• 締切済み

今後の可能性

mink6137の回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.10

>彼氏持ちにこの前告白をしたのですが、振られました。 「他人(ひと)の女に手を出すな!」 が男社会の暗黙のルールです。 これを破った男は、男社会で「軽蔑」される存在になります! >ちなみにもう一回告白するとして、可能性ってあるのでしょうか?? 彼女は女性としてのケジメを守る人なので、可能性は無いです。

関連するQ&A

  • ご助言をお願いします。(長いですが…)

    私は20代の男ですが、半年前に友人の紹介で知り合った女性がいます。何回か二人で遊びに行ったり、食事に行ったりしています。はじめは向こうから誘ってきて、自分は特に何とも思っていなかったのですが、何回も会っているうちに好意を持つようになりました。 しかし、距離が遠く彼女の友人関係が全くわかりません。彼氏はいないそうなのですが…(正直自分では半々だと思います。) 今月彼女の誕生日なので、食事に誘おうと思っています。もし会ってくれるというのなら、誕生日に告白するのアリですか? というのも何故この日にしたいと思うのかというと、(1)自分は資格を取得しようと考えていて、来月はテストなので、遊びに行けなくなってしまいます。これは彼女も知っていて、この資格取得には応援してくれていて、気にかけてくれています。 (2)関係が微妙なので、彼女と友達としてか、恋人として付き合うかをテスト前にはっきりさせたい。 誕生日は思いっきり楽しませたあげたいのですが、彼女が自分をいい友達としてと思うなら、折角の誕生日なのに苦しい思いをしなければならないのかと思うと… 少々自分勝手な質問ではありますが、どなたかご助言をいただきたいと思います。

  • 彼との今後を考える・・・

    友達以上恋人未満の相手がいます。初めはそれでいいと思っていましたが、そろそろはっきりしたほうがいいのかと思っています。 彼と私の関係は (1)男女の関係になり約1年 (2)彼とは同じ部署 (3)ともに特定の彼氏・彼女はいない (4)旅行にもいく (5)最近は仕事が忙しいので週1回程度のデートだが、時間がある時は週2回くらい (6)彼は職場は恋愛の場ではないと割りきっていた (7)彼は自分から好きと言ってくれない おそらく多くの方がセフレだとおっしゃると思います。確かにそうかもしれません。しかし、彼も私も単に遊び相手としてお互いを選んでいるという感じではありません。特に同じ職場で部署も同じですので、きちんと付き合い、結婚まで至ればよいですが、そうでないパターンになってしまったことを考えると付き合うことを考えてしまったりもします。 彼の気持ちもよくわかりませんし、今後どうしていけばよいのかもわかりません。ただ、幸せになりたいです。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 今後どうしたらいいでしょうか

    先日、振られました。 その人には初めは彼氏がいたのでほとんど諦めていました。でも今はいません。 でも、彼氏がいることを知って告白をしたんですが、ちゃんとした答えがなかったので、その後も何回か遊んでました。途中、ケンカもよくして言いたいことを言ったり言われたりしてきました、あきらめた方がいいねというと、そのぐらいの気持ちなんだと言ってきます。これがよくありました。だから、あきらめるのはやめるといった矢先に振られたのですが、今後君とは付き合うことがありませんと言われショックでした。 でも手をつないだり、抱きついたりと簡単にするものなのでしょうか? すごく遊ばれていいようにされてきたのかなと思うのですがよくわからないです。 その後、一つわかったのですが好きな人がいてその人に告白をしたらしいです。 自分的にはそれを言ってほしかったっていうのがすごくありました。 僕は、最初からその人のほうが好きなんでしょ?ともよく言ってました。 振られた時に相手の気持ちも考えろよと言ってしまったことと遊んだことが楽しかったとか 言ってくれたことに対して文句を言ってしまったことにすごく後悔をしてます。 実際は僕のことを考えて気に使って、そういう答えを出してくれたのかなというのはあります。 だから考えろよと言ったことに対して後悔してます。 自分はすごく考えてしまう性格で、最後は自分を責めてしまいます。 もっと冷静になっていればわかることなのに感情的にいろいろ言ってしまいました。 振られた後に相手から友達でいたいのはホントですが、僕の気持ちが変わるまでは友達になれないと言われたので選択権は僕に投げたみたいです。 このまま連絡を絶ったほうがいいのかとも自分の中であります。 遊んでいた時が楽しかったので友達でいたい気持ちはありますが感情がいつよみがえってくるかわからないし、うまく友達として付き合っていくことができるのか不安があります。だからこのまま連絡をしないほうがという気持ちがあります。 今の気持ちは謝りたいのと応援したいのがあります。 相手はいろいろ壁にぶつかっていて悩んでいます。 だから相談にものっていきたいし、助けたいと思っています。 でもなんて連絡したらいいのかわからないし、拒否られたら終わりだと思います。 こう思っているのに拒否られたときはもっとショックを受けてしまうと思うので怖いのです。 あと、振られた後に友達として仲良くなれるんでしょうか? ほんとに頭がの中が混乱しているのでアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 今後

    僕は8ヶ月好きな人にふられました。 もう2度目です。 一回目は友達としかみれない、そして2回目も同じでした。 振られ方が告白のとき一緒にいて楽しいし楽やしと言いました。 そしたら向こうも一緒にいたら楽しいし素直なこと言えて数少ない異性の友達って言ってくれました。 でもそれは友達やからやと思うって言われて僕の恋は完全に終わりました。 でもそー言ってくれたから今後も友達ではいてと言い終わりました。 正直僕はこれから友達としてみようと思いますが正直やはり好きです。 そー気づいたのは友達伝えでその人といい感じの人がいると聞いてないてしまい実感しました。 向こうは友達は友達としか見れない人なのでどーしようもなく諦めるしかありません でも友達としては本当にいたいと思います。 好きの感情を抑えれて仲のいい友達になりたいと思うのですが どーすればいいのでしょうか?

  • 振られた相手との今後の関係は…(長文です)

    なかなか吹っ切れない恋をしていて、忘れて次の恋を探した方がいいのはわかっているけど、出来ないでいます。 僕は29歳 相手は23歳 3年前に出会い、親友と呼べるほどの友達になりました。 泊りがけの旅行に行ったこともありますが、肉体関係はない純粋な友達でした。ところがいつしか彼女に惚れてしまい… 1年半前に告白して振られました。その後会っていなかったんですが、2ヶ月前に向こうから連絡が来て、また遊ぶようになりました。自分では吹っ切れていたと思っていたんだけど、やっぱりまだ好きみたいで… 彼女には僕と付き合う気は、今も昔も全くありません。 彼女は、2年前に彼氏と死別をしていて、新しい恋が出来なくて、それからずっと彼氏がいません。寂しさを埋め合わせるためのセフレは何人かいるようですが、「惚れてはいないし、付き合う気もない」そうです。 恋心がなくても、親友としてとても大事な人で、心の底から、彼女には幸せになってもらいたい。ただ、その相手が自分じゃないのが辛い気持ちもあって、どこまでが友達としての感情で、どこまでが恋心なのか… 「会えなくなるのは私もすごい寂しいけど、○○(僕)が辛いなら、またしばらく会わないほうがイイと思う。私は友達として○○といるとすごい楽しいし、これからも、今までどおりいい友達でいたい。」と言われています。僕もこの恋心をなくして、純粋に友達になれればどんなに素敵だろうかと考えるんだけど、好きな気持ちが抑えられなくて、「いつか振り向いてくれる」と思っている馬鹿な自分もいて、どうすればいいのか悩んでいます。 気持ちがなくなるまで会わないのがいいんだろうけど、1年半会わなくても気持ちは消えなかった。それに、好きな女としてじゃなく、大事な親友として、また絶縁状態になるのもつらいし… 今は辛くても、絶縁した方がいいのでしょうか?

  • 彼女との今後の接し方

    はじめまして。23歳の男です。 最近気になる女性ができ、今後その方とどう接していけば良いのか悩んでいるため、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。 彼女とは同じ会社で、1ヶ月程前に職場が同じになり、そこから仲良くなりました。 彼女には学生の時から数えて3~4年付き合っている彼氏がいて、まだ就職しておらず、今年海外1年間留学するそうです。知り合った当初はその彼氏の話やお互いの人生観についてよく話をしており、私は次第に彼女に惹かれていきました。 そんなある日、彼女から「私の家に来ない?」と誘われ、家に行きました。 彼女には、自分は彼氏がいる人には手をだせない性格だと言っていたため、その日は話をしたりDVDを見たりするだけでした。彼女の家に泊まりましたが、それ以上は何もしませんでした。 その日から急激に仲良くなり、連絡も頻繁にとるようになり、何回か彼女の家に宿泊するようになりました。(もちろん話したりするだけで、それ以上は何もしていないです) そんな感じで仲良くしていたのですが、ある日彼女から「彼氏から結婚を申し込まれた。でも実際彼氏とあなたで迷ってる」と言われました。私はその時、彼女のことが好きで本気付き合いたいと思っているということを伝えましたが、後日また整理してから伝えると言われました。彼氏には、彼氏が留学と就職活動を終えた2年後にちゃんと自立していれば結婚すると答えたらしいです。 1週間後、彼女の出した答えは「今は彼氏の方が比重が大きいから2年間待つ。でもあなたと築けた関係は壊したくない」でした。私の事は特別で大切な存在だけどやっぱり今は彼氏の方が好きらしいです。私も彼女との関係は壊したくなかったので「今まで通り仲良くするけど、恋愛は他の人に求める」と答えました。 そこから現在に至るまで程よく連絡をとり、たまに遊んだりする関係が続いています。いつでも家に来ていいからねと言われていますが、家には1週間に一回行く程度です。 以上を踏まえて、私は今後彼女と具体的にどう接していけばよいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 今後の自分が、不安でたまらない。

    今後の事を考えると不安でたまりません。 私は、今年25歳。そろそろ結婚も考えて良い年齢。 しかし、私には彼氏と呼べる人はいません。 数ヶ月まで凄く親しくしていた同僚がいたのですが、その人ともなんか最近は普通の仲の良い同僚に戻ってしまいました。友達が言うに、少し前までは確実に彼は私に好意があっただろうに、多分何か私が素っ気無い態度をとってしまったりで、彼の心は遠くに行ってしまった若しくは消滅してしまったようです。 そういう訳で、彼氏はいませんが、その人が今私の好きな人です。 告白しようと思うのですが、職場で親しい同僚仲間の一員なので、行動しにくいのが現状です。彼も私の気持ちに気付いて少し距離をおこうとしているのかもしれません。夏に告白しても良いのですが、告白してしまったら、もう遊べないのではないだろうか・・とか思ってしまいます。9月に皆で旅行行こうかという話も出ているので、もし告白して断られたら、その旅行もなくなってしまうのではないかと。 親にも、そろそろ真剣に彼氏を作りなさいと。今まで居なかった訳ではないのですが。言われて彼氏を作れるものではないのですが。 ○○ちゃんは、結婚したらしいよ。子供もいるみたい。○○さんは、ちゃんと彼氏いるみたいよー。とばかり言ってきます。「あんたは、顔が可愛くないんだから、頑張ってよい人をみつけなさいよ」と毎回言われています。もう怒る気にはなれませんが、この人、本当に私の親かよ?って思ってしまいます。 仕事も、まだ正社員ではないです。 年に1回ある試験を受けるのですが、倍率が凄いです。けれど、それでも受かっている人はいるので、頑張らなければなりません。 私のこの不安定な生活に喝を入れて下さい。 そろそろ彼氏が欲しいです。

  • 男友達がいない

    私は男友達が全くいません。 彼氏はいたけど...... 仲良くしてる方が何人かいましたが向こうが彼女出来て連絡取れなくなったりや向こうが私に告白してきて、断ったら関係終わったり。 だから現在男の知り合いは全くいません。 私は男友達作るの向いてないのでしょうか? 因みに周りの同性の友人も男友達いません。(彼氏いたりはするみたい。)

  • 今後どうしたらいいか分からないです…

    20歳の社会人♂です。 半年前から、職場の女性に恋をしてました。そして、先週の初めに告白をしました。 彼女には、既に二年間付き合っている彼氏がいます。 ただ、付き合っている理由が特殊でして。きけば、彼以前は、続いても最長で三ヶ月だったようなんです。 面倒臭がりで、さっぱりな彼女は、すぐ別れると、また新しい環境に馴染むのが面倒臭い。 長く付き合うようにすれば楽できるだろうと考え、今に至るようです。 それに、彼氏とのデートとかも全て相手任せで、そうしたほうが楽だからって、言ってました。 そんな彼女に想いを打ち明けると、すっごくうれしいって言われ、帰り際には、最後にもう一回好きと言って。自分が帰宅した際には、無事に帰宅したかとの心配の電話がかかってきました! 周囲に相談してみたら、皆がそれはOKじゃないかという反応でした。 しかし、ここからが複雑でした。 告白して以降、彼女からここに一緒に行こう、あそこに食べに行こうなど、誘われました。うれしかったんですが、一つはっきりしてないことがあったから、どうにも腑に落ちなくて。 それは、彼女がまだどちらかに決めてない上で、自分と約束してきたからです。 率直に彼女に聞いてみると、私わかんないよって言われました。自分は、性格上はっきりできないから、わからないと。 逆に、自分のことをどう思ってるか聞くと、一緒にいて落ち着け、安心できるし、楽しい。唯一素でいられる。いつも、今日も話できるかなって、考えてると言われました。 しかし、同時に私すきってことがわからない、今までわかったことがないとも言われました。 そんな彼女なんですが、今の状況がよくないということはわかっているみたいなんです。しかし、今までらくらくで来たのか、自分には彼女が決断しようっていう意志が、見えません。 正直、自分自身気持ちに自信が持てなくなってきてます。 友達に相談してみたら、多分彼女だったから、今の状況になった。彼女でなく意志表示できる人なら、今頃お前のところに、来てると思う。現に、告白時の話をしたらみんなOKやんって言ってたわけだしと。 諦めるのが、得策でしょうか…?

  • 距離を置いてから・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。