• ベストアンサー

ニキビ予防の画期的な方法を思い付いた。

ニキビ予防の画期的な方法を思い付いた。 ハーブには虫が付かないという。ということは、寝る前に顔にハエキスを塗って寝れば、寝てるときに布団のダニとかの影響を排除できて、外部要因によるニキビ悪化を阻止できるのではと思った。 害虫予防に強いミントエキス100%原液を顔に塗って寝るとニキビができなくなる。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

ニキビじゃなくて害虫を寄せ付けない顔になるでしょう。 肌が弱い人には悪いと思います。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 無農薬、ハーブや唐辛子で病気・害虫予防

    ベランダをガーデンにしています。 すべて鉢植えです。 ミニバラとハーブ類を植えています。 ナスタチューム(キンレンカ)に白っぽい線(虫が這った跡?)みたいなのがあります。 あと、ミニバラが、少しだけウドンコ病や黒点病らしき葉のあるものがあります。 その他、緑と黒のアブラムシがついている鉢も有ります。 家にあるもので、病気・害虫予防ができればと思っています。 唐辛子が良いと聞いたのですが、焼酎や酢が無いのですが、水で煮出した液でも効果はあるのでしょうか? ドクダミやミント、ラベンダーも植えてあるのですが、それも煮出して効果有りますか? 煮出すことで、熱や水に溶け出して、効果が薄れるのか疑問です。

  • ミントでダニを撃退したい

    湿度が高くなってくると、部屋を掃除してもフトンの中などにダニがいることがあって、つらい思いをしています。皮膚が弱いので、ダニにさされると一週間くらいかゆく、あとがずっと残ってしまいます。 ミントが虫よけにいいと聞いて、市販のものを使っていますが、高いのでできれば自作できたらいいなと思っています。 ふとんには毎日ミントオイルを噴射し、畳もミントオイルでふき清めたいし、部屋中ミントの香りを充満させて、蚊もダニもすべての虫やネズミを撃退するのが夢です。殺虫剤を使うと、自分が気持ち悪くなってしまうんです。 ミントのエッセンスを抽出する方法か、代替できる方法をご存知の方、教えて下さい。

  • ニキビ?虫刺され?とにかく痒いのです。

    一年を通して、たまに顔に、炎症ニキビににた形状の、赤いポツンと盛り上がった(白い芯みたいなのは見当たらず)ものができます。 頬に多いです。 とにかく痒いのです。(虫刺されみたいに痒い!) 無意識に、かゆい~と感じつい手が伸びる時、かいてはダメ!と思って鏡をみると、その赤いポツンが出来ています。 顔なので、一応かかないように、触らないようにを気にしているのですが、 これはニキビなのか?虫刺されなのか?区別がつきません。 (ニキビは痒いですか?という質問を見たら、炎症なんで痒くても不思議はないという回答がありました。) よく、ニキビの薬とかゆみ止めの薬は正反対なので、ニキビの薬は虫刺されには使わないでください。(逆も)と、聞きます。 (皮膚科の先生と漢方の先生がおっしゃってました。) 私は、なんとしても痒い!っていうときはムヒをちょんちょんと塗ってしまうのですが、痒みはすぐひくのですが、赤みは消えません。 赤みは三日くらい消えず、そのあと紫色→薄くなって行く。という感じなので、そのつど、「あ~これはニキビだったのにムヒを塗ってしまったから治りが遅くなってしまったのか?と、ムヒを塗った事を後悔したりしています。」 ちなみに、痒い!でもニキビかも!と葛藤の末、ニキビの軟膏をチョンチョンとつけると、全然かゆみがおさまらないので、一日に何回も塗り直してみたり、果ては氷を当てて冷やしてごまかしたりします。 これは虫刺されでしょうか?ニキビでしょうか? 虫刺れとニキビの見分け方、もしくは違いってなんでしょうか? ニキビと、虫刺されは同じ炎症のように思えますが、どうして正反対の薬を塗るのでしょうか? もし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい!! 痒い!時に、どっちの薬を塗ったらいいのかとっても迷うので、ぜひ、アドバイスをください!! 基本的には虫に刺されやすいO型で、刺されるとプクーッと派手に盛り上がり真っ赤になるタイブです。 でも今の季節、1月に蚊は飛んでないし、ダニって基本的には二つ刺し口がありませんか?(ひとつ口のダニもいるのかな?!)

  • IPad画面に集まる小さな虫?はダニですか??

    IPadの画面上にかなりちいさな黒い虫?がいました。 昨日発見し綺麗に画面を拭いても、今日 また小さい点々が集まってました。 一見見ると塵の様なんですが、微妙に動いてます。 これってダニでしょうか? ダニって目に見えないほど小さいと思ってましたが、肉眼でも見えるんですか? またこれがダニだとしたら、何故Ipadが好きなのでしょうか? 電源切ってるので画面は冷たいのに。それとも静電気かしら? ダニスプレーを撒きましたが効果ない様です。 絶滅は無理でしょうが、なるべく画期的な退治方法を教えて下さい。 また布団やカーペットなどに貼り付けるダニパットは画期的でしょうか? こまめな掃除機、布団干しは常時してます。 除湿機もしてます。 あの量の多さに怯えて寝れません。 何卒 ご回答を宜しくお願い致します。

  • 事前の害虫予防

    事前の害虫予防 最近ガーデニングに目覚めた初心者です。 ずっと緑は好きでしたが、虫が大の苦手で、 長い間この相反する思いでせめぎ合ってきましたが、 最近花たちの誘惑に均衡が崩れ、ガーデニング熱が上がっています♪ ただ、やはり虫が怖いことに変わりなく、発生してから駆除するのではなく、事前に対策したいと考えていて、市販の殺虫剤や手作りのものなど、何かお勧めのものがあれば教えて頂きたいです。 できることなら花に顔を近づけて匂いを嗅いだりもしたいので、木酢液などの天然の殺虫剤(?)が良さそう?と思いながら、あまり効果が望めそうになければ、市販の殺虫剤も考えています。 できる限り害虫以外のあらゆる虫さんにお目にかかりたくないです。 環境はマンション5Fのベランダです。 現在母がほぼ放置しているカネノナルキやサボテンがありますが、 虫はきていないようです。 春に山鳩がくるのも気になるところです。

  • 布団に入ると虫に攻撃される問題について。

    いつもお世話になっています。 布団に入ると、当方の体を虫だと思うのですが(虫ではなくダニとかその他のものかもしれません(ダニは虫なのかな?))攻撃してくるものがあり、当方の体が刺されるか噛まれるか等して、体の一部分とか大部分に噛まれた跡というか刺された跡という様な傷が出来ます。 この噛まれた跡というか刺された跡という様な傷は、蚊に噛まれた跡に出来る傷と似た様な物です。 ここで、質問です。 1)人間が布団に入っている状態で、攻撃してくる可能性の有る虫とかダニ等の攻撃を受けた時に出来る傷の状態をできたら、写真や画像で教えてくれるウェブサイト等を教えてもらえないでしょうか?現状で当方が一体どの様な敵から攻撃されているのかを知りたいのです(敵の正体を知りたいのです)。 2)布団の内部で人間が攻撃を食らう可能性の有る虫やダニ等を排除したいのですが、そのための良い方法を教えてください。事情がありまして、布団を直射日光の下で干すという方法以外でお願いします。 宜しくお願いします。

  • ダニでしょうか?

    もう冬で毎日寒いのに、最近顔に小さなプツプツができてかゆいです。湿疹かなと思ってたのですが、同じ布団に寝てる子供の顔にも同じようなプツプツができてます。 そして、私の布団の隣には母が寝てるのですが、母は頭がなんだかむず痒いと言っています。(母もプツプツができます) 布団は毎日外にほしてるし、掃除機もかけてます。 でも、寒くなってきたから長い間押し入れにしまってた掛け布団と毛布素材のシーツを出して洗わずそのまま使っているので、それが原因でダニが繁殖したのでしょうか? でも冬なのにこんなに刺される事ってあるのでしょうか? たしかに暖房はつけてますが、寝る時は消してるしダニが活動するほど暖かい訳ではないと思うんですが… それともダニ以外の寒さに強い虫がいるのでしょうか? 今のところ虫は見かけてないので、目に見えない虫なのか何なのか原因わからず困ってます。 押し入れから出した掛け布団とかは、乾燥機にかけたり洗濯したりしましたがまだ刺される気がします。 虫に詳しい方、同じような経験をした方に回答してもらえるとありがたいです。お願いします。

  • 虫の仕業?

    虫の仕業でしょうか? 九月上旬から虫刺され被害にあってます。 腹、太もも、二箇所ずつ刺され、毎日痒く、一ヶ月もそれが続いてます。家族全員です。最近は顔も痒いです。症状はダニに刺された人と一緒です。 ネズミが家に発生してネズミのダニだとおもってました。犬にダニもついてません。皮膚科に行っても何に刺されたのか原因がわかりません。こないだ布団に黒い虫がついてました。ティッシュで拭いたら血がついてました… そして昨日は部屋のドアのとこに虫が死んでました…みたことないような虫です…なんか茶色っぽくてウミみたいのでてました(;_;) そして、また違うとこに布団にいた黒ゴマみたいな虫が死んでました…。ネットで見たら南京虫とは違うようですが… 体の痒みはなんなんでしょう? ネズミ、ダニじゃなくて虫なんでしょうか…??(;_;)

  • 毎年同じ虫刺され

    なんとまた今年も今日まさに同じ虫に刺されてしまいました。主に足の柔らかい付け根、もも、背中などです。大きく腫れて盛り上がります。布団は干しているし、去年はダニアースをしました。夏に一ヶ月以上は続きます。冬は全く症状はありません。何の虫だか皮膚科の先生もわかんないっていいます。この虫ってやはりダニなのでしょうか?同じような症状の方、どう予防なさっていますか?教えて下さい。薬はきんかんだけです。

  • 【至急】ダニに寄生されていた私に助言を下さい!

    つい先ほど、入浴中に小さなダニが体にくっついているのを見つけました。 虫が大嫌いな私は叫び声を上げて発狂したいのをこらえつつ、タオル越しにダニの排除に成功しました。 このような私は、皆さんに心から、切実にお願いしたいことがあります。 1.早急に私を安心させて下さい 私は虫(及びこれに準ずるもの)が、とにかく嫌いです。 あのような気持ちの悪い生き物と一緒になっていたと思うと、ゾッとするところではありません。 今は「気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!!!」という気持ちと、今後の健康被害に対する不安の気持ちでいっぱいです。 私の不快感と不安さを少しでも和らげて下さい。 2.いつからダニが私に付いていたのか推察して下さい いつ(どこで)ダニが私にくっついたのかが気になります。 今後ダニが体に付かないよう注意するためにも知っておきたいと考えるからです。 (単に、純粋に気になるというのもあります) 以下は補足情報です。 ・服や布団は清潔に保たれていると思います ・マルカメムシの足を長くしたような見た目のダニでした(大きさは1~2mm程度) ・ダニは排除した後、まだ自分の足で歩いていました ・刺されていた所には特に以上や異物は目視確認できませんでした ・私は近畿在住で、数日前に近畿圏内でキャンプを、昨日は近畿圏内で山歩きをしました ・私は普段から長ズボン(ジーパン)をはいています