• ベストアンサー

神戸の小学校教諭暴行・傷害事件

takurankeの回答

• takuranke
回答No.3

激辛カレーを無理やり食わせたり、 激辛ラーメンの汁を目や唇に塗りつけるは傷害罪にあたり、 親告罪ではないので告訴がなくても、 警察は動けるのですが 軽症なものは、率先して動きませんね(民事解決勧めたりする)。 被害届けだして動いてくれるかどうか。 暴言は侮辱罪ですし、 動画を生徒たちに見せたのは名誉毀損に当たるかも、 同僚の女性教師たちにわいせつなメールだかを送らせたのは強要罪に該当すると思います。 いじめや嫌がらせと言う報道には疑問ですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます