• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LED

  • 質問No.9665842
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (8525/12204)

近年のLEDは需要が高いのか、とても明るいです30mA程度
でも眩しすぎて、見ていられません、直接見ないほうが目
は安心できますか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (209/925)

廉価な20~30mAの5ΦLEDでも30cdが半減角15度に
集中しているのですから、とても眩しく感じますが
太陽光を直視したレベルにするには
放熱板が必要な 300mAクラスを
角膜の直前から照射する必要があると思われます。

太陽光が当たっている面に
強力なLEDを照らしても明るくは見えませんよね。
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8525/12204)

この程度なら永久は無いという事になるのかな、有り難うございます。
投稿日時:2019/10/11 08:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (438/2147)

眩しすぎるものは。直接見ないことです。LEDでなくても同じです。目に焼き付きを起こすことがあります。どうしても見なければならないなら、濃いサングラスなどで目を守ることです。
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8525/12204)

有り難うございます。
投稿日時:2019/10/11 11:24