• ベストアンサー

年末(12/26-12-31)のおすすめ海外旅行先

閲覧ありがとうございます。 12/26出国東京発、12/31帰国東京着の予定で海外旅行(4泊-5泊6日)を考えています。 行き先は北米かヨーロッパかオセアニアの先進国で探しています。 上記期間・時期だからこそオススメの国・地域はありませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.3

>上記期間・時期だからこそオススメの国・地域  クリスマス一色の欧州です。  中でもお勧めしたいのが、魔法の古都『プラハ(チェコ)』のクリスマスマーケット(Vanocni trhy)。  チェコのクリスマスマーケットは、年中のイベントの中でも、最も重要なイベントの一つです。  特にプラハで開かれるクリスマスマーケットは、世界遺産のプラハ歴史地区で行われる盛大なもので、毎年多くのプラハ市民や観光客を魅了しています。  メイン会場の旧市街広場(Staroměstské náměstí)をはじめ、ヴァーツラフ広場(Václavské náměstí)、共和国広場(Náměstí Republiky)、ハヴェル市場(Havelské tržiště)、カンパ島(Kampa Ostrov)、プラハ城内の聖イジー教会(Bazilika Sv. Jiří)前の広場等々で行われます。特に、プラハ城内のマーケットは見ものです。  クリスマスマーケットといっても、お店が出ているだけではありません。 旧市街広場のステージでは、学生やフォーク音楽サークルの人々による讃美歌パフォーマンスが行われます。チェコの民族衣装に身を包んだ聖歌隊の合唱は必見です。  また、子供たちが動物と触れ合える、羊やヤギ、ロバなどの小屋も設置され、子供から大人まで飽きることなく過ごすことができます。  食べ歩きも、魅力の一つ。屋台では、プラハの名物グルメはもちろん、クリスマスならではのお菓子、体温まるホットワインなども楽しめます。  プラハへのアクセスですが、航空便の直行便はありませんが、ミュンヘン、モスクワ、ヘルシンキ、ロンドンなどの経由で12~13時間で行けます。    

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!チェコは絶対行きたい国の一つです!が、12月に行くならクリスマスの只中に行きたいなぁと思えて悩みどころです泣

その他の回答 (4)

回答No.5

グアムはどうですか 多様な文化を取り入れている料理、素晴らしい滞在場所、ユニークなフェスティバル、活気ある芸術、音楽~ 気温も暖かいですよ。冬にふさわしいなあ! 成田発ユナイテッド航空で行くツアーは下記のサイトをご参考にしてみましょう https://www.tourscool.jp/product/3407

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18425)
回答No.4

寒さから逃れる 南半球の旅。 オーストラリアかニュージーランド。

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

自分ならフィンランドかカナダかアラスカにオーロラを見に行きます。 曇ると見えないので、3泊はしたい。帰国日は出発空港の近くで泊まると最低4泊くらいになります。 見えるかどうかは運次第ですが、私は2回行って、どちらも1/3の確率でした。

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!実績も含めて大変参考になりました!

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん やっぱり、オーストラリアじゃないですか? あとは、タヒチとか。 自分は海が好きだし、冬にあたたかいところにいくのは素晴らしいんじゃないかと思います。

shoukun3306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • OK Waveの海外版?

    海外にOKWaveのようなサービスはありますでしょうか? 北米、南米、ヨーロッパ、オセアニア、北欧、アフリカ、アジア他それぞれ ありましたら教えてください。なければある国だけでも構いません。 ちなみにアメリカはクレイグズリストでしょうか?ちょっと違いますね。。

  • 海外旅行が好きな方へ

    こんにちは。私は現在、大学生でアルバイトで稼いだお金を海外旅費に全部使っていこうと思います。 そこで素朴な質問です。海外旅行(特に北米、南米、オセアニア、ヨーロッパなど1週間ほどの時間が必要となる国)に行く方は、 いつ行くのでしょうか? 私のように大学生ですと比較的に、時間に融通が聞きますが、社会人になりますと、 なかなか海外旅行に行く時間は作れませんよね(グアム、サイパンなどの近場なら別ですが・・)!? 盆休みや年末年始などの割高の時期でもあえて行くのでしょうか? もうひとつの質問は年末年始などでも(Ex;通常、グアム旅行が3万円でも、年末年始になると18万などすごい金額になってますが)、レギュラー価格から極端に割高にならずに旅行できる国とかあるのでしょうか?

  • 海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。

    海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。 来年1月くらいに検討しています。60歳を超える母親が一度も海外旅行に行ったことがなく、2泊3日か3泊4日くらいで一緒に行きたいと思っています。主人と私の母親と、できれば主人のご両親(65歳くらい)もお誘いして5人で行きたいと思っています。 ちなみに私も新婚旅行で一度だけヨーロッパに行ったことがある程度で、主人のご両親は兄夫婦の結婚式でグアムに一度行ったことがありますが、それ以外の旅行はありません。 何となく、日数や金額の安さなども考えると韓国がよいのかなとも思っているのですが、おすすめの国やその国のどの辺りにいくのがよいかよければ教えて下さい。(私たち夫婦より、両親に無理なく楽しんでもらえそうな行き先がよいと思っています) 慣れていないのでツアーで行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 地域別の海外旅行の最安時期は?

    最近、海外旅行にあちこち行きたいな。と思っているのですが旅行会社のパンフレットや雑誌があまりに出回っていて、情報におぼれてしまってます。  その中で、例えばパンフレットを見ると出発時期によって値段が大きく異なっていますが、行き先の国によっては同じ出発時期でも最安値の時期だったり、そうでもなかったりします。  できれば海外旅行には安く移動して、ういた(?)お金でショッピングやグルメをしたいと思っていますが、地域別の旅行費用(ツアーまたは航空券)が安い時期をどなたか教えていただけますでしょうか?  基本的には、4~6日で楽しめる場所を考えています。 地域は、東・東南アジア、アメリカ本土・グアムやハワイ、オセアニア、欧州への旅行を想定しています。  年末年始やGW・お盆などみんなが休みの時期が高いことと、週末や連休が挟まると少し値段が上がることは知っています。  1月はこの地域が安い。2月はこの地域も安い。3月は、どこも高いので、4月にした方がいいなど、詳しい方・旅なれている方。よろしくお願いします!!

  • どこかお勧めのバックパッカーの旅行先はないですか?

    どこかお勧めのバックパッカーの旅行先はないですか? 9月中に10日程バックパックで海外旅行に行こうと思っています。 去年はシンガポール、マレーシアに行ったので、今年はアジアの端~ヨーロッパ、北米、オセアニアのどこかに行こうと考えています。 どこかお勧めのバックパッカーの旅行先はないですか?都市名と観光地をセットで教えてください。

  • お薦めの海外旅行先

    2月の中旬に三連休が取れることとなり、久しぶりに一人で旅行でもしてみようかと思っています。どうせ行くなら海外へと思い、色々と考えてみたのですが、どの行き先もこれといった決定的なものが無く、ここで色んな人の意見を聞いてみようと思い、質問してみました。 ここは是非お薦めというところを教えていただければ、幸いです。 条件としましては(1)一人旅なのでとにかく安心して楽しめるところ。(2)見れるところがそれなりにある。(3)ご飯がそれなりにおいしい(4)二泊三日で行けるところ。 海外はアメリカとヨーロッパは行ったことがありますが、アジアは初めてです。英語など語学はまったくだめですが、経験上なんとかなると思っていますので、ご自由にお薦めのところを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 行きたい海外の旅行先が、決まらない

    3泊以上、6泊未満で、友人数人と海外旅行に行こうと計画しています。 9月中にですが、リゾート地などは以前行きましたので、できれば避けたいです。 アジアや日本と同じように喧騒の日常生活を感じるところも避けたいです。 旅行の特集のサイトなどを見ているのですが、ツアーばかりで いまいちイメージがわきません。 いいサイトなどを知っていたら教えてください。 オススメの国なども教えてください^^

  • 海外旅行 人気の行き先ベスト10

    参考までに教えてください。 最近では、海外旅行の行き先で人気があるのは、ベスト10くらいでいうとどこの国でしょうか? また、ヨーロッパでの人気の国を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2月のヨーロッパ旅行について

    2月にヨーロッパ旅行を計画しています。 ですが、、行き先はヨーロッパということしか決まっていません。 ヨーロッパのどこの場所も魅力があり、訪問国すら決められず。。 そこで質問です。 ヨーロッパ観光の知識のある方、回答お願いします。 ヨーロッパ観光におすすめする国と地域(もしよければ観光ポイントも)を教えてください! ・訪問時期は2月上旬予定です。 ・せっかくヨーロッパに行くのだから...と思い3カ国周遊いいなとか考えています。 ・寒い時期ですが、できれば...寒さが厳しい地域は遠慮したいです(地中海で日本よりは暖かい場所もあると聞きました)。 ・期間は3泊~1週間程度の予定です(これもまだ決まっていません)。 ・大学生女2人です。 自分でもいろいろと調べたのですが、どこも魅力があって決められず。 計画の参考にしたいので、どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 海外出国届けについて

    今年の6月からヨーロッパに滞在しています。 本当は3ヶ月で帰国予定だったので、日本で海外出国手続きを しないまま出国しましたが、諸事情によりもう少し長引きそうです。 この場合、出国してから手続きを取ることは可能なのでしょうか? また帰国してから何か手続きをしたら税金を免除などしてもらえるのか ご存知の方、よろしくお願いいたします。