• 締切済み

Springフレームワークの質問

Spring初学者です。 @NamedQueryを実行するSQL文で質問があります。 記述したいと思ったSQL文は ”SELECT i FROM Item i INNER JOIN i.orderItem o ON i.id=o.id WHERE i.id=o.item” このようにON句を記述してWHERE句をセレクトする条件のように記述することはできないのでしょうか、わかるかたお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Webシステム開発」についての質問です。

みんなの回答

• naoki1986
回答No.1

springは触ったことありませんがSQLのことなら。 テーブルの自己結合が目的であれば、 SELECT i FROM Item i1 INNER JOIN Item i2 WHERE i1.id = i2.item もしくは SELECT i FROM Item i1 INNER JOIN Item i2 ON i1.id = i2.item とすることが可能です。 i.orderItem o となっている箇所が気になりますが、spring特有の書き方でしょうか? テーブルスキーマの情報があると分かりやすいのでItemテーブルにどういったカラムがあって どことどこを結合したいのか書いて頂けるとアドバイスもしやすくなると思います。