• ベストアンサー

一時期あった福岡上げ。だいぶ落ち着いたけど

福岡は過大評価ですよね?飯うまくて家賃安くて、女性キレイ、空港近い、と言うが 日本でメシマズは殆どないし、地方都市だから勿論家賃は安い。女性は認めます。空港近い いってもそんな毎日つかわないし。物価も極端に関東と変わらない探せば関東のほうが安い。治安良くはない。街が汚い。マナー悪い(スーパーとかゾッとする時がある)。 福岡は過大評価ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん 自分も実は過大評価だと思うところが少しあると思います。 特に治安ですね。

bzcf737b
質問者

お礼

きょうも殺人事件がありましたね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.2

アニメ「福岡豚骨ラーメンズ」の冒頭に 『人口の3%が殺し屋の街・博多』というセリフが出てきます。まさかそんなことただのフィクションだろうと思ったら 別名「修羅の街 博多」という言葉も現実にあるみたいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=DMCSegk4uc4

bzcf737b
質問者

お礼

きょうも殺人はありましたね。いつもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 治安などが分かるサイト

    関東圏内にひっこすことになりそうです。 でも、全く知らない土地もあるので、その場所の治安や物価、家賃の相場、街の雰囲気などなんでもいいんですが、知るにはなにかいいHPありませんか?

  • 博多はいい街ですか

    飯もうまくて物価も安い。 まさに夢のような場所。 ただちょっと治安が不安。 今はだいぶ良くなったんでしょうが。 博多はいい街ですか

  • 福岡に住むなら

    30代(女)です。 福岡で一人暮らしを始めたいと思っているのですが、 お勧めの場所を教えて頂きたいです。 運転が出来ないため交通の便が良いところ。 街まで交通機関利用で1時間以内で行ける 徒歩圏内に大きなダイソー(100均)、スーパー、ドラッグストアがある。 女一人で住むため治安が良い所。 管理費込みで4万円の家賃で住める所。 ※仕事は引っ越してから決めようと思っています。 以上の条件が叶うような場所はあるでしょうか? 出来ればお勧めポイント、街までの移動時間を詳しく教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 福岡の住みやすい場所

    はじめまして。 主人の転勤に伴い、夫婦二人で福岡に引っ越すことになりました。 福岡の住環境について教えてください。 ■勤務先はyahooドーム辺り(公共機関での通勤) ■出張が多いので、博多駅及び空港へのアクセスがよいところ ■車1台あり ■ごちゃごちゃしたところより、閑静なところ ■家賃は10万円くらいまで 以上の条件と個人的に調べた情報を併せて、以下のあたりを考えました。 (1)鳥飼・別府・城西のあたり(空港線と七隅線の間のあたり) (2)春日~二日市のあたり(JR鹿児島本線もしくは西鉄) (3)七隅線の梅林・野芥・賀茂あたり 個人的には(1)が理想なのですが、駐車場が必要ということもあり、家賃が高めになります。そこで、(1)を探して条件が合わない場合は、(2)(3)にしようかなと思っています。 (1)~(3)のあたりで、治安が悪そうなところ(夜中騒がしい、ひったくりや車上荒らしが多いなど)はありますか? 「ひったくりが多い」などという口コミを見てしまったので、ちょっと心配しています。夜中に一人で渋谷のセンター街を歩くようなことはないと思っていますが…。 (1)~(3)以外で、上記の条件に合うお薦めの場所ばあれば教えてください。 また、それぞれの街を東京の街に例えるとどんな感じか(天神は新宿っぽいなど)を教えていただければわかりやすいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福岡市のことを教えてください

    埼玉県から福岡市へ移住を検討しています。 定年間際の早期退職で、第二の人生を謳歌したいと思っています。 旅行へ行ったりや知人から聞いた程度ですが、とても気に入っています。 職場は中心地の天神、博多駅近辺で働くとして、どの辺りに住めば 良いでしょうか。近いうちに、教えて頂いたことを参考にして、街の様子、 家賃、環境等を見てきたいと思っています。 福岡市を選んだ理由は、都市と自然環境が共存していて 都会と田舎の良さをもってて、なおかつコンパクトにまとまっているところです また、空港へも中心部へもアクセスが容易で、少しの通勤で抜群の環境に住める所。 お祭り好きで、歴史、文化などに触れ合えたり、参加できたり。 あと、お魚など食材が新鮮で、美味しいという印象です。 海なし県にいると羨ましい環境です。 そういったことで、残りの人生を福岡で生活したいと思っています。 もちろん、憧れが過剰になっている部分もあるかと思いますが、 魅力ある街というのは確かだと思います。 家族構成は50代半ばの夫婦、22歳、18歳の娘です。 私の要望を簡単にまとめました 1, 通勤で1時間以内。空港へも同様で。 できれば45分以内がいいですが、環境が良ければ1時間以内なら大丈夫です。 電車の便がよく、バスなどもうまく利用できれば良いですね。 2, 海がみえるとか、海に近いエリアがいいですね 海が近くにある生活に憧れます。釣りや船にも乗りたい 3, 家賃、駐車場料金が安くて手頃なところ。 4人家族で多少広めですみたいので。車はも1台もしくは2台ありますので。 4, 普段の生活に不便なく暮らせるところで且つ 物価も休め、休日には繁華街とは違った落ち着いて 暮らせる環境。 5, 福岡市はお祭りが有名な土地柄。お祭りにも気軽に参加できたり 気軽に親睦をはかれるところ。 地域密着イベントに興味あり。 以上の5項目で当てはまるエリア、駅名があれば教えてください。 その情報を参考に、近く福岡市へ視察に行きます。 その際に、推薦していただいた駅名、エリアの特にオススメ、ここを見てこい 情報を教えてください。 例えば、天神駅、🔵スーパーは福岡一の品揃え お店❌❌はお魚料理絶品、ぜひ刺身を食べてきて みたいな情報があれば、その駅に行って、オススメの物や店 雰囲気、海、海岸などを見てきます。 駅名と合わせてお勧めポイントなどもお願いいたします

  • 福岡空港は何故あれほど街の近くに作れたのでしょう?

    福岡空港は何故あれほど街の中心部の近くに作れたのでしょう? 地方の街の空港ならともかく結構な大都市の博多には何か特徴が有るのでしょうか? アクセス・利便性が半端ない気がします。 環境・安全問題・土地の値段等様々な条件が有るかと思いますが 何かクリア出来る特徴が有るのでしょうか? そう言えば・・土地の地主が発言に物議をかもしたあの元復興大臣Mだった気がします。 解説宜しくお願い致します。

  • 住みたい札幌!那覇!福岡!どこがオススメですか?

    移住を考えています。30代男性一人暮らしです。 今は東京に住んでいますが、仕事がネットを介したフリーランスになったため住む場所が自由になりました。 この際家賃が安く住環境の良い場所に引っ越そうと思い、札幌か那覇か福岡が候補です。 これまで四国、関西、関東と転々としてきているのでどうせなら住んだことのない新鮮な場所がいいということで、この3都市になりました。 ネットであれこれ調べていたのですが、どこも魅力的なので、判断材料としてもっと意見を聞きたく質問させていただきました。いずれも旅行で少し訪れた程度なのでネットや知人から聞いた知識ばかりになりますが… 私は車を持っておらず、沖縄はさすがに原付を買おうと思っていますが、札幌や福岡は中心部のマンション住まいならば徒歩や自転車で事足りるようなイメージがあります。 賃貸情報サイトで調べた限りでは、3都市の中で賃貸のマンションのグレードに対する家賃は札幌が一番安いように感じました。雪や断熱対策なのか綺麗でがっちりした建物が多く、4万や5万のマンションでもRC造でしっかりしたものが多いように思いました。暖房費は夏のエアコン代が少ない分で相殺かな…?ゴキブリが少ないのと、湿度が低くカラっとしているというのも惹かれます。また、札幌は中心部のマンション住まいで地下道を利用すれば雪による苦労はあまりないと聞きました。 那覇は原付か自動車が必須だとしたら少し費用が上がり、虫や大きなゴキブリも出るし、台風もあるし、街の規模自体も札幌や福岡よりも小さくお店等も少ないのでしょうか。しかし何と言っても冬の暖かさと海の綺麗さにデメリットを補って余りある魅力を感じています。 福岡は雪もなく強い台風も来にくい位置なのと、都市機能の利便性の面で評価されているのをよく見ます。コンパクト都市でありながら商業施設は充実しており、たまに東京に用事がある時にも空港がすぐそこで、とてもバランスの良い都市というイメージがあります。それと食べ物が安くて美味しいという意見もよく聞きますね。まあ、食べ物に関しては北海道は言わずもがな、私は沖縄料理も好きなのでどこでもいいのですが… あと、これらの都市って日本の中では比較的地震のリスクが少なそうというイメージがあります。地域の気質や人間関係に関しては、郷に入っては郷に従えの精神で馴染めるよう頑張りたいと思うので、今は考慮していません。 イメージばかりで書いてしまいましたが、私の認識で間違っている部分があれば教えていただきたいです。またこれ以外にも良い所や悪い所があればぜひ教えて下さい! ひとつに絞ったら、一ヶ月程度お試しで滞在してみたいと思っています。 自分ならここがいい!という主観の意見でも構いません。参考にしたいのでぜひお願いします。

  • 福岡県へ引越し どこに住めばよいのか

    こんばんは。 関東から、福岡県への引っ越しが決まったのですが、土地勘がなくどこに住めばいいのか迷っています。 今度不動産屋さんに行って相談、家を見に行くのである程度の地区を絞りこみたいです。 大まかには、博多や天神にアクセスがある程度良い地域というのだけ決まっています。 女性1人暮らしなのですが、希望としては 1:治安が悪くないか、普通 2:ガス代が高くない(地区によって高いと聞いたのですがよくわかりません) 3:保険料が高くない(同上) 4:家賃は4~5万円くらいまで こんな条件があてはまる地域はどうやって探せばいいでしょうか?(そもそもあるのかわからないですが) 福岡に知り合いもいないので聞く人もおりません。 保険料は最安じゃなくていいのですが、異常に高い地域があるとききましたのでそこはさけて普通程度のところにしたいです。 地域名でしらみつぶしに調べるしかないのでしょうか。 始めての一人暮らしでわけがわかりません…。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 物価が安く適度に都会な住みやすい町を教えてください

    こんにちは。 住みやすい町を探しています。 ・物価がそれほど高くない ・特に家賃がそれほど高くない ・できれば空港のある都市 ・適度に都会 ・大都市でもOK(または1~2時間で大都市にも行ける) 関西人なので、関西以外を探しています。 (関西と比べて、どれくらい高いのかなども、教えて頂けるとうれしいです。)

  • 住みたい都市の上位に札幌がよく上がる不思議

    皆さんは、なぜだと思いますか? 札幌が必要以上に高く評価されがちで不思議です。 正直、私は住みたいとは思えません。 東京よりも治安は悪いし、市民のマナーは悪いし、 東京のような洗練された都会の親切さもないし、 かといって、北海道の田舎のような人情もないし。 三大都市圏からは遠いし、福岡より国外アクセスは悪いし、 おまけに、冬は雪に悩まされるし。。。 札幌、住みたいと思えますか?

格ゲーの魅力と課題とは?
このQ&Aのポイント
  • 格ゲーの面白さとは一体何なのか?プレイヤーの意見をまとめてみました。
  • 一方で、格ゲーには改善が必要な点も存在します。特に壁の扱いに関して意見が分かれています。
  • 今後の格ゲーの発展に期待が寄せられており、プレイヤーたちは新たな革命に期待しています。
回答を見る