nuro.jp/0sim/ とりあえずは、これかな・・・お勧めするSIMは 説明に「3か月使用していないと自動的に解約になる」 と書いているわけですが。そこはプリペイドも同じで、 一定期間使わなければ、解約されます。 買いなおすとき、どれだけ費用が掛かって、どれくらいで 容量を買えるか?と比較してみてはいかがでしょうか? おそらく道が開けるかもしれません。

その他の回答 (1)

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2214)
回答No.1

「ヤフーモバイルのLibero 2」ではなくて「ソフトバンクのLibero2」だと思います。 https://www.softbank.jp/mobile/products/list/libero2-prepaid/ 試して確認することはできませんが、おっしゃっているようなことは一応可能でしょう。ただし注意点があります。 1、SDからダビングする動画データは、レコーダーが対応している種類のもの(レコーダーの機種によって異なる)に限ります。 2、プリペイド契約だとデータ通信の費用が割高(3GBで税別4980円、有効期間30日)です。データ通信にはWi-Fi接続を使うことをお勧めします。 3、Libero2はテザリングに対応していないようです。この機種をモバイルWi-Fi代わりにしてPCなどをインターネットに接続することはできません。

関連するQ&A

  • HDD→SDへダビング

    DVDレコーダ「DIGA DMR-XW100」を使っていて、HDDに録画してある動画(テレビ番組)をSDにダビングしてPSPで見たいのですが、HDD→SDへダビングはできるのでしょうか? できるのでしたらやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Digaに取り込んだ動画をSDカードへ取り込む

    ビデオカメラで撮影した動画をDigaに取り込んだのですが、 その動画をSDカードに再取込することは可能でしょうか。 ビデオカメラはHDC-TM35、BDレコーダーはDMR-BW680です。 ビデオカメラの動画は既に消去してしまっているので、動画データは BDレコーダーにしか残っていません。 PC経由でのダビングを試みるため、DIGAで標準画質(XPモード)で DVDに焼いたのですが、VR方式だからなのかPCでファイルを見ることが できません。PCにはDVDドライブしかないのですがこの環境で レコーダー→SDカードへのダビングはできないのでしょうか。

  • SDカードからレコーダーへ

    本日ムービーデジカメ(LUMIX)を購入し、早速SDカードに動画を録画しました。 SDカードは家電量販店の店員が安いと勧めてくれたKINGMAXという8GBのものです。 しかしながら、早速このムービーデジカメで録画した動画の入っているSDカードをブルーレイレコーダーに差込み、ハードディスクにダビングしようとしたのですが、SDカードのリストのなかに録画した動画が出てきません(写真は出る)。 ブルーレイレコーダーの取扱説明書によると、本来はSDカードナビなるものが画面に出てきて、写真をダビングするのか動画をダビングするのか選ぶ画面が出てくるようですが、写真しか出てきません。動画はMPEGしか取り込めないような感じですが、そもそもムービーデジカメで撮った動画は全部MPEGではないのでしょうか? せっかく購入したのにSDカードから直接レコーダーにダビング出来なくて困っています。どなたか分かる方が居れば教えて下さい。

  • パソコンで作成したDVDのレコーダーへのダビング

     Windows MovieMakerで作成した動画をDVDにし、DVDレコーダーのハードディスクにダビングしたいと考えていますが、レコーダーが受け付けません。  サッカーなどの試合を他のレコーダーで録画してDVDにし、自分のDVDレコーダーのハードディスクにダビングすることはできます。  パソコンで作成した動画をDVDにし、レコーダーにダビングする方法があれば、教えて下さい。 MovieMakerは、WindowsVista(SP2)上で使用 DVDレコーダーは、Sharp BD/HDS53 (DVD→HDDへのダビングは可能)

  • デジカメ動画をレコーダーで焼けるか

    パナソニックのビデオカメラと同じブランドのブルーレイレコーダーを買いました。 繋ぐだけでブルーレイにダビングできるのでとても便利だと思ったのですが、今持っているデジカメで録った動画が入ったSDをブルーレイレコーダーに差し込んでも、同じようにブルーレイに焼けるんでしょうか? これまで、デジカメで録った動画はパソコンでDVDに焼いていましたが、テレビで見ることは出来ません。 もしデジカメの動画もブルーレイレコーダーで焼けるなら、テレビで見られるようになりますよね? 乱文で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクのモバイル本人確認

    ヤフオクで、新IDを作る際、事情により配送本人確認ではなく、 モバイル認証をしたいのですが、 ヤフーに聞いたところ、 認証できるのが ドコモ、au、Softbank、イーモバイル とのことです。 それで、新たに携帯契約して、一番安い方法ありますか。 プリペイドなども含めていいです。 とにかくショートメールが出来て安ければいいです。 モバイル認証だけやって、解約するつもりなので。 宜しくお願いします。

  • HDDに録画した番組を携帯で再生するにはどうしたら良いですか?

    最近、新しい携帯『SH905iTV』を買いました。 HDDに録画した番組をmicroSDにコピーして、この携帯の画面上で見る 事が出来れば、外出先のちょっと暇な時間にでも見る事ができるかなと 考えました。 私のハードディスクレコーダは2006年製の『パナソニックXW40V』ですが、 このレコーダはSDカード挿入口はあるものの、HDD上の動画をSDへダビングする事は 出来ないみたいです。 そこで考えたんですが、HDレコーダ上でまずHDDからDVDへ番組をダビングして、 パソコン上でそれをDVDからmicroSDへコピーするんです。 そうすれば、もしかしたら、携帯電話からmicroSDを読み込んで、 録画した番組を観られるんじゃないでしょうか? この方法はどうですか? もし、ダメだとしたら、他に良い方法はありますか?

  • DVD-Rの動画をSDにコピーするには

    動画を記録したSDカードを挿入したら再生できる機能のあるカーナビを購入しました。 以前、テレビ連続番組をアナログでDVDレコーダーに記録をしてDVD-Rにダビングしていた 映像をカーナビで見たいのですがどうしたらいいのでしょう。PCについては、ビギナーで すので宜しくお願いいたします。

  • SD カードの事で教えて

    SDカードの動画をレコーダーで再生して、テレビで見たいのですが、私の持っているDVD つきレコーダーではSD カードの写真のみの再生しかできません、それで質問なんですけど、SDカードの動画再生のみ、の機械ってありますか、DVD が付いていたり、HDDが付いているのは だめです、教えてください

  • パソコンでDVDにダビングしたのをDVDレコーダで

    vistaパソコンで動画を書き込んだのをDVD-RWにダビングしたのをDVDレコーダで見たいのですが 見られません如何すれば見られるのでしょうか