筆まめVer.30のインストールでアカウントが違うと進まない問題

このQ&Aのポイント
  • 1台目に筆まめVer.30をインストールし、シリアル番号を登録しました。しかし、2台目のインストール時にアカウントが違うと進まない問題が発生しています。
  • 筆まめVer.30をインストールする際に、1台目のインストールではアカウントの登録が成功しましたが、2台目のインストール時にアカウントが違うと進まないというエラーメッセージが表示されます。
  • ソースネクスト株式会社の製品である筆まめVer.30を使いたいのですが、2台目のインストール時にアカウントが異なるために進行できません。
回答を見る
  • 締切済み

最新版筆まめのインストール

1台目に筆まめVer.30をインストールして、シリアル番号を登録しました。 2台目にインストールしたいが、アカウントが違うとなり進まない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.2

「ID 識別番号」の所を読んで下さい http://www.toha-search.com/it/account.htm 推測ですが、2台目のパソコンのメールアドレスを1台目と違うアドレスにしたのではありませんか それではアカウントが違うと言う事になりますが…

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4308/10634)
回答No.1

未使用ソフトですが 購入形態によって異なる場合もあるようで インストールに使ったものと違う場合もあるようです マイページの製品登録情報からシリアル番号を再確認してみて下さい https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7151.html

関連するQ&A

  • 筆まめVer.29ベーシックを2台にインストール

    筆まめVer.29ベーシックを2台にのパソコンにインストールできますか? 筆まめの操作画面上でシリアルナンバーを確認する方法を試してみたのですが、「未登録」と出てきました。ユーザ登録をすれば2台でも使えるようになるのでしょうか? それとも、Ver.29ベーシックは1ライセンスだけ? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer24のインストールダウンロードに関して

    筆まめVer24を使用しており、移行を考えておりますが、シリアル番号は記載・保管してあるのですが、その他(メディア、ユーザ登録用紙)が紛失しております。 その際、インストールファイルは、ソースネクストまたは筆まめのサイトからダウンロードできるのでしょうか?出来ましたら、Ver28をVer24のシリアル番号で利用したいと思っておりますが、それは可能でしょうか? お教え頂けますよう、宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめインストールできない

    筆まめver.30アップグレード・乗り換え版を購入し インストールしようとしたのですがDVDスロットが 故障しているみたいでインストールできません。 購入したシリアル番号を使ってインターネットから ダウンロードできませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31ダウンロード版のシリアル番号不明

    筆まめVer31ダウンロード版をインストールして、製品のユーザー登録時シリアル番号が送られて来たメールに記載されてない為登録できません。どうすればいいのか教えてください。ちなみに、筆まめ使えないです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver10からのアップグレード

    筆まめver10のシリアル番号とインストールしたパソコンがあります.筆まめver31のアップグレード版で新しいパソコンにインストール可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31アップグレード版

    筆まめVer31アップグレード版をNETで購入しアップグレード完了までいきましたが、 製品シリアル番号を聞いてきたので、筆まめVer28の製品シリアル番号を入れたら、 ”入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と違います” と出てそこから先に進みません。何回やっても同じ警告が出ます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストアカウントで製品ユーザー登録できない

    筆まめを購入しました。製品の箱に5台で使えると書いてあるので、数台のパソコンにインストールして使う予定です。1台目にインストールとソースネクストアカウント作成後、2台目にインストール、ソースネクストアカウントを作成し、シリアル番号を聞かれ、1台目と同じシリアル番号を入れましたが、既に登録済みの表示が出て、製品のユーザー登録できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめインストールできない

    筆まめver31インストールできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 再インストール

    筆まめVer.23をインストールしたPCがクラッシュしました。筆まめはDVDでインストールしユーザー登録並びにシリアル番号も控えてあります。ただし、そのDVDが紛失してしまいました。再度新しいPCにインストール可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめロード版を再インストールの方法

    「筆まめVer30 オールシーズン アップグレード・乗り換え版 ダウンロード版」を購入してダウンロード・インストールを試みるも途中で失敗したのか、完了のメッセージがでない。 再度ダウンロード・インストールをしたいのだがやり方がわからない。 シリアル番号は分かっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう