• 締切済み

ゲランのサムサラについて

母の遺品整理中にGuerlainのSAMSARAを見つけました。 今後は私が使おうかと思うのですが、 普段香水を使わないので付け方がわかりません。 調べたら香水はパルファン、オーデパルファン、オーデトワレ、オーデコロンなど種類があって、それによってどこにつけるか、持続する時間などが違うことがわかりました。 このサムサラは、どの種類でどこにつけるのが良いのでしょうか? また持続時間はどのくらいでしょうか? また、ネットで見ると「おばあちゃんの家のような匂い」という意見もありました。 「確かに」と思いつつも割と好きな匂いです。 20代の女性がつけていても変じゃないでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.1

こんにちは サムサラは上品な香りで昔から愛されていたようです。 ゲランの中ではミツコと並んで とても人気のある香りです。 20代の方がお召しになっても構わないと思います。 これからは寒くなり体温が低くなるので つけやすい時期ですね。 種類もいくつかありますので どのタイプのものか瓶と何かかかれているもので 確認されてください。 https://www.guerlain.com/jp/ja/fragrance/womens-fragrances/samsara 香水は体温と体臭と混ざって その人の香りになります。 稀に合わないこともありますが ご自身が心地よい香りなら大丈夫だと思います。 基本脈打つところに着けると 持続性がありますが 最初は膝の裏など顔から離れているところに 付けるといいと思います。 よく手首に着けてそれをうなじにつけるという方法もありますが 食事の時には避けたほうが無難です。 ムエットにつけて持ち歩いたりもいいと思います。 逆いつけてはいけない場所は脇から胸にかけての 逆三角形の場所 特に脇はつけると悪臭になります。 色々試されてみてくださいね。 https://www.biteki.com/life-style/body-care/337649 https://noel-media.jp/news/2516

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石鹸の香り・・・オーデトワレ

    ボディショップのホワイトムスク オードトワレは 本当に石鹸の香りがするのでしょうか? 石鹸の香りと言ってもどんな感じのにおいでしょうか? 花のにおいのする香水ではなく、ノーマルな感じで尚且つ性別関係なく誰もが好むような石鹸みたいな香水を探しています。 何かオススメあれば教えてください。 後、フィアンセの「パーリィ ミスト S」 http://www.idalabo.co.jp/fiansee/393.html この商品はオーデトワレではなく、オーデコロンなんですが実際香りの持続性はどうなんでしょうか?

  • 香水の種類について教えてください

    香水の種類で、同じ商品名なのに パルファムやトワレ、オーデコロンなどがありますよね。 その違いってなんでしょうか? 値段が違っていたりするので、 香りも違うのでしょうか?

  • 匂いの続くコロン or 香水を教えてください。

    回答よろしくお願いします。 匂いの続くコロンを探してます。 香水でも構わないんですが、高くて・・・ 市販のコロンだとすぐ匂いがなくなってしまいます。 (ギャッツビィとか) 匂いの持続するコロンはないですか? オーデコロンと香水はそもそもどこが違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シャネル 違い

    シャネルの商品ココマドモアゼルで香水パルファム(フラコン)、オードゥパルファム(ヴァポリザター)、オードゥトワレット(ヴァポリザター)とありますが、この3種類は匂いのベースは同じでも濃度が違うと聞きました。 一番濃度が濃いのが香水のパルファム(フラコン)で次に濃度が濃いのはどれですか!? 詳しい方教えてください。

  • 香水(オーデトワレ)の香りを強くしたい。

    今使ってるのはエリザベスアーデンのグリーンティとジバンシィのプチサンボンです。どちらもオーデトワレなので、あまり持続性がないのはわかっているのですが、1プッシュ手首につけて首筋にこすりつけても誰も気付いてくれないのです。 「なんか付けてたの?」みたいな。だから1回に5プッシュ(手首、髪の毛など)くらいやるようにしてるのですが、あまり匂いがしないみたいです。 3時間ごとに付け直していますが、1回に何プッシュもやるのはめんどうです・・・。 そこで、どうにかして香水の香りを強くしたいのです。 付け方次第で香りが強くなるという書き込みを見たこともあります。 どのような方法でもいいので香水の香りを強くする方法を教えて下さい。毎日1プッシュだけで過ごせますように(笑)

  • 香水を付け足す時間なんですが…

    仕事先や長時間出かけた先でなんですが 朝、香水をつけて出かけ、香水の種類(オーデパルファム・オーデトワレなど)によって、ラストノート位かな~?という時間あたりでスプレータイプのアトマイザーで付け足しています。 (きっちりその時間に付けられるわけではないのですが) そこで思ったのですが 大体、皆さんはどのくらいの時間経ってから付け足していますか? やっぱり、仕事だとお昼休みにつける方が多いのでしょうか? オーデパルファムやオーデトワレを使用することが多いです。

  • 香水について、お詳しい方にお聞きしたいです。

    大学生女です。もう20歳になるので、香水を買ってみようかなと考えています。 子どもが香水なんて…と思われるかもしれませんが…。 香水の選び方、買い方を教えていただきたいです。 もともと香水に対して良いイメージをもった事がなく、オジサンオバサンのキツい匂いで酔った事もあります…。 話がそれましたが、好きな香りは、例えるなら シャンプーのメリットやいち髪といったような、小さい女の子から香ってもおかしくないようなタイプの香りが好みです。 香水を買いたいと言ってるのにおかしいかもしれませんが… メリットなど、青リンゴを薄めたものに近いような(例えが変で申し訳ないです…)香りは、 好みが分かれ、トイレの芳香剤の匂いだから嫌いとおっしゃる方もおられますが、 私はあの優しい香りがとても好きです。 反対に、若い女の子が背伸びをしようとしたような香り(ヒョウ柄をイメージさせるような) が苦手です。例えが本当に下手ですみません…。 自分で調べてみたところ、やはりよく出てくるのが、[ランバン エクラドゥアルページュ] [ランバン マリーミー][クロエ オードパルファム]なのですが、この3種類は人気なだけあって、同性や異性からはそんなに文句(?)言われる事はないのでしょうか? それをオススメしようと思ってた、という方がおられるなら、この3つをお試しに買ってみようかと考えています。 やめとけ、という意見があるなら、それも是非お聞きしたいです。 人気という事は、同じ香水をつけた方がたくさんいらっしゃるということなのでしょうが、 初心者なのでそこはカブってもいいや…と考えています。 香りの持続時間なども深くは考えてません。 もっと大人になって、お金や時間に余裕が持てるようになってから、本格的に香水探しをしようと思っています。 オススメの香水がある!や、こんな感じかな?といったものを教えていただけたら嬉しいです。 価格は1~2つで15,000円以内に収まれば…と考えています。 入りづらいですが、直接香りをかいでみた方が(もちろんですが)いいのであれば、お店に入ってみたいと思っています。 オンラインストアで購入できたら助かります… 贅沢ばかり言ってしまってますね…

  • ほのかに香る香水の付け方

    ♂です。スプレータイプの香水を会社に付けていくのですが ほのかに香る程度に付けたいので下着一枚姿でお腹の前あたりの空中にスプレーしてそこをくぐる程度にしてます。(下半身に付けてた方がいいと聞いたのとで。。)ですがこのやり方だとあまり匂わないのかなと思いました。それと普段使うのはオーデトワレなのでやっぱり午後には匂いが消えちゃいますよね? 直接肌につけると電車で迷惑がられそうで。。 どなたかおすすめの付け方、もしくはおすすめの香水を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香水の時間が経ってからの匂いが・・・

    香水のことについて質問です。 今付けている香水はヴィヴィアンのブドワール(甘い匂い)なんですけど、付けたときから何時間かは良い匂いなんですがその時間を越えると濁った匂いになってきます。 こういうときは上塗りしてしまってもいいのでしょうか? いい香りを持続させるコツがあったら教えてください! あと、ドリームズバイタブーってどうですか?

  • 部屋を香水の匂いにしたい

    部屋を香水(オリジンズのスプリングフィーバー)の匂いにしたいんです。 香水を空中で吹き付けても、香りは数時間もすると消えてしまいます。 どうしたら部屋の匂いを香水の香りにでき、持続できるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver32を購入したが、ユーザ登録しても狩野派のデザインの場所がわからない。
  • ソースネクスト株式会社の製品、筆まめver32で狩野派のデザインを使用したいが、方法がわからない。
  • 狩野派のデザインを筆まめver32で使いたい。しかし、ユーザ登録後の場所がわからず困っている。
回答を見る