• ベストアンサー
  • 困ってます

市販DVDの再生をサポートしていませんの補足情報

  • 質問No.9665561
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

市販DVDの再生をサポートしていませんとなる 質問の補足情報です。
当コーナー初めてでOKWave0366さんの補足へ書き込みましてすみませんでした。
FMVF90B2B を 2017年に購入した時にはWinDVDで市販DVDも地デジBD録画も見えていて、Windows Updateしかしていないのに 最近確認したら見えないのです。情報不足で申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5348/9869)

Windows 10 カテゴリマスター
https://okwave.jp/qa/q9665078.html
こちらの関係した質問でしょうか。

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1707/spec/index.html
http://www.fmworld.net/fmv/fh/1707/soft/?from=fh_float
仕様を見るとWinDVDが確かにプリインストールされているモデルですね。

[WinDVD] 外部ディスプレイと同時表示(クローン表示)の状態でDVDやBlu-ray Discを再生できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2608-9449
見たいなのは検索すると出てきますが外部ディスプレイを繋いではいないようなので関係なさそうですね。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF90B2B
にある

インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1026404
と言うのを取りあえずインストールしてみるとか。

[WinDVD] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3204-6671
恐らく改善には繋がらない気もしますがWinDVD自体を入れ直してみるって手も。
お礼コメント
silver-66

お礼率 41% (5/12)

有難うございました。解決しないので再インストールします。
投稿日時:2019/10/17 16:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1326/6178)

WinDVDのアップデートを行いましょう。
https://www.windvdpro.com/jp/support/updates/?_ga=2.15206006.1926768142.1570679093-838688061.1570679093#product-tab=0

ただし、バンドル版(その機種しか使えないソフト)
であればうまくパッチが当たらない場合もあります
その時は新たにWinDVDを購入するしかないかも。
お礼コメント
silver-66

お礼率 41% (5/12)

有難うございました。解決しないので再インストールします。
投稿日時:2019/10/17 16:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (565/1344)

DVDが再生できないトラブルの大半が、WinDVD。
バンドル版、市販版(パッケージ、ダウンロード)でもとにかく多い。
プログラムの作りがあまいから、Windowsのアップデートやアップグレードの変化に弱く、自作PCなどの様々な環境への対応も弱く、ハードウェア、OSのアップグレードなどへの対応もとても遅い。
安定してPCでDVD、BDなどを見たいなら、PowerDVD19Ultraでも買うしかないですよ。完璧ではないけど、自作PC、10のアップグレードにも強く、わりと柔軟。毎年のバージョンアップが苦にならないなら、お勧めですが。
それでも、レコーダーやプレーヤーで見る方が楽なんですけどね。
お礼コメント
silver-66

お礼率 41% (5/12)

有難うございました。解決しないので再インストールします。
投稿日時:2019/10/17 16:29