• ベストアンサー

台風で交通機関が止まると予測される場合の通勤につい

台風で交通機関が止まると予測される場合の通勤について、前もって休みを取るかもしくは変更するというのは、変でしょうか。みんながみんなこれをすると大変ですが、他の手段で行って交通費が出ないとなると、前もって色々手を打ちたいのですが。早めに出ても帰る頃には直撃で止まると予測される場合、早めに帰れない場合です。仕事始めてまだ1週間、見習いパート期間です。(これは関係ないかもですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

公共交通機関を使わないと通勤できない従業員(雇用形態を問わない)が大多数を占める職場では、何らかの指示が出るはずです。それに従ってください。

tarutojin
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。