• ベストアンサー

PayPay の登録

softbankのらくらくホン(401SH)を使用しています PayPayがきになり登録しようとすると できない。どうもらくらくホンは対象外? PayPayに登録してに5%の還元を うけたいと思うのですが、この機種で 登録可能なところありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

androidバージョンが4.4ですね。 PayPayが使える機種へ交換されたほうが良いと思います。 今はandroidバージョン9になっています。 店舗で相談してください。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

PayPayのアプリは、Android5.0以上が対応だそうです。 Android4.4.2だとOSが古いのでインストールできません。また、Android4は5以上にバージョンアップすることもできません。 なのでPayPayを使いたいなら、端末をお買い換えになるということになります。 セキュリティの設定とかがありますので、お買い換えの際にはらくらくホン(かんたんスマホ)ではなく、顔認証あるいは指紋認証がついている機種にされることをお勧めしますよ。ナントカペイはスマホが財布と同じ役割になるので、落としたり盗まれると財布が盗まれたのと同じことになります。だから本人じゃないと使えないようにする必要があるのです。