• 受付
  • すぐに回答を!

Wi-Fiアイコンについて

• 質問No.9665726
  • 気になる数1

お礼率 50% (1/2)

格安スマホ(Android)を使用してるのですがアイコンの事で質問があります。
知らない内にWi-Fiアイコンがスマホに貼り付けてあったのですが、そのWi-Fiアイコンの横にスマホの設定マークも付いていて削除してもいいのか分かりません。アイコンを長押しすると普通ならアンインストールの表示とかが出るけど、そのWi-Fiアイコン(設定マーク付き)はゴミ箱に直接、移動させての削除なのですが。Wi-Fiアイコンを開くとスマホの設定のWi-Fi項目と登録されてる無線ルーターやWi-Fiと同じなのですが。
最近、パソコンとスマホを同期設定した事も影響があるのでしょうか?
画像を送付します。黒○が付けてあるアイコンです

回答 (全2件)

• 回答No.2

必要無いならWi-Fiアイコンは削除して構いません

削除してもWi-Fiアイコンはいつでも作れます

画面のWi-Fiアイコンは「アプリショートカット」と呼ばれる物で、Android7.1から採用されました

アプリショートカットに対応したアプリのアイコンを長タップするとメニューが現れます

現れたメニューをドラッグすると独立したショートカットを作る事が出来ます

おそらく設定のアイコンを長タップしてしまった時に誤ってWi-Fiのメニューをドラッグしてしまったのでしょう

LINEのアプリもアプリショートカットに対応しているので試してみると良いと思います

Android 7.1.1新機能紹介 「 ホーム画面からアプリ操作のシュートカット」 | blueskyzz.com
https://blueskyzz.com/smartphone/post-665/
お礼コメント
mamo0405

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます!
昨日までなかったアイコンだったったし普通なら長押しした後にアンインストールの表示が出るのに何も表示されず、そのまま削除だったのでどうすればいいのかと困ってました。
本物のありがとうございます
投稿日時:2019/10/11 07:03
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
パソコンとスマホを同期設定した事によるものかもしれませんが、特に使わないのでしたら削除して、また使う時に表示させてはいかがでしょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。