パソコンに取り込んだ写真が印刷できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンに取り込んだ写真が印刷できない問題について解説します。
  • EPSON社製品の場合、パソコンに取り込んだ写真のみが印刷できない可能性があります。
  • 他のものは問題なく印刷できる場合は、印刷設定やプリンタードライバーの設定を確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンに取り込んだ写真が印刷できない 

パソコンに取り込んだ写真のみが印刷できない 他のものはできる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• k1a2
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• roadhead
回答No.4

もう少し詳しく説明してください。 何が出来て何が出来ないのか? 我々には全く状況が見えませんし分かりませんので第三者にも分かるように説明してください。

• ts0472
回答No.3

>できない だけでは回答のしようがないです 一番多いのは 純正プリンタードライバーをインストールしていないので利用できないといけない機能が使えない L版など写真用紙が選択できない 写真用紙をセットするトレイを指定できない ソフトからプリンター制御ができない ソフトの印刷からプリンターのプロパティに進んで追加設定を行っていない という感じでしょうか セットした写真用紙が引き込まれずエラーになる場合は 用紙が厚過ぎる プリンターが古くなって送りローラーの劣化や汚れなどが原因になる場合が多いです

• papis
回答No.2

「できない」だけでは、 こちらも質問者様の具体的な状況がわからないので適切な助言ができません。 最低限 ・お使いのプリンター機種 ・お使いのパソコンのOS ・写真を印刷するときの具体的な操作 (印刷に使っているソフト名) ・「できない」と判断した根拠や状況を具体的に (ソフト〇〇を起動して△△の操作をすると、 プリンターの液晶パネルに××というエラーが出て、動かない、など) を補足して、直接状況を見ていない第三者にも伝わるように、 ラジオのスポーツ中継のアナウンサーの気分で書いていただくと、 直接見ていなくても、どんな状況なのか様子が思い浮かぶので、 適切な助言が得られやすくなります。

• Excalibur
回答No.1

パソコンから他のもの(文書やPDFなど)は印刷可能でしょうか?