• ベストアンサー

Libero 2

色々ありましてこのままプロバイダー契約を続けていくと借金の底が見えてこないので解約してプリペイドにしようと思っていたのです。。 今のところヤフーモバイルの「Libero 2」が私にちょうどいいと思いますが動画をダウンロードしてSDカード?それに移し対応しているレコーダーでdVDにダビングすのなどできませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あ~そういうことか・・ 今度、料金に関してよく見てくださいね。 プリペイドは、ポストペイドよりもかなり割高ですよ。 そんなのを使うくらいなら、ポストペイドの容量が とても少ない物を契約して必要に合わせて容量を増やして使う方がましです。 増やさなかった月は、当然「最低金額」になりますから。 各社格安SIMがありますが、Mineoなんていかがですか? あれは、フリータンクから他人のデータ量を分けてもらう機能なんかもあります。 ただ、どっちにしても、ダウンロードは、しないほうがましです。 ある程度大きなファイルをダウンロードしたい場合は、 従量制ではなく、定額制のネット契約のほうが確実に得ですよ。 それより、わからないのは、 >このままプロバイダー契約を続けていく ここです。 回線は確かに高いですが、プロバイダーのほうは、 せいぜい1000円前後で使えるので、 1000円が高いという時点で何もできないのではないか? という事実があります。 http://mobile.nuro.jp/0sim/ とりあえずは、これかな・・・お勧めするSIMは 説明に「3か月使用していないと自動的に解約になる」 と書いているわけですが。そこはプリペイドも同じで、 一定期間使わなければ、解約されます。 買いなおすとき、どれだけ費用が掛かって、どれくらいで 容量を買えるか?と比較してみてはいかがでしょうか? おそらく道が開けるかもしれません。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

「ヤフーモバイルのLibero 2」ではなくて「ソフトバンクのLibero2」だと思います。 https://www.softbank.jp/mobile/products/list/libero2-prepaid/ 試して確認することはできませんが、おっしゃっているようなことは一応可能でしょう。ただし注意点があります。 1、SDからダビングする動画データは、レコーダーが対応している種類のもの(レコーダーの機種によって異なる)に限ります。 2、プリペイド契約だとデータ通信の費用が割高(3GBで税別4980円、有効期間30日)です。データ通信にはWi-Fi接続を使うことをお勧めします。 3、Libero2はテザリングに対応していないようです。この機種をモバイルWi-Fi代わりにしてPCなどをインターネットに接続することはできません。