• 締切済み

Adobepremiereproってプロもつかう?

Adobe premiere pro ってプロのクリエイターも使いますか? 趣味で映像編集をこれまでやってました。 使っているソフトはAviutlという無料ソフトです。 映像編集の仕事に就職しようかどうかまでは考えていませんが、どうせならプロのクリエイターも使うソフトを使用してみたくなりました。 個人で購入できるソフトではAdobe premiere pro が一番でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>可能であれば1月借りて使ってみようかと思います! 最初の1か月は無料で「全部」使えるので。 素材作成をPhotoShop その素材を動かすために、AfterEffect 出来上がった映像をPremireで編集? なんてなことも、試せるので、それでいいかもしれませんね!。 こちらでは、CC全部で契約してます。 1本と全部との値段の差が、ほとんど違うもので。 2本以上使いたいなら、実質全部入り契約になると思います。 プラン見てみればわかりますが。 ってな所ですね!。

回答No.1

Adobepremierepro これと、AfterEffectを組み合わせていることが多いです。 プレミアは、動画自体の編集ですが。 大抵、その動画に合成するアニメや、演出を作るでしょうが。 それ系を管理するならAfterEffectのほうが、やりやすいですよ。 >個人で購入できるソフトではAdobe premiere pro が一番でしょうか? すでに入手困難で、まず手に入りませんよ。 今はもう「購入」はできず、サブスクリプションで 毎月借りる方式なので、永遠に金がかかるというのが、 私の業界でもちょっと問題になってます。 (お金の方じゃなく、バージョンが変わってしまうことの方が)

alteisen4110
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 毎月のレンタル方式ということは知りませんでした… 可能であれば1月借りて使ってみようかと思います!