• 締切済み

ゲランのサムサラについて

母の遺品整理中にGuerlainのSAMSARAを見つけました。 今後は私が使おうかと思うのですが、 普段香水を使わないので付け方がわかりません。 調べたら香水はパルファン、オーデパルファン、オーデトワレ、オーデコロンなど種類があって、それによってどこにつけるか、持続する時間などが違うことがわかりました。 このサムサラは、どの種類でどこにつけるのが良いのでしょうか? また持続時間はどのくらいでしょうか? また、ネットで見ると「おばあちゃんの家のような匂い」という意見もありました。 「確かに」と思いつつも割と好きな匂いです。 20代の女性がつけていても変じゃないでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは サムサラは上品な香りで昔から愛されていたようです。 ゲランの中ではミツコと並んで とても人気のある香りです。 20代の方がお召しになっても構わないと思います。 これからは寒くなり体温が低くなるので つけやすい時期ですね。 種類もいくつかありますので どのタイプのものか瓶と何かかかれているもので 確認されてください。 https://www.guerlain.com/jp/ja/fragrance/womens-fragrances/samsara 香水は体温と体臭と混ざって その人の香りになります。 稀に合わないこともありますが ご自身が心地よい香りなら大丈夫だと思います。 基本脈打つところに着けると 持続性がありますが 最初は膝の裏など顔から離れているところに 付けるといいと思います。 よく手首に着けてそれをうなじにつけるという方法もありますが 食事の時には避けたほうが無難です。 ムエットにつけて持ち歩いたりもいいと思います。 逆いつけてはいけない場所は脇から胸にかけての 逆三角形の場所 特に脇はつけると悪臭になります。 色々試されてみてくださいね。 https://www.biteki.com/life-style/body-care/337649 https://noel-media.jp/news/2516