• ベストアンサー

Windowsの起動が遅くなった

heyboyの回答

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.1

必ずしも初期化した状態のみで パソコンを動かすわけではありません。 見えないアップデートを行い アプリのインストールとかもして と、見えないレジストリを 変更してますしね まあ、後で付けたアップデータの 参照とかもしているから 起動には時間がかかるようになるのです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました なるほどと理解することができました

関連するQ&A

  • Windowsが起動しない

    AH77/H リカバリメディアを使って、全ドライブをご購入時の状態に戻すからリカバリを行ったのですが、PCの再起動後、診断プログラムが始まり、終わってもWindowsが起動しません。診断プログラムを何度か連続してやってみたり、電源を切ったりしてみましたが、立ち上がると必ず診断プログラムの画面になります。また、BIOSもビープ音は鳴りますが起動しません。 リカバリを完了してWindowsを起動するにはどうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsを起動するとインスタントmymediaが起動する

    2005年8月に購入したFMV-DESKPOWER LX50Lなのですが。 Windowsを起動すると、2秒だけタスクバーの出る画面になるのですがその後は、インスタントMymediaに切り替わってしまいWindowsが一切使えない状態になってしまってます。 インスタントMymediaは付属のリモコンのみ操作ができる状態で、終了すると休止状態状態になります。 また、リモコンにてWindowsを起動しても同じようにインスタントMymediaが表示されます。 セーフモードで起動してみたり、インスタントMymediaだけをリカバリしてみても、ダメでした。 この状態でインスタントMymediaを起動させない方法とかあるのでしょうか?

  • windows7の休止状態からの起動について

    windows7の休止状態からの起動について 質問お願いします。 windows7で休止状態にしていると勝手に起動してメッセージ 『システムのメモリ構成は休止状態に入った後に変更されています。続行する場合は休止状態から再開するのに必要なデータは失われます このデータを保持するには システムの電源を切って元のメモリ構成を復元してからシステムを再起動してください 保持しない場合はENTERキーを押して復元データを削除してシステムブートメニューに進みます』 と出てきますwindowsが立ち上がりません。 原因は何でしょう? 録画予約などしていても予約時間になるとパソコンが起動してこのメッセージが出てきて録画も失敗してしまい大変困っています。 解決策や対応策がわかる方どうか宜しくお願いします。

  • Windowsが起動する前に変な音がするので止めたいのですが

    当方が使用しているのはドスパラの「Prime Monarch LXW」というBTOで購入したパソコンです。 電源が切れている状態から起動しようとしたり、休止状態から復活させようとしたりしたときに、「ピー、ピッピッピッ」というビープ音がします。しばらく待っているとBIOSの画面が出てそのあとWindows(Vista)は起動します。 つい2週間ほど前まではこの症状はありませんでした。 2週間ほど前に外付けテレビチューナーで録画をしたあとに設定している休止状態にならずにフリーズしていたので、おかしいと思い、電源を落としてもう一度電源を入れてから、この症状に気づきました。 起動はするものの壊れかねないような不安な音です。 どうにかこの症状を止めたいのですが、お知恵をいただければ幸いです。

  • windowsが起動しなくなった

    2010年製のノートパソコンで、FMVL703AW(LIFEBOOK LH700/3A)です。 電源を入れてもwindowsが起動しなくなりました。 診断プログラムでの結果、機械的なトラブルは検出されず、 『トラブル解決ナビ』画面では、 『準備中です。しばらくお待ちください。』の状態で 1時間以上経過しても何の進展もない。 HDのLEDは消灯しているので、仕方なく、電源ボタンを長押しして強制終了。 『セーフモード』での起動も試みたが『詳細ブートオプション』画面も表示されないので、『セーフモード』も試すことができない。 BIOSの設定も購入時の状態に戻した。 一体どうすれば良いのか?…。お手上げ状態で~す。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsを起動しています から進まない

    タイトル通りです Windowsを起動しています、パソコンを消さないでください というメッセージから進まなくなってしまいました。時間にして30分でしょうか? 待てなかったのでやってはいけないと思いつつ強制的に電源を消してしまいました。 その後何とか起動することは出来まして今現在何も問題なく使用できています そこで質問です。Windows7の時はそういうことはなかったのですがWindows10ではよくあることなのでしょうか? またウィンドウズがなかなか起動しないときの対処法とかあるのでしたらご回答いただけると嬉しいです

  • 休止状態とスタンバイ。

    パソコンを起動していて電源を切らずにおいておく時に休止状態とスタンバイではどちらがよいのでしょうか・・・?休止状態は一応電源切れてる状態だと思うのですが、スタンバイと比べるとバッテリーの減りが少ないとは思うのですが。休止状態というのは完全に切れてる状態なのでしょうか?休止状態は何回も繰り返さない方がいいでしょうか? あと、バッテリーのみで使用している時100%で2時間もつとしてスタンバイの時では大体どのくらいもつものなんでしょうか?どなたか分かる方教えていただきたいです。宜しくお願いします。 FMV-BIBLO NB10A WinXP 購入して1年弱です。

  • Windows XPが起動しない

    自作PCです。 通常起動させて、一時的に使わないので休止状態にしました。 40分くらいして再度使おうと思い、電源ボタンを押しました。 すると、Windowsが休止状態から復帰するための白いバーが出ました。 しかし、応答がなく1時間ほど放置しました。 まだ、終わっていないので、本体のリセットスイッチを押しました。 するとBIOSは起動するのですが、Windowsの読み込みまでたどり着けません。 BIOSが表示されてはディスプレイに信号がありませんと表示されてまたBIOSの画面が出てくるの繰り返しです。 XPのディスクを入れてWindowsの修復を行おうと思いましたが、BIOS自体の操作ができませんでした。 対処方法はあるのでしょうか? PC環境は以下のとおりです。 M/B: Gigabyte EX58-UD5 CPU: Intel Core i7-920 GPU: Nvidia GeForce 260 GTX Power: Antec 750W OS: Windows XP Professional SP3 MM: DDR3-1333 1GB×3 , [3GB] 回答よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しなくなりました。

    Windowsが起動しなくなりました。 FMV deskpowerのCE50J5(XP)を使っていたのですが、 Windowsが起動しなくなり新しく買った同じFMV(Windows7)にデータを移せません。 電源は入り、富士通マークの画面までは普通に出ます。 その後がセーブモードでも起動せず「Windowsが起動しません」とのメッセージが繰り返し出ます。 この場合、データを新しいPCに移すのは不可能なのでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • WINDOWS2000が起動しない

    W2Kで最初のWINDOWS2000を起動していますの画面がでてその後スキャンディスクの画面で%が進みません。ハードディスクのランプはついているのでどうしたらよいのやら、ちなみに1時間経過しても0%です。 PCはGatewayです。 <前回終了時> フォルダを圧縮していて、ながいのでいったんキャンセルをしたらビジー状態になってしまったので【スタート】からWINDOWSの終了で再起動かけました。無事に電源落ちたら再起道後スキャンディスクの画面になりました。