• ベストアンサー

Youtubeの音声検索につて

Youtubeの音声検索がgoogleの音声検索システムを使っていると知人が言って言っていました。結構いい加減な事を言われる方なので今までもほぼ嘘というか半分以上が間違っていたのでそのまま受け取っていいのか疑問に感じ投稿させていただきました。ネットを検索してもそれについて言及しているページが無かったので教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1559)
回答No.1

You TubeはGoogleのコンテンツの一つです。 Googleのシステムを使ってると言うよりYou Tube自体がGoogleなんです。 You Tubeはかなり前にグーグル傘下に吸収されてます。

just794
質問者

お礼

有難うございます。wikiでも確認しました。知識不足でした。助かりました、有難うございます。

関連するQ&A

  • YouTubeにつて

    僕はよくYouTubeを利用しているんですがGoogleの検索ボックスにyoutubeと検索すると いつも「ようこそ、YouTube Japanへ」というタイトルが出てきます。 僕は最初の頃、そこがTOPページだと思いクリックしていたんですが そこはTOPページではありませんでした。 こういうタイトルって誤解を招くのではないのでしょうか。 コメントの所には削除しろとかタイト変えろとか批判が多いです。 皆さんはこういう動画どう思いますか。 多分ほとんどのユーザーがTOPページだと思っています。

  • 検索エンジンの音声検索

    Win10 21H1 PCにおいて、ChromiumEdgeブラウザを使用中。検索エンジンTOPページはBingを使用。検索窓に音声検索のようなマイクの図柄があります。PC版Googleの検索サイトでも有名なOKgoogleの音声検索マイクの図柄、YouTubeにもあります。 PCでもヘッドセットマイクを使って、これらのWEBページで音声検索が可能なのですか?それともAndroidやiOS等のモバイル端末用の検索サイトのみですか?教えてください。

  • youtubeやm2tsの動画が音声のみとなります

    特別のことはしなかったはずですが、ある時からInternet Explorerで検索した youtubeの動画は画面は真っ黒で音声のみ再生されます。またハイビジョンビデオカメラで撮影したAVCHDの動画をパソコンに取り入れたm2tsの動画も同じように映像は真っ暗、音声のみとなります。windows media playerのバージョンは12.0.7601.24312 です。パソコンのosはwindows7です。  ただ不思議なことに同じネット検索のGoogle Chromaで検索したyoutubeの動画は正常に画面も再生できます。これはどういったことが障害になっているのでしょうか?

  • YouTube音声検索で後半の文字しか認識しない

    Hisense E7Hシリーズのテレビに付属しているリモコンで、YouTubeの音声検索をしたところ、後半の文字しか認識しません。 VIDAAというBluetoothを使用したシステムを内蔵しており音声を読み取っているようなのですが、マイクボタンを押して話すと、画面右下に話した言葉がそのままきちんと変換され文字化されます。 しかし、YouTubeの検索窓に出てくるときは後半の文字のみが表示され、例えば「ライブカメラ」と話しても「カメラ」のようになります。 ですので、検索結果も「カメラ」の内容で表示されてしまいます。 どなたか原因がわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • YouTubeのコメント欄に書きこめない!

    最近(たぶん7月の初めごろから)、IE(Internet Explorer)からはいって、アップされているYouTubeの動画にアクセスし、それのコメント欄にコメントを書いて投稿しようとしたら、「思いついたこと書いてみましょう」とあるにかかわらず、コメントが書きこめなくなりました。何か、YouTubeのシステムに変更があったのでしょうか?以前のようにコメントを投稿するにはどうしたらよいのでしょうか?私のパソコンだけのことなのでしょうか?嘘だと思うなら、ほかの皆さんもトライしてみてください。なお、念のためGoogle Chromeからアクセスすると問題なくコメントを入れることができることがわかりました。Google Chromeを使わせるためのYouTubeとGoogleの共謀なのでしょうか?

  • MacでYoutubeの音声が急に出なくなりました

    はじめまして、bampooです。 intelmac(10.4.11)の環境です。 safariでYoutubeを見ていたんですが、音声が急に出なくなりました。 システムアラートやiTunesなどは普通に音が出ます。 ネットで検索して色々調べると、 「Audio MIDI 設定のオーディオ出力、フォーマットを“44100.0Hz”に  変更するとよい」とありましたので見てみると普通に“44100.0Hz”で問題ありません。 ご教授ください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • YouTubeに投稿しましたが、検索できません。

    初めてYouTubeに動画を投稿しましたが、自分の動画を検索してもぜんぜん引っかかりません。 なにが悪いんでしょうか?(*^。^*) (タイトルで検索しても、説明文で検索しても出てきません。タグのルールがわからず、3つのワードをカンマで区切って入力していました。もちろん、マイ動画のページには有りますが、第三者から見られるのかと思ってやってみても検索できない状態です。)

  • YouTubeにアップした動画編集で音声を使う場合

    YouTubeにアップロードした動画の情報編集画面で「音声」というボタンがあります。 これを押すと、「注目曲」という欄が右側に書いてある画面が出て、いろいろと選べるようです。 この中に、カントリー&フォークというジャンルがあります。 さらに曲で「Daisy Dukes Silent Partner」というものがあるのですが、これは自分で作った動画のバックミュージックとして、普通に使って良いのでしょうか?そして、その際、「収益化」できるものなのでしょうか? なぜなら、調べてみると、 https://support.google.com/youtube/answer/94316?hl=ja http://www.maharada.net/2013/01/youtubebgm.html http://funtre.com/?p=1481 のページにあるように、曲を自由に使って良いような記事があります。 しかし、一方の、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112150993 の質問記事では、2番目の回答者が、「収益動画どころか著作権侵害ですよ」と書いています。 さらに疑問なのが、著作権にかかわるものが、なぜ簡単に「音声タブ」から選択できる所に並んでいるのかという事です。 また、YouTubeのこのページには著作権に関する記載も見当たりません。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • グーグルクロームの音声検索が出来なくなった

    GoogleChromeの音声検索が出来なくなりました(1週間程前迄は問題ありませんでした)。 状況:検索ボックス右のマイクボタンを押して言葉を発すると、音声を認識してテキスト表示されますが、その後表示はすぐ消えてしまい、検索ボックス内には何も入力されず検索が出来ません。 なお、「GoogleドキュメントやGoogle翻訳」では正常に音声入力が出来ます。 不具合のタイミング的には、「2022.7.21のWindows Update後」と推定されるため、「システムの復元」で一つ戻しました(復元前に確認すると、Windows UpdateでGoogleChromeがバージョンアップされていることもあり)。 結果:「GoogleChrome自体が起動出来なくなり」音声検索の確認も不可。 仕方無く「システムの復元の取り消し」で、再度Windows Update後の最新の状態に戻しました。 また、「GoogleChromeの再インストール」も考えましたが、恐らく同様の最新バージョンで同じだろうと推測し、このままとしました(Chromeの再設定も大変なので)。 もし最近同様の不具合を経験され、解決された方が居られましたらご教示下さい。 居られませんでしたら、このまま改善プログラムが入るのを期待して待ちます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Youtubeへのログイン、「読み込んでいます」?

     最近Youtubeに登録し、動画を2つ投稿しました。 自分のgoogleアカウントを作成、Youtubeのページを作成しました。 2・3日はログインできていたのですが、今は ログインすると一瞬画面が表示されるのですが、 「読み込んでいます」のメッセージが表示され、TOPページと「読み込んでいます」が繰り返されるまま、永遠に続きます。  パソコン電源落としてから再度挑戦したり、一度ネット接続解除してから挑戦したり。 一向に状況が変わりません。  なにか原因はあるのでしょうか???