• ベストアンサー

土曜日仕事で出社する人おりますか?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

台風程度なら、まだ通勤手段って確保しやすいものですよ。 今までで一番問題が大きかったのは、大雪ですね。 雪の降らない地区での大雪は、出社するにも徒歩でしか行けないという状況になってしまいます。 台風ならまだ、自家用車やタクシーなどは動けますので。 警察、警備、医療系、消防、電気や電話、役所の防災担当などのインフラ系の人は、台風だから出社できませんはありません。 どうしても出社(登庁なども含めて)できないという場合、前日から泊まり込むという選択肢があります。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m もちろん自衛隊も災害派遣準備を整えてるんでしょうね! 出動命令が下ると隊員さんも緊張するでしょうね! 自衛隊・警察・消防・海上保安庁レスキュー隊 ほんと便りにしてます。 皆さんご苦労様です。